HPのノートパソコンの15-n210TUを使っています。

動画を見ている最中にいきなり問題があるから自動修復プログラムを始めると表示され、そのまま結局、自動修復はできず、"PCは正常に起 動しませんでした。"と表示され、再起動しても何をしても結局動きません。
今、海外留学中で学校もとても田舎のため、すぐに電気屋さんにいくなどできません。thanks givingの休みで学校のパソコンも使えませんし、これから泊まりに行く友達の家も結局田舎なので何もできません。学校の課題でたくさんパソコンを使うものがあるので凄く困っています。

今自分が試せる範囲で出来ることがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

F8キーを押しながら再起動し、ブートオプションでセーフモードで起動を選択できないでしょうか?


それで立ち上がれば、しらみつぶしになるかも知れませんが、つまずいているドライバーなりが分かると思います。

セーフモードでも起動できなければ、再起動時にF12キーを押し、WindowsのCD-ROMから起動してみてはどうでしょうか?
修復インストールで回復する可能性があります。

参考URL:http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/start …
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアンドロイドでメールが自動で受信されない

こんにちは。わたしはエクスペリアのso-02Eを使っており、契約は格安スマホなのでメールアドレスは割り当てられたプロバイダのメールアドレスを使用しています。
Eメールの設定は、通信会社の設定の仕方のページを何も間違うことなく忠実に設定し、実際、メールの送信はできるし、受信も一応できます。
ただ問題は、メールが自動で受信されないこと。通知音ももちろんなりません。Eメールの設定のときに、「15分おきにメールを確認する」に設定したのに、初めの頃、新着メールを一時間も気付かず(手動で更新するまで)放置していたのでびっくりしました。
今は、仕方が無いので定期的に手動で更新してメールをチェックしています。

「設定」画面で、アカウントのEメールの「同期」はもちろんしています。自動同期もオンにしているのに、それでも「最後の同期」時間を見ると、全然15分毎ではありません。最後に手動で同期させた時間なのです。
たまに、Eメールを開くと受信トレイではなく設定画面が出てくることがしばしばあり、その際、「Eメールは証明書を要求しました」と出ます。「証明書を選択」をおし、「インストール」を押しても、「SDカードに見つかりません」と出ます。SDカードは入れているのに。
それと、「設定」から手動で「同期」させたあと、Eメールを開くと「接続に失敗しました」と出ることがあります。でも、手動で「更新」すれば問題なくメールの受信ができるので、接続エラーではないと思うんです。

プロバイダのメールって、着信の通知って受けられないんでしょうか? じゃあ何のために「受信確認頻度」という設定があるのでしょう??
全く意味がわかりません。いちいち手動でチェックするのはうんざりです。会社に問い合わせているのですがちっとも回答が無いのでここでも質問させていただきました。

よろしくお願いします! ちなみにグーグルアカウントは全て同期をオフにしています。このせいでしょうか? Gメールも使わないし、ほかのサービスも関係なさそうなのでオフにしています。
あと、ドコモのガラケーへのメールが全て文字化けしちゃったのですが、その理由ももしわかったら教えて下さい。大文字などができる書式設定はオフにしてもダメでした。

こんにちは。わたしはエクスペリアのso-02Eを使っており、契約は格安スマホなのでメールアドレスは割り当てられたプロバイダのメールアドレスを使用しています。
Eメールの設定は、通信会社の設定の仕方のページを何も間違うことなく忠実に設定し、実際、メールの送信はできるし、受信も一応できます。
ただ問題は、メールが自動で受信されないこと。通知音ももちろんなりません。Eメールの設定のときに、「15分おきにメールを確認する」に設定したのに、初めの頃、新着メールを一時間も気付かず(手動で更新...続きを読む

Aベストアンサー

設定→データ使用 の画面でメニューを開き
「データの自動同期亅という項目にチェックが入っているか
確認してみて下さい。


これが自動同期のマスタースイッチで、OFFだと全ての同期が
手動になります。

QHPのノートパソコンをクリーンインストールした方に質問があります。

HPのノートパソコンをクリーンインストールした方に質問があります。
私が持っているパソコンは「HP Pavilion Notebook PC dv4i」です。

リカバリではなく、市販されているOS(Windows 7など)からクリーンインストールした事がある方いませんでしょうか?

購入時は「Windows Vista Home Premium」がインストールされていました。
それから「Windows Vista Ultimate」→「Windows 7 Ultimate」とアップグレードしています。

またハードディスクの容量が無くなってきたのでリカバリが格納されているのを消したいと考えています。
消す事はできますでしょうか。
※リカバリディスクは作成してあります。

気持ち的に綺麗にしたいと思っています。
問題など、些細な事でも構いませんのでアドバイス下さい。
宜しくお願いします。
では、失礼します。

Aベストアンサー

> HPのノートパソコンをクリーンインストールした方に質問があります。

という限定付きですのでアドバイスできませんが、
Win7インストール時に、添付画像にある「新規インストール(カスタム)」が選択できるインストールDVDであれば、どのPCにでもクリーンインストールと同じ状態のwin7環境が作成できます。

なお、本来のWin7クリーンインストールとは「初期化したHDD(何も無いクリーンなHDD)にWin7をインストールする」ことでしょう。

> それから「Windows Vista Ultimate」→「Windows 7 Ultimate」とアップグレードしています。

このときの「Windows 7 Ultimate」は製品版ですか?。(アップグレード版なら本来のWin7クリーンインストールはできません。)

Qフリックでなくタップで画面スクロールできないか?

Android(アンドロイド)のスマートフォンで、画面スクロールするのに、指を滑らせフリックするのが面倒です。画面上にボタンを配置し、それのタッチ(タップ)でスクロール可能にするアプリは無いですか?

Aベストアンサー

ブラウザでは「ガラパゴスブラウザ」が画面中央をタップすればスクロールする設定があったと思います。「Dolphin Browser Mini」は、横の音声+-ボタンで上下スクロールします。Twitterアプリのtwiccaもそうですね。

それぞれ、今使っているアプリの設定項目の中で出来るかどうかの確認。なければ他のアプリも試してみる。というところでしょうか?

QWindowsノートパソコンを買おうと思って,HP

Windowsノートパソコンを買おうと思って,HPとDELLのWebサイトを見たんですが,どのウィンドウズ・ノートパソコンもSSDをハードディスクにしているPCが無かったです。

なぜSSDをプライマリーHDDとして使っていた時代があったのに無くなったんですか?

SSDの方が早くて良いという触れ込みで,みんなSSDを採用しているものだとばかり思ってました。

なぜ遅いHDDを未だに主力記憶媒体として利用しているのでしょう?

SSDに欠陥があって,プライマリー記憶媒体として使用すると問題が発生することがメーカー側が分かったんですかね?

どうしてもプライマリーをSSD,セカンダリをHDDのハイブリッド記憶媒体のノートPCが欲しかったのにないですね。

無くなった理由を教えてください。

欲しかったのに。

Aベストアンサー

耐久性がかなり悪いようでプライマリーとしては怖いようですよ。

Qスマートフォン(アンドロイド)のアプリ、ベスト3を

使っているスマートフォン(アンドロイド)に入れているアプリのベスト3を教えてください。
出来ればホームアプリとタスク管理系以外でお願いします。

僕のは
BookmarkHome

HelloStatusBar。
指で上から下にスライドしなくてもショートカットをタップするだけでステータスバーを表示する。
片手で操作してるときに重宝する。

Quick Settings
各種設定の変更をするときに便利

です。

Aベストアンサー

一番良く使うのは、Googleの標準アプリだったりしますね。Googleマップとか、Google検索、Google音声検索、Google翻訳、そういったものです。これらがあるだけでAndroidを使う意味があるという感じです。特にマップのナビと音声検索は、一度使うと手放せないですね。

それ以外の、マーケットなどからダウンロードしていれてあるものだと。まず「Dropbox」。android、iphone、Windows、Macの間で簡単にファイル共有できるので、これはもう手放せないです。Evernoteでもいいんですが、こっちはデータ整理というニュアンスが強いですから。ネットワークボリュームとしてディスク感覚で使えるDropboxはとにかく使いやすい。

あとは、「Lookout」。バックアップ、ウイルスチェック、Androidの居場所検索などをまとめて提供してくれるアプリです。これは、とりあえずいれておけば安心という感じでしょうか。そんなに使いこなすようなものではないですが、Androidのウイルスなどもぼちぼち登場してきてますから、この種のセキュリティ関係は必須かと。

あとは、ちょっと特殊ですが「SL4A」。これはAndroidで動くスクリプトシェルです。Pythonというスクリプト言語でプログラムを書き、その場で実行できます。アンドロイド用に用意されたオブジェクトを利用することで入出力の簡単なGUIも使えるし、ちょっとした処理をスクリプトで書いて動かせるのはとにかく便利。iphoneじゃ絶対ありえないアプリですしね。

似たようなもので「BLOCCO」も楽しいですね。これもパーツを組み合わせて独自の処理を作れるアプリ。ただ、Android特有のインテント機能を利用して、非常に簡単にアプリどうしを関連付けて動かせます。「これこれしたら、自動的にこれこれする」的な処理を自分で作り登録しておけます。プラグインも色々出ているので、どんどんこれから拡張できそうで更に期待大。

一番良く使うのは、Googleの標準アプリだったりしますね。Googleマップとか、Google検索、Google音声検索、Google翻訳、そういったものです。これらがあるだけでAndroidを使う意味があるという感じです。特にマップのナビと音声検索は、一度使うと手放せないですね。

それ以外の、マーケットなどからダウンロードしていれてあるものだと。まず「Dropbox」。android、iphone、Windows、Macの間で簡単にファイル共有できるので、これはもう手放せないです。Evernoteでもいいんですが、こっちはデータ整理というニュ...続きを読む

Qノートパソコンが起動しなくなりました。

ノートパソコンが起動しなくなりました。
cmospwdでBIOSのパスワードを解除し最後のkillのとこで固まりそこで電源がおちてしまい

しばらくして電源を入れ直すと画面にメーカーのロゴもなんにもうつらなくなり起動しなくなりました。

ちなみにSHARPです。

どなたかいい方法はありませんか?

メーカーの修理価格が高すぎて (涙

Aベストアンサー

まずは
電源ケーブル抜きます、ノートPCならば充電電池も抜きます
M/Bの電池抜いて BIOSリセット

放置20分 程度

その後に電源入れる


前にノートPCの電源ボタン押されぱなしで起動しないのもあって
ごみが噛んでいたのもある。

これで動かないならばM/B壊れたかな
画面にメーカーのロゴでないから

QPC連動タップを液晶テレビ周りの連動ON/OFF用途に使いたいのですが

PC連動タップを液晶テレビ周りの連動ON/OFF用途に使いたいのですが
テレビ周りのオーディオ・プレイヤーの自動電源ON/OFFにPC連動タップを使用して
自動ON/OFFと考えているんのですが、本来のPC用途とはかけ離れてますが
使用上問題はないでしょうか?

Aベストアンサー

問題はありません、構造上では普通のモノよりは性能が高いはずですから、
蛸足をしない限りは問題はありません。
自分もPCショップや量販店など、製造メーカーに問い合わせをした所では、
「問題は無い」との回答されました。

QWindows95の起動プログラムの修復

パソコンを起動させると「VMM32.VXD」が壊れているか見つからないのでWindowsを起動できません。
一応オペレーティングROMとフロッピーはあります。
どうすればなおりますか?

Aベストアンサー

まずはフロッピー「起動ディスク」を入れて電源を入れます。それでフロッピーから読み込めば次の手順です。

もしココでフロッピーを読み込まずに、エラーになる場合は、バイオスの設定でHDが読み込まれる順番になっていますので、電源を入れてDELETEキーを押してフロッピーを一番初めに読み込ませるようにしてください。


A:  ←このような状態になったら、CDを入れて
  setup.exe と打ちます。
ただ、WIN95ですので、少し忘れたのですが、修復インストールというのがあればそれをすれば直るはずです。もし無い場合は、setup.exeを打つ前に、formatした方がよいです。その場合今までのデーターは消えてしまいます。(注)

format c:

Qタップに詳しい方 おおしえください。

自動機で下穴をあけた後タップをとうしました。バリが出たため ハンドドリルでタップをとうしたのですが、ネジ山が二重になったり、ハ゛リもでてしまいました、油を付けながら 逆回転させながら 慎重に入れ 軽く入ったつもりですが、だめです。どうしてですか、おしえてください。再、再、回答できる方おねがいします。

Aベストアンサー

acha51補足です

質問を読み返してみるとタップも自動機で切った後の事でしょうか。
出るバリは表面だったら先の回答のバリ取り
ねじ山のバリだったら、
・自動機のタップへたりの場合はタップを交換し新規にやり直しましょう
・制御プログラムの場合は回転数と送りの関係を見直しましょう。
・わずかな場合はsusなどの固い材料のボルトを2-3回通す
・多いバリだったら先の1-3番をタップハンドルで順に通す
  職人技ですのでトレーニングしてやります

いずれにしても材料と深さ、径くらいははっきり書いた方が良いでしょう

QWindows10で自動修復画面後再起動が続く現象の解決策を教えて下さい

知人から頂いた自作PCを利用しています。
以前から電源ボタンを入れても、ファンが回る音がして電源が落ちる現象がありました。
その際は、カバーを外して物理的にファン周りを掃除すると問題なく使えるようになりました。
本日も同じ現象が起こったため、いつも以上に掃除しました。
エアダスターで吹く。埃を箸や竹箸でとる。掃除機で吸引する。
基盤は普段触らなかったのですが埃がすごく、基盤面も掃除機のブラシで吸引しました。。

起動させたところ、ブルーバックになり、セーフモードにしましたが、
自動修復の画面になり、再起動しました。
(この際LANケーブルを抜いていました)

以降LANを差して行っても同じ画面で再起動がかかり進みません。
エラーは以下2種類のどちらかが出ます。


BAD_POOL_HEADER

INACCESSIBLE BOOT DEVICE

配線の接続は出来る限り差し込み直しました。
USBもすべて外しました。
Biosメニューを開くことは可能です。
Biosメニューを開くと日付時刻が初期化されていました。
Biosから見たらHDDとDVDドライブどちらを先に読み込むかという画面は見れました。
Bios画面は英字で表示され、mainやbootメニューが見れますが、win10のような日本語のオプションは表示されませんでした。


質問としては、
①解決策があるか
②他PCでWindows10 回復ドライブを作ってインストールすれば良いか(知人に依頼予定です)
③①②で解決しない場合、HDを他PCにセットすればデータが復旧できるか
④①②で解決しない場合、基盤が壊れているのか、配線の問題か
⑤PCデポ等で修理依頼できるか
です。
最悪は昨年11月のwin7時の復元DVDを試してみようかと思います。

セキュリティソフト;ESET ファミリー セキュリティ
IntelCore2Duo
Windows7HOME prem、メモリ2Gをwin10へ無償アップグレード、メモリ4Gに変更
9月中旬のアップデートまで行っています(s8月末の更新を入れる際にも冒頭の電源が落ちる現象がありました)

あまりBios等詳しくないのでわかりやすい表現やボタン名で教えて頂けると大変助かります。

知人から頂いた自作PCを利用しています。
以前から電源ボタンを入れても、ファンが回る音がして電源が落ちる現象がありました。
その際は、カバーを外して物理的にファン周りを掃除すると問題なく使えるようになりました。
本日も同じ現象が起こったため、いつも以上に掃除しました。
エアダスターで吹く。埃を箸や竹箸でとる。掃除機で吸引する。
基盤は普段触らなかったのですが埃がすごく、基盤面も掃除機のブラシで吸引しました。。

起動させたところ、ブルーバックになり、セーフモードにしましたが...続きを読む

Aベストアンサー

掃除の仕方に問題があったかも知れません。
"基盤は普段触らなかったのですが埃がすごく、基盤面も掃除機のブラシで吸引しました。。"
→ この部分ですが、掃除機のブラシの先端には、空気の流れにより静電気が多く溜まります。それで、マザーボード上をなぞったのだとしたら、基板上のデバイスに静電気アタックを掛けたことになります。

"Biosメニューを開くと日付時刻が初期化されていました。"
→ 恐らくその所為で、BIOS が初期化されたのだと思います。普通の初期化と違い静電気によるものなので、どのような設定になっているかわかりません。BIOS の設定だけであれば、被害は少ないのですが、各デバイスがダメージを受けていると、回復は厳しいと言えます。

それも、やってみることはあります。まず、CMOS クリアです。
http://www.tekwind.co.jp/faq/ASU/entry_33.php ← マザーボード上のコネクタを抜くのはやり過ぎで、AC コードだけで十分です。

※時間がクリアされていることを確認後、 "exit"から”Load setup Defaults”を実行してください。その後時間及びCPUの動作周波数・BOOTの順番などの設定を再度行って下さい。
→ これで BIOS Setup が立ち上がった場合、CMOSの設定内容が不定となっている場合に備えて、これを初期値に戻すのが ”Load setup Defaults” です。そのあと、必要な設定を行って、Save して exit します。

不定な設定になっている可能性が高く、これは必須な操作です。CMOS クリアだけでは、BIOS は復帰しないでしょう。

下記のメッセージは、ブートに必要な起動ドライブのヘッダーを取得できずに、HDDから起動できないと言っているようです。
BAD_POOL_HEADER       → 悪いプールヘッダー:HDDのアドレスが不正
INACCESSIBLE BOOT DEVICE   → アクセスできない起動デバイス:従って、起動できないデバイス

"Bios画面は英字で表示され、mainやbootメニューが見れますが、win10のような日本語のオプションは表示されませんでした。"
→ これは、Windows10 がまだ起動していませんので、無理です。回復ドライブでも、BIOS がおかしくなっていますので、起動できなかも知れません。BIOS が表示可能なので、まだ望みがあると思います。

CPU:Core 2 Duo、メモリ:4GB、OS:Windows7 Premium 32bit でしょうか?

"8月末の更新を入れる際にも冒頭の電源が落ちる現象がありました"
→ 古いパソコンなので、電源が弱っているかも知れません。形状が判りませんが、ATX仕様であれば、電源交換は可能です。また、下記のようなソフトウェアで CPU温度を知ることができます。CPU温度が上がり過ぎている可能性もありますね。
http://michisugara.jp/archives/2012/open_hardware_monitor.html ← Open Hardware Monitor - 各パーツの温度・電圧・負荷を表示してくれるソフト

これは、CPU や GPU の温度や使用率、ファンの回転数等を表示してくれるソフトウェアで、グラフ表示もできます。各項目の □ にチェックを入れると、色付きでグラフが表示されます。
View → Show Plot ----- グラフの表示。
Option → Plot Location → Bottom ----- グラフの表示位置。これは表示の下側にくっつける。
View → Columns → Value/Min/Max ----- 全部にチェックを入れる。

CPUとCPUクーラーの間に塗ってある、シリコングリスが乾いている場合は、オーバーヒートし易くなりますので、塗り直しが必要です。
http://kamon.way-nifty.com/fiby/2014/10/cpu-c11a.html

掃除の仕方に問題があったかも知れません。
"基盤は普段触らなかったのですが埃がすごく、基盤面も掃除機のブラシで吸引しました。。"
→ この部分ですが、掃除機のブラシの先端には、空気の流れにより静電気が多く溜まります。それで、マザーボード上をなぞったのだとしたら、基板上のデバイスに静電気アタックを掛けたことになります。

"Biosメニューを開くと日付時刻が初期化されていました。"
→ 恐らくその所為で、BIOS が初期化されたのだと思います。普通の初期化と違い静電気によるものなので、どのよう...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報