dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows xpを使っています。
コントロールパネルを開いたときに、
ファイヤーウォールのアイコンが消えてしまっています。
私が消してしまったのか理由はわかりませんが、
アイコンを復活させる方法はあるのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

『回復のコンソール インストール』


http://support.microsoft.com/kb/216417/ja

『回復のコンソール起動方法』
Windows のセットアップ フロッピー ディスクまたは
Windows の CD-ROM を使用してコンピュータを起動します。
[セットアップの開始] 画面で、F10 キーを押すか、R キー (修復) を押します。

Winnt32.exe ユーティリティに /cmdcons スイッチを付けて実行し、
Windows 回復コンソールを Windows スタートアップ フォルダに追加します。
この手順では、Cmdcons フォルダおよびファイルを保存するために、
システム パーティション上におよそ 7 MB のハード ディスク領域が必要です。

『回復のコンソール使用方法』
起動すると下記が表示される。
Microsoft Windows XP(TM) 回復コンソール

回復コンソールはシステムの修復と回復機能を提供します。
EXIT と入力すると、回復コンソールを終了し、コンピュータを再起動します。

1: C:\WINDOWS

どの Windows インストールにログオンしますか?
(取り消すには Enter キーを押してください)

※該当する Windows インストールの番号を入力した後、Administrator アカウントのパスワードを入力するように求められます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

windows xpのCD-ROMなどその類のものは、
引越しで紛失してしまって、できないんです。
詳しく書いていただいたのに、すみません。
私が最初に書いておくべきでした、すみません。

ご回答、ありがとうございます!!!

お礼日時:2008/02/07 20:06

ANo.3です。


『XPFiremon』
http://cowscorpion.com/Firewall/XPFiremon.html

ファイヤーウォールの表示が消えたのか?
それとも見えないだけなのか?
海外のソフトですが、スタート&ストップで、存在の確認が出来ます。

◆ソレとPCの型番。メーカー名を添えて下さい。
 色々回答しようにも、情報が不足しています。
    • good
    • 0

修復インストールか


http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
リカバリして下さい。


消したのではなく消えてしまった可能性があります。不具合ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不具合ですか・・てっきり自分が何かしたのかと思ってました。
修復インストールしたいのですが、windows xpのCD-ROMなど、
引越しで紛失してしまって、できないんです。。
残念です。

ご回答、ありがとうございます!!!

お礼日時:2008/02/07 20:04

レジストリーの修正が必要です。


色々調べてみましたが簡単に出来そうなリンクは見つかりませんでした。
システムの復元が出来ればいいのですが、いつからアイコンが消えたかわかりませんよね。

とりあえず設定を変更や確認したい場合はスタートメニューのファイル名を指定して実行からfirewall.cplを入力してOKをクリックしてみてください。

又頻繁に開く必要があればfirewall.cplというファイルを検索してディスクトップへコピー或いはショートカットを適当なアイコンを指定して作成しておけばすばやく開きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!!
少し前、別の件で、初めてシステムの復元に挑戦しましたが、
復元のポイントが前日しか選択できなくて〔realplyerが原因だとか〕
できそうにないんです。。

ファイル名を指定して実行をやってみましたら、見つかりませんと
表示されてしまいました。。

お礼日時:2008/02/07 20:15

あんな不便な機能、ないほうがましってもんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか〔笑〕?

ありがとうございます!!

お礼日時:2008/02/07 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!