アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れ話なしで 音信不通でフェードアウト…

男性って 別れ話を何故 自分から言えないんでしょう?

女性に さとって欲しいなんて 考えてるんでしょうか?
どんな理由が あるにせよ、ちゃんと相手に気持ちを伝える事が 筋と言う か、最後の礼儀だと私は思うのですが…

傷付けるのが可哀想とか思ってるんですかね?
曖昧にして余計に 傷口深くしてるだけなのに。
いつまでも信じて待ってる女性だったら、人生 台無しです。
ただ良い人で 終わりたいだけなのでしょうか?
どう思いますか?

A 回答 (6件)

自分も同じ経験をしました。


はっきりと答えて欲しいところですが、自然消滅の男性多いようです。

傷つけたくないという気持ちもあるでしょうが、正直面倒というのもあるのではないでしょうか。
自分的には、断るにしろ別れるにしろはっきりと伝えた方がお互いの為なのになって思います。

中にはそこら辺ちゃんとした誠実な方もいらっしゃいますがね。
    • good
    • 5

>別れ話なしで 音信不通でフェードアウト


他の人も言ってるけど、私もこれは女性の方がやってるイメージが強いなぁ・・・
同じような質問を男性が行ったときの回答で、「女性はさよならの言葉が嫌い」と
いった回答があった気もしますし。

同じ事をされたことがあるのかも知れませんね。それで別れというのはこういうものだと。
そういう覚え方をしてしまったのかも知れません。
    • good
    • 1

『責任感のない女々しい男』の常套手段


フェードアウトで別れる人は、
始まり方も曖昧ですよ。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

責任感の無い女々しい男 確かにそうかもしれませんね。
わざと嫌われる別れ方する と言う判断をしていたのなら 男らしいですが。

始まり方は 私の場合は はっきり言ってくれるんですけどね。私が曖昧が嫌いなので。
でも 殆どの人が始まりも曖昧なのかもですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/25 18:01

 全く同じ事が女性にも言えませんか? 私の周りにはいましたよ。

ずいぶんだなーと思いましたが、何も聞けませんでした。だから理由はわかりません。私自身はそんなことしたことないし。女性だったらそんなことしてもいいんですか? 違いますよね。

 あなたの周りにはそんな女性いませんか? いるならその人に聞いてみるのが一番です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

女性のパターンもあるのですね。酷い目に遭われましたね。お気持ちお察し致します。

女性同士だと、恋愛観が違う。と言うだけで仲良くなれない気が 私はします。
なので私の 身近には 女性のパターンは今の所ないですね。私は曖昧な人が嫌いなので。
…女性って恋バナ好きですよね。なんですかね あれ 笑
テラス○ウス とかも 私は見ていられません。くだらなく感じます。

お礼日時:2014/11/25 17:31

結局帰ってくるのだったら、それは別れ話なんかしないですよ。

だって別れ話をしちゃったら、帰って来れなくなるじゃないですか。「いつか帰って来れるように」含みを残しておきますよ。
何年も経ってからふらっと戻ってこられるようにね。はっきりと別れをいってしまったら、はあ?別れ話をしておいてどのツラさげてやってきてるの?なんていわれますからね。

でも今ふと考えてみたら、あの「男はつらいよ」シリーズで寅さんがマドンナにはっきりと別れを告げるシーンはほとんどなかったように思います。そのせいか、いくつかの作品では同じマドンナと再会するのがありましたよね。寅さんも別れをいわないのは「評判がよければまたマドンナ再登板への含みを残す」ためという部分もあるでしょうし、それも寅さんの美学のひとつなのかもしれません。

で、男性心理としては、むしろ自分が傷つかないために自分から別れをいわないんじゃないかなーと思うのです。男は彼女からはっきり別れを告げられるとすんげー傷つきますからね。男は曖昧なままうやむやにするほうが自分へのダメージが少ないのだと思うのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男は曖昧なまま うやむやにする方が自分へのダメージが少ない。そうですよね。
私も そう思います。 でも何故それを 優しさだと勘違いしてるのか 理解出来ませんσ^_^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/25 16:11

性格ずるい男性ほど、そんな態度には出ますね(^_^;)昔はそれでも呼び出されたら渋々肚括ったものですが、今はメールもラインもありますし。

男性が、より逃げやすくなっているとも言えます。
キレて怒鳴り回していきなり音信不通とか、ありがち。理由?さあ知らない(・∀・)

なお、男の人は家と思えない女のところには戻らない習性があるので、あなたが家になる工夫をご自分でするしかないんではないでしょうか。

この回答への補足

他の方は どうか分からないですが、私の場合 何しても受け入れくれる。許してくれる。と思われるらしく、結局帰ってくるのですが、いや、それアウトだから。っていつも思います 笑

それとは別の話で、別れをきちんと切り出せない男は、社会性が無い様に感じます。
回答ありがとうございました(^_^)

補足日時:2014/11/25 12:28
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A