脱毛器を購入しようと思っています。おすすめや失敗談や
体験談待ってます。現在、私が使用しているのは、Gillette(ジレット)のシェーバーです。よく剃れますが、
ヒリヒリします(笑)。シック(違うかも知れません)と
いうメーカーのシェーバーは、肌がミミズ腫れを起こし、
メーカーに直接クレームを言いましたが、テレカでお茶を
濁された経験があり(笑)、今回は慎重に検討して購入したいのです。よろしくお願いします。m( _ _ )m。本音でいきましょう!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

おすすめ、というより苦い経験です。


私は腋の処理に電気シェーバーを買ったんですが、肌が削れたみたいにひりひりして、しかもちっとも綺麗にならなかったので調べてみると、電気シェーバータイプは毛が柔らかくて少ない人向けの商品らしいのです。
当時よく書き込みしていたBBSで意見を聞いたところ同じ意見の人が多く某「ナシ○ナル」は剛毛の無駄毛には向かないという結論でした。
腋はおなべで溶かすワックスが一番なのですが去年から法律の改正でクレームが出やすい(火傷の恐れのある)加熱タイプのワックスは店頭から全て消えてしまいました。「火傷しようがクレームなんか言わないから売ってくれ!」という意見多発。
結論としてかみそりが一番という結論だったのですが、haikaraさんはそれがだめなんですよね?
もしまだためしていないなら資生堂のプリペア?の腋・腕足専用のかみそりはどうでしょうか。あれって体のカーブにあわせてかみそりのヘッドの形が丸くカーブしているので軽く剃れてかみそり負けしにくいんですけど。
ほかにはかみそりって綺麗に剃れるのは最初の一回だけなので安いかみそりを一回使ったらすぐ捨てるという人もいます。
脱毛フォームは肌をこするのとにおいが嫌いで私はだめでした。
むだ毛の話は青木光恵さんのコスメティックグラマーのその他のBBSに書き込みするとすごい反応が返ってきますよ。お試しあれ。

参考URL:http://www.gainax.co.jp/hills/aoki/cosme/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。電気シェーバーは、思ったより取れませんよね。私は、ソイエを狙っていたのですが、剛毛なので(笑)考えてしまいました。ワックスは、なんだか怖くて使ったことがなんです。ムースは、使ったことがあるんですが、私もあの匂いは、苦手です。
やはり剃刀と毛抜きはよく取れますね。

お礼日時:2001/06/11 11:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電気シェーバー

電気シェーバーを生まれて初めて購入しようと思っています。
今まで使ったこともほとんどないのですが、お店に行ったりネットで調べると、ものすごいメーカー、種類があるようで、面食らっています。

価格帯も、2千円~7万円と、大きく違いますが、これはいったいどういう違いなのでしょうか?

Aベストアンサー

*ひげの濃さや癖毛などでも剃れるようになっているなど刃物構造及び材質や厚さの違い。
*モーターの力強さや音の静かさなめらかさ等、機械的構造の違い。
*乾電池使用からAC電源専用又は繰り返し充電できるバッテリーなど電源の違いと、その性能による連続使用時間の差。
*際剃り装置や、肌にフィットしやすいような首振りの有り無し。
*水洗いが出来たり洗浄装置がセットされているなどの、メンテナンスのしやすさ。
*バッテリー消耗状態をディスプレー表示される等、付属効能や外観の豪華さ。

とりあえず、生まれてはじめての使用であり、ひげもそれほど濃くなければ構造もシンプルで力強さも必要有りませんので、高価な物は必要ないと思います。
さすがに2千円程度で乾電池専用の物は旅行などには便利ですが、家庭で使うにはランニングコストがかかりますので充電式の物がよいでしょう。
使用頻度も少なければ、お手入れも気にならないので洗浄機能が無くても良いと思います。

Qオススメの電気シェーバー探しています

父の日に電気シェーバーをプレゼントしたいのですが、どれがいいかわかりません。><・
一番売れているのはどれでしょうか?
またオススメがあったら教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ズバリ!フィリップスをお勧めします。
他社メーカーの商品とは、異次元の世界です。

私も購入しようと、現在金策中です。
お勧めは、ニューラインアップの9000シリーズですが、8000シリーズでも他社とは全然違います。

仕事帰りの、2日ほど剃っていなかった汗汗フェイスで、8000シリーズでためし剃りしましたが、
何の違和感もなく癖ひげも見事にそりあがり感動しました!

そのうえ、普通のシェーバーは使っていくほど剃り味が悪くなっていくのが当たり前なのですが、
フィリップスは、常に刃を研ぎながら剃っていく構造になっているので、刃物がなくなるまでシャープな剃り味が持続するとのコトです。

とにかくこの異次元の剃り味を手に入れてください。

世界シェアNo1を納得できます。

Q電気シェーバーでヒゲを剃る場所が無い

電気シェーバーでヒゲを剃る場所が無い。現在自分は実家暮らしで4人家族なのですが、朝洗面所みんな使うので、なかなか洗面所で電気シェーバーを使えません。なので自分の部屋のテーブルで剃っているのですが、テーブルに髭剃りの粉が振り掛かってしまいます。どうしたらいいでしょうか?
なるべく楽で短時間で済むやり方を教えてください。

Aベストアンサー

#2さんが回答されていることと共通するかもしれませんが前日就寝前に洗面所で電気シェーバーを使って剃ればいいのではないでしょうか。

Q電気シェーバー

私の悩みを聴いてください。
電気シェーバーって けっこうきれいに抜けるんですが
後で 生えてきた時に 毛が皮膚の内側に生えてきて
非常に困っています。
こんな経験の方は いませんか?
いい対処法とか ご存知の方 是非教えてください。

Aベストアンサー

>が皮膚の内側に生えてきて非常に困っています。

稀に、そんなときが有ります。
その時は、針の先をライターで焼いて消毒をして、皮膚に差して毛を持ち上げて、毛抜きで抜いています。

頻繁に有ると大変ですね。

Q電気シェーバーの性能

突然ですが私すごく髭が濃いんです(>_<)。通常は替え刃式のジレットの物を使っています。というかそれしか合いません。出張にも必ず持って行きます。ホテルの使い捨ての安物は悲惨です血まみれになります。ホテルの人が見たらビックリしますよね・・・・・・前置きはさておき3万ぐらいの電気シェーバーありますよね・・濃い人でも使えるのでしょうか?!使用されている方教えてください!
ちなみに2日で髭が繋がります。そして剃ると青くなります(>_<)伸ばせる仕事ならいいのですが(+_+)

Aベストアンサー

私もひげは濃い目です。安全カミソリ、やはりジレットを使っていまして、ホテルの使い捨てカミソリは使えません。血まみれにはならないと思いますが、痛くてだめです。髭剃りのプロ、床屋さんで剃ってもらっても多少の血が出てしまいます。

で、シェーバーですが、ブラウンのものを使っています。昨年末に8千円程度で買いました。十分使えます。痛みみたいなものはないですし、ちゃんと剃れてします。剃りはやはり安全カミソリの方が一段上です。でも、私には十分です。
なお、高いものは自動洗浄などの機能があることで、ひげを剃ることに限れば差はないです。

シェーバー、相性があるかもしれませんね。3万円で合わなければ苦しいですが、8千円ならどうでしょう?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報