アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私はスポーツ番組などで白鳳を見るとなんだかイライラします。
 
まず、態度がでかいし偉そうで腹立ちます。しかも礼儀知らずにほどがあります

私と同じ意見の方いますか?

A 回答 (6件)

おはようございます。


まぁ多少共感できますが、まぁ外国人力士なの
で、大目にみてあげてください。
日本語の使い方、立ち振る舞いなどなど、どうしても
日本文化に、慣れてないところがありますから、誤解を
招くことがあります。
それで、態度でかい、礼儀知らずと取れてしまいます。
でも、朝青龍に比べれば・・・・ましかと思います。
ではでは。
    • good
    • 0

同類だから。

    • good
    • 0

以前は結構おだやかなだったんだけどね。



この1年ぐらいから、取り口終えてもカーッとした顔のままで睨みつけたりしている姿が目立つようになった。

今回指摘されている取り口終わったあとのダメ押しも、以前の朝青龍を思いださせる。

まぁ、白鵬を脅かす相手がいないから天狗になっているのかもしれないけど、最近は勝っても危ないシーンが多く、63連勝してたときのような勢いや力がなくなってきている。相撲に余裕がなくなってきているから、表情も余裕がなく厳しくなっているのでしょうか。

白鵬は相手に張り手を食らうとカーッとすると以前いっていたから、相手もそれを狙って平常心を乱して活路を見出そうとしているから、厳しい顔が増えているもかもしれないが、それをやらないと活路も見いだせない他の力士も情けないことになるね。
    • good
    • 0

それだけ「日本人らしくなって来た」という証拠でしょ?


良い傾向だとおもいますが
    • good
    • 0

日本人より日本人らしいと言われている人に腹がたつって、貴方の礼儀はどっち向いているんですか?

    • good
    • 1

外国人力士に「相撲は単なる格闘技ではなく、神道儀礼でもある」を理解してもらうのは、なかなか難しい。


本来は師匠である親方が指導すべきだが、これだけの実績を作られてはもう誰も何も言えない。
あとは横綱本人の心の問題。
起きたトラブルは、すべて自己責任だ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!