アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

阿曽山がそろそろ噴火しそうです。
くれぐれも登山はやめた方がいいですね。

1991 繧繝普賢岳(長崎県)噴火

1994 三陸はるか沖地震など

1995 阪神・淡路大震災
---------------------------------------------------------------
2009 浅間山(長野県)噴火
▼ 
2010 父島近海地震など

2011 東日本大震災
---------------------------------------------------------------
2014?阿曽山(熊本県)噴火 ※御岳山噴火はイレギュラー?

2015~2018 そこかしこで中規模地震(M7~8)

2019? 南海トラフ大災害?
----------------------------------------------------------------
2020 東京オリンピック

20XX 富士山(静岡・山梨県)噴火?

20XX そこかしこで中規模地震(M7~8)

20XX 関東大震災II

って予定なんでしょうか?

A 回答 (5件)

阿蘇山21年ぷりにマグマ噴火しました。



火炎現象も確認されました。

熊本空港も,火山灰の影響で欠航しています。

RKKnews

http://www.rkk.jp/news
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ど~も

お礼日時:2014/11/28 18:09

外国にお住まいの方ですか?



阿曽山は、すでに名前を変えました。
裁判傍聴芸人です。
http://www.okw.co.jp/profile/asozan.html

阿蘇山は、すでに噴火しています。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6140192
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ど~も

お礼日時:2014/11/28 18:13

阿蘇山がアベノミクスについて怒ってましたね


まさに阿蘇山大噴火ww

彼は裁判ウォッチャーですが 絵もうまいですね


え?
その阿蘇山じゃない?
これは失礼ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ど~も

お礼日時:2014/11/28 18:12

「阿曽山」て、「麻生副総理」のことですか。


そろそろ怒り出すかもね。
「繧繝普賢岳」は何と読むのでしょうか。
長崎県のどの辺りにありますか。
関係ありそうなもの、無さそうなものを並べ立てて、何が知りたいとお思いなのでしょう。
危険な登山は辞めた方が安全ですが、敢えて危険を冒すのも人間の楽しみです。
登山家は「そこに山があるから」登りたくなるそうですが、準備は怠りません。
入山規制には従うべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ど~も

お礼日時:2014/11/28 18:11

温泉は要するに地下水が地熱でグツグツ煮られているわけですから、温泉が出るところ噴火の危険ありですよ。


箱根山だって本気を出したら横浜市内まで火砕流が到達しますからね。最近、箱根山の活動も活発になっているらしいですよ。

こないだ、テレビで専門家の方がいってましたよ、「20世紀後半のときがむしろ異常なほど平穏だった」って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ど~も

お礼日時:2014/11/28 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!