アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。よろしくお願いします。アイコはなしで、一発で7回連続勝つ確率でお願いします。

A 回答 (5件)

「2人」なら、


(1/3)^7
    • good
    • 8

すみません、よくわからなくなってますけど、


アイコなしだったら、勝つ確率は2分の1じゃないんですか。
グーだしたら、相手がグーのときを考えないんだから、パーで負け、チョキで勝ち。
それ以外のときも、勝つ確率は半分なんじゃ?

だから、2分の1の7乗になるんじゃ?
すみません、よくわかってません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 解答ありがとうございます。
 「一発で勝つ」ことが条件なので1/3でいいと思います。アイコが出たところでジャンケンは終了していましたから。

お礼日時:2004/06/07 18:24

勝つ確立は3分の1ですよね。


3分の1を7乗すればいいと思います。
計算すると2187分の1ですね。 …あってるのかな。

この回答への補足

みなさん参考になったので、ポイント付けが難しいですが、早さに敬意を表しつつ早い者勝ちということでお願いしたいと思います。ありがとうございました。

補足日時:2004/06/07 18:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 代表してお礼を書き込ませてもらいます。
 解答してくださった方々ありがとうございました。

 そうですよね、簡単なことでした^^;
 実は7回連続を1回 10回連続を1回やったことがあるので気になって質問してみました。
0.04と0.001%ですか・・・ちょっとびっくりです。

お礼日時:2004/06/07 18:21

アイコなしでじゃんけんに勝つ確率は1/3。


2回連続で1/3 × 1/3 で 1/9
どうように7回連続ならば
1/(3~7)で 1/2187(約 0.04%)
    • good
    • 0

1回勝つのは1/3


7回続けて勝つのは(1/3)^7
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!