プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近湿度が高くなってきましたよね?
私の部屋は北側にあり、しかも風通しがあまりよくありません。

そこで、エアコンを使わず(使ったらダルくなるので)

除湿や温度を下げる方法をどなたかご伝授くださいませ!

A 回答 (2件)

除湿機ですかねー


最近の除湿機は賢くて、室温を下げずに除湿ができるそうで、電気屋に見に行きたいなぁと思っている最中なんですよ。

あと、下着をね、汗を吸収しない素材で揃えるとベタベタしないので快適

例「クールマックス」
http://www.kanshin.com/index.php3?mode=keyword&i …

他にも違う名前でスポーツ用品店やアウトドアショップ、バイク用品店などで扱っています

北側の部屋とのことなので、換気扇だけでもかなり違うと思いますよ?

今コレを書き込んでいる部屋は西日が直接あたるので、扇風機&換気扇でもかなり暑い。その上パソコンの背面からは温風が…(笑)
    • good
    • 0

こんばんは。


わたしの場合ですと、今の時間は結構涼しいので、窓を開けておきます。その後、寝る1~2時間ほど前からエアコンの除湿をかけ、扇風機を回します。いくらか体感温度&湿度が違う気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!