プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が「俺の事ほんとに好き?」と聞くのはどういう時ですか? 彼女の気持ちが感じられず、不安になったとき?
それとも、自分に自信がないとき?

彼はよく、「なんで俺がいいのか分からん。顔もいいわけじゃないし、自己中だし」と言います。

彼は自分に自信がないから、好きか尋ねるのでしょうか?

A 回答 (5件)

女性でも、「私の事ほんとに好き?」と聞く人がいるのと同じです。



言葉にしてこまめに言ってもらうのがうれしいから、という人もいれば、
単に口癖で聞いているだけで否定されないと安心しきっているから、という人もいれば、
ご質問のように「捨てられないかしら・捨てないでよね」と懇願しちゃう心理状態の人もいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。

お礼日時:2014/12/06 22:13

わたしも何度か同じ彼に聞かれたことがあります。


単に好きっていってほしいんじゃないですか?
自分から言うのが恥ずかしいから。

好きって二文字だけど言われると幸せな気分に
なりますよねー。

わたしのことすき?ってたまには逆に聞いてみたら
いかがですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。

お礼日時:2014/12/06 22:14

20代の時、「いったいおれのどこが好きなの?」と言ったことがあります。



彼女は無言で席を立ち、帰ってしまいました。
よく知ってる店の人が「早く追いかけなきゃ」と言ってくれましたが
そうしませんでした。それきりです。

馬鹿なことを言ったもんだと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。

お礼日時:2014/12/06 22:13

はじめまして


質問内容をそのまま彼氏に聞いてみました

・照れくさくて素直に「好きだよ」とは言いにくい

・「俺のことほんとに好き?」と彼女に聞く
 たいていの場合彼女は「好きだよ」と答える

・彼女の答えをクッションに「俺も好きだよ」と自分の気持ちを伝えやすい
という感覚だそうです

いろいろな男性がいるのでこれが全てではないと思います
こんな人もいるんだなぁー程度にはなりますが、参考にしていただければ幸いです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。

お礼日時:2014/12/06 22:13

あなたに甘えて、好きって言ってほしいだけではなでしょうか^^



好きなら沢山言って安心させてあげて下さい!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。

お礼日時:2014/12/06 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A