アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7年同棲した彼氏に、結婚を切り出そうと思うのですが、セックスレスで、同じ時間を過ごすこともあまりなくなってしまいました。部屋は別です。

前は頻繁にセックスをしていたので、飽きられてしまったと思うのですが、そういった場合はセックスレスを解消するのは難しいのでしょうか?今36歳で子供が欲しいため、男は子作りだと割り切ってその時だけでもできるものなのでしょうか?

結婚を拒否された場合、アルバイトなので一人で生活する自信がないのですが、慰謝料はもらえるのでしょうか?
同棲してから家計費は折半だったため、貯金がほとんどありません。
結婚を前提で同棲したわけではなく、過去に一度も結婚の話が出たことがないので、難しいのでしょうか?相手に結婚の意思があるのか、子供が欲しいのか全くわかりません。

ここまで放っておいてしまったことにすごく後悔しています。出産のこともあり、だめなら急いで別の相手を探そうと思っています。

A 回答 (7件)

どうして彼に慰謝料を請求できるのか意味わかりません。


婚約していたのですか?
結婚を前提とした同棲ってわけじゃないのですし、片方が結婚したくない、片方がじゃあ別れるというなら別れるまでのことじゃないですか?

アルバイトを選択してきたのは、あなたの意思なのですから、まあ、せいぜい二人で購入した家具家電を折半でわけるかぐらいでしょう。

でね、キツイこと言うようですが、だめなら次の人と簡単にいいますが、7年間も他の男と同棲していたような女と結婚できる男はロクなものではないでしょう。
ちゃんとした育ちの男性なら、目もくれないでしょうし、男の方がよしとあなたを選んだとしても、その人の親兄弟が拒絶するでしょう。
私が息子の母なら、絶対にイヤですから。

たぶんね、今の彼は「結婚」したくないだけで、子どもはいらないのですよ。
もうね・・・自分の子孫を残そうとか、そんな意思はないようです。
ただ、生きていく上で、あなたと暮らすことを拒絶はしていないということです。
だからこのままいれば、とりあえず住む家に困ることはなく生活はしていけると思いますよ。
あなたも子どもをつくる意思がないなら、双方一致、ある意味理想のカップルとして二人で年を取っていけばいいのに・・・

子どもが欲しいと思う気持ちがあるなら、セックスしなくなったらすぐにでも同棲解消すべきだったのです。
というか、そもそも結婚して子どもが欲しいって意思もある女性が、婚約もしない同棲なんてしちゃいけないのです・・・の見本のようなケースです。

同棲解消して、次の人・・・と思っても、見つけられず、一人で生活も困窮を極め、路頭に迷う・・・なんてことになるよりは、今のままの方がよいのでは?
    • good
    • 1

結婚するにしても別れるにしてもすごく打算的に感じるんですが、


もう彼との関係はあきらめて他の男を探した方がいいですよ。
金のことと子供を産むことは本能なんですが、
そういう打算って男は嫌がりますから。
年齢的に自然妊娠は難しいですから、次は金をもっている
年寄りを探した方がいいです。
    • good
    • 0

まずは結婚について話し合うのが大切なのではないでしょうか。


二人の関係が冷め切っているけれど大切な人だから結婚したい、生涯を共にしたいと思うのでしたら結婚をしたいと切り出せばいいし、同居人と化しているのであれば言い訳(生活云々)などせず別れを選び次の人生に切り替えるほうがいいし。

二人のことなのですから二人でしっかりと話し合いましょう。それすらもできないのでしたら結婚なんて無理ですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



同棲の経験が二度ある男ですが、いずれも結婚を考えた同棲ではなかったので単なる恋人同士が一緒に生活したという感じです。

ですが、同棲相手の女性は結婚したつもりのようで、子供を欲しがったり家計(私の給料全て)を管理したがったので破局しました。

このような、私自身の経験から言えるのは、既に同棲相手の彼は質問者様に嫌気を差してるようですから結婚には至らないでしょう。

また、同棲中に結婚話がなかったようなので、彼と別れても婚約破棄にはならないので慰謝料を請求することは困難でしょう。

ちなみに、彼と7年間も同棲してたようですから、失礼な言い方をすれば「女としては中古品」として扱われる可能性がありますので、直ぐに別な相手を探すことも難しいかも知れません。

そもそも、「男を妊娠の為の種馬」ぐらいにしか考えてない女性には魅力はないです。
    • good
    • 0

「ここまで放っておいてしまったことにすごく後悔して」いるなら、後悔を今以上に延ばさないためにも、一刻も早く話を切り出して決着したほうがよいのでは? 慰謝料は婚約していなかったのだから無理だと思います。



別れたあと、一人暮らしが経済的に厳しいなら、誰か女性とのルームシェアを見つけたほうが次の彼を見つけるためにもいいと思います。
    • good
    • 0

前は頻繁にセックスをしていたので、飽きられてしまったと思うのですが、そういった場合はセックスレスを解消するのは難しいのでしょうか?今36歳で子供が欲しいため、男は子作りだと割り切ってその時だけでもできるものなのでしょうか?>


人によって違うでしょうから、彼に聞いてみるしか分からないかと。ただ、単なる同居人と化しているなら、2人の関係自体が終わっている可能性もあるかもしれません。

結婚を拒否された場合、アルバイトなので一人で生活する自信がないのですが、慰謝料はもらえるのでしょうか?>
婚約してたならともかく、慰謝料のやり取りが発生する根拠がありません。
正社員ではなくアルバイトを選択したのもあなたの意思ですし、相手が強制したわけでもないでしょう。稼いだお金を何に使うかもあなたの裁量であり、貯蓄しなかったのはあなた自身の問題です。

相手に結婚の意思があるのか、子供が欲しいのか全くわかりません。>
聞けばよいだけのような気がしますが…それに、今までも聞く機会もあったのではないかと。
もしそんなことも聞けない仲なら、結婚自体まだ早いのかもしれませんよ。言いたいことも言えないような仲では、結婚しても上手く行くかどうかも疑問というのもあります。

出産のこともあり、だめなら急いで別の相手を探そうと思っています。>
もう遅いかもしれませんが、卵子を冷凍保存しておいては如何ですか?35才を過ぎると、急激に遺伝子的な欠陥が出るとの統計もありますので。
    • good
    • 0

 既に恋人として終わっているので、その人と結婚してもうまくいかないと思います。


 別れても、慰謝料なんかもらえないし、ひとりで生活していくしかないでしょう。今のまま、婚活するのが無難ですね。新しい相手にはルームシェアしていると説明すればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!