アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男は仕事でバリバリ結果を出していればプライベートで女癖が悪かろうが、不義理を欠く性格だろうが別に良いと思っていますがどうですか?

犯罪はダメですがそれ以外のプライベートのことはそもそも他人が口出しすることじゃないし、例外はあるにせよ、ほぼ問題ないと考えています

デーブ大久保も叩かれてますが結果が出れば良いです
政治家も愛人がいても別に良いです

A 回答 (10件)

ちょっと腹立つけど、とどのつまりは「結果が出ればいい」んですよ

ただ、デーブでやっていけるかなぁ?

>政治家も愛人がいても別に良いです

昔は料亭なんかで「2号さんの品定め」をよくやっていたそうですね

そういう甲斐性のある男性も今や草食系に取って替わられ…

少なくなっていくんでしょうね
    • 0

酒も飲みギャンブルもして風俗にも行って身を持ち崩していても、フグをさばく腕は天下一品で誰にも負けない職人がいたとして・・・

食べるお客としては、安心しておいしいフグが食べられればそれでいいです。

“昭和の名人”と呼ばれた落語家に古今亭志ん生(5代目)がいましたが、彼は酒が大好きで酔っ払ったまま高座に上がり、そのまま寝込んでしまったことがあります。
普通であればお客は怒るはずですが、“志ん生じゃ、しかたがないか・・”と言ってそのままにしておいたそうです。
芸が皆に愛されるが故の話です。
    • 0

>男は仕事でバリバリ結果を出していれば

これは男女を問わず同じことでしょう。
貴兄が男目線で言っているのなら、「女は可愛く控えめ」に価値があるのでしょうけど。
「仕事」を頑張ることは尊いことですですが人間性は別の話です。

たとえば野口英世などは名誉欲や出世欲で名をあげ功を成しましたが日常生活において
は女遊びで浪費して借金を返さないなど、現代でも同様のことは数限りないでしょう。
第三者のわれわれにはどうでもよいことでも当事者には迷惑この上ないことです。もし
被害が僕や貴兄の身辺に及べばきっと貴兄の言は容易にくつがえるでしょう。

また「犯罪は別」と仰っていますが女癖の悪さは「道義上の罪」ですよ。戦後、この
罪は刑法上の罪にするかどうか国会で論議されました。否決されたのは政治家にとって
大半が犯罪者になるし実際上も刑罰化の困難さがあるので見送られたわけです。つまり
女遊び・浮気・不倫などは決して無罪や軽い罪ではないのだと思います。

ま、有名人や仕事をバリバリこなす人ほど活力があり女性からの誘惑も多いでしょう
から手を出しやすいとは思いますし一般人でも半数の男は女癖悪そうですからしかたない。
    • 0

女も同じですね。

荒川静香も矢口真里も叩かれてますが別に良いと思います。
    • 0

こんにちは

ポルポトは怖いですね
彼等の好きなのは ”我々は...” ”みんなが...” の全体主義的言葉です。

最近、ネットでは地球が狭くなり、そのためかまるで地球が手のひらの卵のごとく矮小化されて”我々...” とか ”みんなが...” とかがはびこっています。

野原でイモを焼いてると ”皆の洗濯物が汚れるから..” 野原でたまらず野糞をすると 我々の自然遺産が... とかぁ 古いOSだと ”みんなが迷惑だぁ~” などと

たかが...イモ でも 野糞、 OSでも 全世界的に 困ることであり まさにポルポトの虐殺同様に抹殺すべき出来事のように 偏執狂の如き 雄叫びを上げる人々が多くなり... 
どうなんでしょうね?

そんなのは無視して
男たるもの 一大仕事を成し遂げれば
....夕べに死すとも可なり... でしょう~!
    • 0

歴史上の人物は、その人が行ったことのうち、歴史に残る業績が評価の大部分になります。

なぜならその他の、たとえば女癖が悪かっただとか、アル中だっただとか、ギャンブル狂だっただとかは、現代の我々にあまり影響を及ぼさないからです。
現代の人物ならば、自分との距離感で変わります。
自分にどのくらいの影響があるかで、その人物の評価が変わってしまうからです。
    • 0

>男は良い仕事が出来れば後は何でも良い

身内や身近な人がそうゆう考え方だとちょっと困るけど、政治家、芸能人、著名人に関してはそう思います。

女性スキャンダルで騒ぎ立てられて失脚するのが意味わかりません。女癖悪かろうが我々にはまったく関係がなく、ちゃんと仕事して結果出してるなら、支持するし応援するべきだと思いますねw
    • 0

あなたが自分の仕事仲間なら、それでいいです。

最低限望むレベルです。ただ、「仕事を通じて知り合った友人」にはなれないと思います。

野球選手や政治家も友人ではないので、我々を満足させてくれる結果をその分野で出してくれるならそれで十分です。でも、彼らのプライベートが破綻してるなら、一部の有名人好きや利害関係者を除いて、関わりたいと思う人は少ないのでは?

友人は他にも作れるので、仕事上の付き合いなら、あなたの考えで十分です。
    • 0

おはようございます。

仕事のできる男は、良いですよね!
後は何でも良いかという質問は、まぁそれ
は、個人の問題なので、個人で責任が持て
れば、全然良いです。
しかし、それで、会社や周りに被害、迷惑が
かかるようでしたら、何でもして良いはずでは
ないかと思います。
それは、大人としての最低限の自覚と責任ですからね。
    • 0

仕事しか見えていないのは視野が狭すぎる。

回りが見えて、世界が見えて、過去と未来が見えて、宇宙がどのようにできているのかが漠然とでも感じられる人になって欲しいです。

戦場で命令されたまま目の前の建物を爆撃して「やったぜ」って、犬でもできる。
    • 0
この回答へのお礼

宇宙?

じゃあ女遊びが激しいビートたけしも愛人のいたリンカーンもだめか

良いのは酒もタバコもやらないでマジメだったヒトラーとかポルポトだけか

チェ・・・