アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合気道初心者です。
稽古の途中で、ズボンの紐が緩んでくる時があります。
一生懸命教えてくださっているのに、直しづらいときもあり…
ゴムをあらかじめずれないサイズで入れておくのはおかしいでしょうか。
そいうことをされている方はおられますか?

A 回答 (1件)

多分締め付けが弱いんでしょうけど、前にある輪っかにとおしてから結べば大丈夫だとおもうんですけどね。



胴衣によっては脇の方に輪っかがあるものもあります。この場合は中央か中央近くに二つ、自分で輪っか作っちゃえばOKです。

わたしなど一度交差させずに、いきなり蝶結びでもずれることはありませんから。

で特に受身を取っても支障になる事はないので、気になるのならゴムバンドを入れても問題ないと思いますよ。

道場によっては嫌がるところもあるかもしれませんけどね。やってみて何か文句言われたら考えればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速入れて見ました。安心感があります。いいか悪いかはわかりませんが、人に迷惑をかけるものじゃないのでやってみました。

お礼日時:2014/12/11 05:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!