誕生日にもらった意外なもの

フォルクスワーゲン社のミニバスみたいな車。
正面顔、真ん中から下に二つ割れしていくように色が入っています。
下がアース色で上が白、あるいは下が緑色で上が白を
よくみかけます。
4~6人乗り??とても可愛いです。

探しています。
フォルクスワーゲン販売店にきいたら、扱ってないよ~との
ことで、さっぱりわかりません。
今のものなのかもわかりません。
どこで販売しているのでしょうか。

A 回答 (7件)

ワーゲンバス!40年くらい経つかな?


昭和の車に成通している人なら乗れるかも?のレベルです。
整備士資格相当のメカニックスキルも必要でしょう。
まず、キーを捻っただけではエンジンが掛かりません。
パワーが無いので坂でスピードが落ちてノロノロ走行、オーバーヒートもありえます。
エンジンが掛からない、途中で故障しても当然と考えます。
普通の修理工場ではお手上げでしょうね。
なにせ部品が手に入りませんから。
私でも勘弁です、衝動買いして維持できる車ではありません。

この回答への補足

車の名称がわかってスッキリしました。

補足日時:2014/12/08 20:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は小型車が人気あるし、日本のメーカーもデザインをもっと
研究して創ればいいのに・・・・
ヨーロッパ産の車にばかり、目が行きます。

日本の車は、もっとデザインを勉強してほしいです。ホント。
センスないよ。
つまらないよ。

貴重な情報&回答ありがとうございます。

ワーゲンバスの外装部分だけを、数人で手で持ちながら走り回りたい
気分です。悲しい~ (;_;
買わずに済みました。

お礼日時:2014/12/08 07:55

>>運転すればご機嫌、街で見かければ幸せ。


>>そんな気分になるような国産車をつくってほしいです。

ちょっと昔でも個性的なデザインで良い車あったと思いますよ。
そーですねぇ、思い出せる範囲だと日産Be-1、エスカルゴ、ホンダ・シティとか。
今走っていたら目で追ってしまいますね。
今国産車で目を引く車って無いと思います、私は古い車ばかり乗ってますが。

今時だと外車かなぁ?
FIAT500なんてどうですか?街で見かけると、おっ!って見ちゃいますけど。
今日もFIAT500見ました、ロングの女性が乗ってましたね、凄く似合ってました。
乗ったことのあるのだとBMWMINIは良い車だと思います。
エンジンもパワーが有り、普段使いには最高です。
やっぱり外車なので維持費はそれなりなんですけどね。
「フォルクスワーゲンのミニバスみたいな小型」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

FIAT500もBMWミニもいいですね。
目で追うのも楽しいです。見ていると欲しくなりますが。

買うよりも、回答者さまの車に乗せて頂いたほうが早いかも
しれません(笑)
今度、ワーゲンバスを見かけたら、眺めるばかりではなく
つい「乗せて下さい」とお願いしてしまいそうです(笑)

維持費を考えると、国産車を応援したくなります。
ぜひ、スバル58年製を復刻して下さい。
お願いします。

お礼日時:2014/12/08 19:57

タイプ2かなぁ、思いましたが



>「やめておいたほうがいいと思うよ~」と言われました

やはりタイプで間違いないようですね。

並中なら割と簡単に入手できます。

ただやはり、「やめておいた方が良い」と思います。
所有するだけなら問題ないですが
日常の脚にするのは、かなり厳しいです。
排ガスもHC・COが極めて高いので
運転していて、頭痛に悩まされると思います。

この回答への補足

左ハンドルでした。

補足日時:2014/12/08 11:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭痛~っ!!!!!
運転しながら頭痛に悩む車ってスゴイです。

日常の脚にしたいので、残念ながら諦めますが、それにしても、
可愛いデザインでありながら、これだけ事情が悪い車も珍しいですね。
別な意味で、大好きになりそうです。
今までは、車を見かけると可愛いなぁと思って眺めまわしていましたが、
これからは運転している方を尊敬してしまいそう。

乗車していた人が「やめたほうがいい~」「買わないほうがいい~」と
笑いながら叫んでいた理由がわかりました・・・・・・・・(T_T)
お子さん2人乗っていたけど、大丈夫かな。子供を乗せると、可愛さが
倍増するんですよね、あの車。

タイプ? タイプ2? 並中というのは中古車のレベルでしょうか。 
意味わかりませんが、ナイスな回答を有難うございました。

お礼日時:2014/12/08 11:39

やっぱりというか、あえて書かなかったサンバー改ワーゲンバス仕様。


訳分からんくせに書き込む人の気がしれない。

これは外見をワーゲンバス仕様にしただけだから何も考えていない車なんです。
ラジエーターに風が当たらないからすぐにオーバーヒート多発、エンジン交換やらどうしようもない車です。
これこそ立ち往生で泣くはめになりますから手を出さない事です。
ホント最近の日本車は機能重視、最新装備とか優先でデザインは二の次というかセンスありません。
欲しい車ないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国産を応援したい私としては、「スバル」だからウレシかったのですが・・・
おかげさまで立ち往生(泣く)せずに済みました。
有難うございます。(再)

小型車は、四角くいのばっかり・・
女性や家族をもっと喜ばしてほしい。
いい設計者やデザイナーがいないなら、いっそ公開募集!
美大やデザイン学校の学生からのほうが、若い感性でいいのが出るかも
ですよ。
マネでもいいし、復刻でもいいです。

売上ノルマ?採算重視?
日本の作り手は、金持ちのおじさんや自由業のオッサンのことしか考えて
いないですね。
しかも、似たようなのばっかり。
ごついのばっかり。

運転すればご機嫌、街で見かければ幸せ。
そんな気分になるような国産車をつくってほしいです。
コマーシャルばかりカッコいいから、笑ちゃいます。ホント。
イメージで買わそうとしてる~ 催眠術なのか、と。

お礼日時:2014/12/08 10:36

中古車のみでしょうね。

サンバーだし。
http://www.carsensor.net/usedcar/freeword/%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンバーだし。・・・・・・・・・・だしって何だろう。
フォルクスワーゲンじゃないよってことでしょうか。

でも、あるんですね。
ちゃんと走れる国産タイプで似たのがあるんですね。
嬉しくなりました。

ミニローバーとか、名前はわからないけれど、ミニクーパーとか
ビートルも好きです。
日本人は技術はトップでも、色彩感覚やデザインが弱そう・・・
うまくいかないのでしょうかねぇ。

サンバー!
スバルなら中古でも、ワーゲンバスの現状よりは安心して
乗れそうですよね。

回答ごとに、一喜一憂。天国と地獄ですよ。
今は、少し元気になりました。
ありがたいことです。

お礼日時:2014/12/08 08:18

昔の車ですから冷房どころかヒーターもあんまり効かない車です。



当然ABSやエアバッグもなし、騒音、振動は信じられないレベル、ブレーキやハンドルも「女は運転できない」といわれていた時代のものと納得です。

国産のワンボックスの外装をいじったものですとデザインを再現するためにメカとの関係を無視しまくっています。
エンジン冷却用の風が全然入ってこないのでオーバーヒートするんです。なので特に夏場は使えない、となります。

いずれにしてもかなりの根性が必要となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オヨヨ・・・・ こりゃあビックリです(@_@)
購買意欲が撃沈ものです。

具体的な回答をありがとうございます。

お礼日時:2014/12/08 07:41

ワーゲンバスだと思いますが。


http://www.goo-net.com/usedcar_shop/9030457/deta …

旧い車なので、国産をベースに外装を似せたのも多いようです。
http://www.usa-hit.com/vw15w-replica.html
http://smile-craft.jugem.jp/?eid=29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
コレコレ。
似せても、フォルクスワーゲンと名乗っていいのだろうか?
ちょっと疑問ですが、

信号待ちのときに、隣にこの車がいたので、
「なんて言う車ですか?欲しいです」と話しかけたら
「やめておいたほうがいいと思うよ~」と言われました。
運転中でしたので、会話はそこまでですが、なんでだろう?
私は永年の夢だから買うつもりですが、気になります。

お礼日時:2014/12/08 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!