人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

IOC が言っているだけなのでしょうか?勿論、大半の日本人が反対を表明するでしょうが、財政難で窮地に陥っている、韓国の平昌冬季五輪の開催で、一部を日本の長野県で行うとの案を、提示しているそうですが、その件につき、韓国側は『検討もしていない』との事でした。『良かったー!アホで』と安堵して良いものかどうかは、わかりませんが、せっかくIOCが、韓国の現状を見て、忍びなく思い、出した提案に『検討も‥』と言う態度ならば、お望み通り、協力せず、冬季五輪一つまともに開催出来ない国であるとの印象を、地球上に植え付けようではありませんか!望み通りなのだから。ここで靖国バズーカを発射すれば、もう終わりですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

> 靖国参拝へGO。



朴クネを筆頭に、直情的な国民性を利用する作戦ですね?
冬季五輪の共催を阻止する手段の一つとして、ソコソコ有効かと思います。


> IOC が言っているだけなのでしょうか?

韓国名物の「ロビー活動」ですよ。
さもなきゃIOCが、自発的に共催論を展開する動機や根拠が、希薄過ぎますので。
かつてのサッカーのW杯も、韓国側の横槍的なロビー活動の結果で、実績(韓国側としては成功例)もあります。

すなわち、国内的なメンツを保つために、韓国側は『検討もしていない』と言いつつ。
水面下ではIOCに泣きつき、「何とかIOCが、共催を提案して戴けませんでしょうか?」と言ってるのです。

まあ会場整備の費用に比べりゃ、IOC委員らへのワイロの方が安上がりとは思いますけど。
そのカネで、「独力で開催すべく、少しでも努力しよう!」と言う考え方にならないのが、あの国らしいです。

おまけに、再びメンツ論に戻り、東京五輪の共催までお願いしている様で・・。
韓国は五輪開催の回数までも、日本と張り合いたいので、東京五輪の共催もセットで活動している様です。
ただ、相乗りしている限り、永遠に日本を上回ることは出来ないし。
世界は韓国を、「日本のオマケ」としか認識しませんが、そこら辺りは、深く考えない国民性です。

いずれにせよ、日本には、ほぼ何のメリットも無く、弊害の方が危惧されます。
実際、サッカーのW杯共催後に、日韓関係も悪化してるんだし・・。

従い個人的には、韓国側が懇願する姿勢と言うならまだしも、IOC提案と言う形の間は、まずは平昌の共催を、日本は「断固お断り」の姿勢が良いとは思います。
言い換えると、現実は資金難に陥る様な財政で、自国開催を誘致した「冬季五輪一つまともに開催出来ない国であるとの印象(=韓国のアホさ)」を、世界に露呈すりゃ良いですね。

でも日本は、お人好しと言うよりは、お利口さん的に、IOCから要請されたら、受けちゃう可能性が高いでしょうね。
また国民感情レベルはさておき、政府レベルでは、政治的,外交的には、日本は韓国など「相手にしていない」のが実情で、日本にとっては、少なくとも平昌の共催は「些細なこと」に過ぎません。
アチラはそうは行きませんが・・。

すなわち本丸は、「東京五輪の共催を回避」のみかと。
アチラは、「災い転じて福」「エビで鯛を釣る」くらいの目論見ですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/02 11:58

日本では極々当然の靖国参拝が韓国にとってはバズーカになるという滑稽さ(バカな呪縛?)がこっちから見ると面白いです。

この質問、笑点なら、”座布団3枚”くらいではないでしょうか? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/02 11:56

それと靖国とどう関係あるんですか?


韓国と靖国は何の関係もありません。

靖国は日本を守って図らずも犠牲になられた方々に感謝と哀悼の意を表明する場所です。

靖国を政争の具にするなどということは、韓国や中国と同じですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/02 11:57

靖国バズーカは非常に有効だと思います。



選挙後に新しい内閣が発足したら、
閣僚にはこぞって参拝して欲しいものです。

そうすれば、あの国では共催なんて口が裂けても
言えなくなるでしょう。

日本でも、政府やJOCが共催なんて言い出したら、
ブーイングの嵐でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/02 11:57

日韓共催?


それは困る

札幌が冬季五輪の開催地として立候補します
もし2018年に日韓共催となれば 札幌での開催はほぼ消えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/02 11:59

靖国バズーカって、とにかく何でも良いから反日の材料を探したい奴らにエサを与えるだけでしょう。


平昌オリンピックの一部を長野でと言いますが、その長野はそれどころじゃないです。
ここ10年の中で大きな地震災害が複数回発生しています。
つい最近もありましたしね。
その復興と災害対策を行わないとならないと言うのに、長野でオリンピックの一部競技をとなれば、施設の補修も必用だろうし
宿泊施設などを含めたインフラの再整備も必用でしょう。
その資金を何処が出すのでしょうね。
殆どが自治体の管理ですから自治体持ちとなるでしょうが、それに回せる予算など無いでしょう。
仮にIOCから打診があったとしても、日本はその様な災害対策を前面に出して辞退すべきです。
受けても辞退しても韓国は反日の材料にします。
それなら世界が納得出来る理由を付けられる辞退を選択すべきでしょう。
それで韓国が反日でギャーギャー叫こうが、逆に世界から韓国が批難されるだけですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/02 11:59

靖国参拝は、A級戦犯が合祀されてからは、それまで毎年昭和天皇が参拝していたものが、一切やめてしまった。



靖国神社はA級戦犯を合祀するべきではない。

おかげで国民は靖国から遠ざかったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/02 12:00

長野市長が冬季オリンピックの一部競技を長野市に誘致したら、札幌市の冬季オリンピック立候補が落選になるでしょう。



長野市長は、たとえJOCに何を言われようが、札幌市民の夢をはく奪する権利はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。次期札幌開催の件と思いますが、なるほど言われる通りですよね。そう考えると、結局は何も考えてない韓国が、やはり1番悪いんですよ。さっさと恥を晒せばよいものを。

お礼日時:2014/12/08 09:30

>靖国参拝へGO。


IOC が言っているだけなのでしょうか?せっかくIOCが、韓国の現状を見て、忍びなく思い、出した提案に『検討も‥』と言う態度ならば、お望み通り、協力せず、冬季五輪一つまともに開催出来ない国であるとの印象を、地球上に植え付けようではありませんか!

オリンピックの政治利用や極端な商業主義にも賛同しません。
仮に、開催や運営に支障があるならば、要請があれば能力・信頼・実績面で可能ならば協力しても良いのではと思います。

>望み通りなのだから。ここで靖国バズーカを発射すれば、もう終わりですよね?

靖国神社の参拝も自由なら、参拝しないのも自由です。
あくまでも、今日の平和に対する犠牲・殉難に対する感謝と慰霊であり、それを他国から束縛・干渉・外交カードにされるのは心外です。

同時に、軍国主義や戦争美化に便乗利用したり、声高に靖国神社問題を喧伝し参拝を誇示するのも、靖国の杜に眠る同胞・先人・御霊に対し、冒涜非礼であり、一部の周辺国への当てつけや挑発に便乗するかの街宣車や大音響のスピーチも、過激なヘイトスピーチ同様に賛同しません。

靖国バズーカとはどのような事柄を言動を指すのかは存じ上げませんが、私には特亜からの干渉も遺憾に思うが、同時に国内での靖国の政治利用や示威的な扱い利用にも疑問です。

由縁の方や心ある方が、誰からも指図されず自由意思で、静かに感謝の誠を捧げ慰霊のお気持ちでお参りするのが設立・存続の意義&基盤ではないのかと思います。


余談ながら、私の靖国神社考は・・・
靖国神社は
先入観なしに、色んな意味での全国各地にある護国神社の一社であり、国の為・家族の為に命を捧げ犠牲となられた御霊を祀った杜である。
そこに、遺骨は無くとも、多くの方(男女や年齢や身分の違いを分け隔てなく)を祀り国家としての崇敬の念と慰霊を行い、将来に不戦・平和を祈願する所だと思います。
そして、由縁の人が、多くの同胞が、慰霊と子孫としての不戦の誓い、近況報告、平和祈願の為に参拝する社でもあります。
政治利用する者も、批判の為の批判をする報道機関、我が国の宗教観や人生観に外交カードにしたり内政干渉する特亜(中韓)の姿勢にも疑問を持ちます。

「靖国神社」を政争の具や外国への迎合追従のプレゼントに利用は許せない!
まるで戦争犯罪人を祀った戦争賛美の軍事化の象徴のように忌み嫌ったり、特別な周辺国に配慮し秘匿するような巣窟扱いは、尊い犠牲となられた先人・御霊に対し誠に申し訳なく恥ずかしい。
死者に御霊に非礼・冒涜する事になり、ご家族や関係者への心無い非情な発言、同胞として恥ずかしい心根だと思います。

参拝する自由も、参拝しない自由もあり、それは国民一人一人の思想信教信条の自由であり、歴史観や価値観にも繋がる事かもしれないが、他国や特定の政治団体等から参拝の自由&不参拝を束縛強制干渉される事では決してないと思います。
誰でも、心ある人が、参拝できる時に参拝していただけば良いのであり、殊更に誇示・喧伝する事柄ではないと思う。<総理等の参拝はSPの問題が有り、ある程度の広報と準備が必要と思うが、なるべくは立ち寄る程度に済ますのが混乱を避け、本意にもかなうのでは・・・報道は参拝・慰霊の事実を結果報告で十分>

靖国神社は250万余の御柱の眠られている静謐な杜である。
戊辰戦争:3,588柱以降
その後の佐賀の乱・西南戦争・日清戦争・日露戦争・第一次世界大戦・満州事変・支那事変・第二次世界大戦で戦死・傷病死された方々。
安政の大獄や禁門の変に倒れた方々、吉田松陰・橋本左内・坂本龍馬・高杉晋作・頼三樹三郎・真木和泉守・清川八郎・武智半平太・中岡慎太郎等の維新の志士、従軍看護婦を始め、沖縄で戦没したひめゆり・白梅等の七女学校部隊、樺太真岡の自決殉職された電話交換手の女性の御祭神も57,000余柱、小・中学校の児童生徒。
シベリア抑留中に死亡された軍人軍属方々、戦争終結時に責任を負って自決された方々、戦争犯罪人として処刑された千余命名の方々(その後、国会での全会一致による名誉回復・人権尊重の主旨で昭和殉難者と呼称)・学童疎開で潜水艦に撃沈された対馬丸の学徒・空襲下で軍需工場や防空防火活動中の爆死者等、私たちの先人であり、今日の安寧の為に身を捧げられた方々である。

このように、我が国には死者は神仏になって土に還る、そして現世の子孫を見守って下さるとの思い、慰霊と感謝の気持ちから、由縁の方々を戦死・戦傷病死された軍人・軍属ばかりでなく、民間の方、女性や児童も含めて多種多様な御祭神をお祀り申し上げているのです。
そして、御霊の由縁の方々は日本全国に津々浦々に遺族・戦友・関係者が居られます。

明治天皇が命名された「やすくに」には「国を平安(安の字は靖に通ずる字)にし、平和な国をつくり上げる」というお心が込められている。
そして、霊ジ簿と言う和紙に一人一人の神様(死者)の名前を記し綴じ納められている、遺骨を納め祀っているのではない。
その神・仏と成られた御霊は→祖国永遠の平和とその栄光を願いつつ、掛け替えの無い尊い生命を国に捧げられた同胞たちで、これらの方々は身分・階級・職業・年齢・性別・信仰等にかかわりなく等しく祀られているのです。

個々の方々の遺骨は故郷や由縁の地に埋葬されており、靖国神社は戦友・同志・献身の人々の魂が霊ジ簿に記され、集い、国の行く末を見守り、子供や孫が後事を託した私達の訪ねて来るのを楽しみに待っていて下されている。
その御霊・英霊が静謐なる杜におわすと信じるからです。

そんな靖国神社を、戦争遂行のシンボルだった、軍国主義の復活への道だ、A級戦犯が合祀されている、他の宗教信者である、A級戦犯(我が国に戦犯は居ない国会でも全会一致で名誉回復:昭和殉難者とした)は出て行けの分祀合祀論、中国や韓国がクレームetcで参拝拒否?は信じられない。
誰のための誰が祀られた社なのだろうか・・・愛する国家・家族の為に身を捧げ、犠牲となられた方を国家が国民が(無論、天皇陛下や皇族の方々も含め)今日の平和を感謝し、これからも不戦を誓うのに、家族子孫の近況を報告するのに誰に憚る遠慮せねばならないのだろうか?

国難・存亡危急の時、国の為、家族の為、子孫の為に生命を捧げ犠牲となられた方々へ、外国への配慮だとか分祀云々は→国家として、同胞として、否、人間・個人として余にも軽薄・無責任な発言だと思う。
非難する国が有れば、堂々と祖先を慰霊し、平和に感謝し、不戦の誓いを行い、子孫の近況を報告する為の社であり、参拝だと言えば良い。
それが言えぬ、思わぬなら、日本人として、心の中まで、死生観や死者の慰霊まで、信念・信条・矜持を忘れたのか持てぬのかと、問いたい糾したい・・・。

あくまでも、人間として日本人として個人として、誰からも指図や強制されずに自己の信条・心情・真心で、他人にも押しつけるものではなく、自由意志で参拝するもしないも決めれば良いのである。
ことさらに8月15日の参拝だとか公式参拝だと政治家が騒ぐのは迷惑であり、その思いが有るならば、何時でも静かに靖国神社や千鳥ヶ淵や各地の護国神社や平和記念公園に行き、<閣僚等のSPの問題は別だが>手を合わせれば良いし、実際に行くことが叶わない場合にも、心で慰霊と平和への誓いをすれば良いのだと思う。
個々人の感性と価値観であり、何も仰々しく大勢で押し掛け、靖国参拝や慰霊をデモンストレーションする必要はないと思う。


私は、「後を頼む」と無念・非業の死を迎え旅立たれた御霊に対して、今日の平和に対し、生命を捧げ礎となられた方々へ、慰霊の心、感謝と責任を申し上げ誓う為に、これからも機会を作り靖国神社へ参りたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/02 12:01

文章がよくわかりません。


タイトルの靖国神社は何の関係があるのですか?
いきなり「IOCが言っているだけ」と言われても何のことかわかりません。
韓国バズーカも意味がわかりません。

平昌オリンピックまではまだ時間があります。
ブラジルのワールドカップでも施設ができたのはギリギリでした。
韓国の国民性から言ってもこの時期に泣きついてくるのは考えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。失礼致しましたが、無理にお答えを頂かなくとも結構です。

お礼日時:2014/12/08 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング