アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿をさせていただきます。
私はプログラムには、あまり詳しくないのですが当社の開発チームが
共同開発をするにあたり、ある開発チームにGithubで接続できるようにしてくれと頼んだところ
Githubの構築にサーバ構築と同じくらいか、それ以上の時間がかかるので
出来ればその時間を開発にあてたいとの返答が返ってきて、そんなに時間のかかるものではないだろ?と開発チームが悩んでいたのですが、実際Githubを構築するのは大変(時間がかかる)ものなのでしょうか?

素人の質問で申し訳ないのですが宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

GitHubの構築とは、どのような利用をお考えなのでしょうか。

GitHubは基本的にホスティングサービスなので、アカウントを取ってリポジトリを作れば利用できるので5分と掛からないでしょう。

社内のデータをホスティングサービスに置けないからGitHub Enterpriseを使うと言うのであれば多少手間がかかりますが、サーバを立ててソフトをインストールするだけですからサーバ構築になれたエンジニアなら1~2日でなんとかなるんじゃないでしょうか。
    • 0