ハマっている「お菓子」を教えて!

解答があっているか教えてください
(1)()の中の動詞を使って適切な語をいれなさい
その少女は肩を震わせて泣いていた(tremble)

The girl was crying(with)her shoulders(trembling)


(2)並べ替えなさい
ただし不要な語句を含むものもある

彼女は留守にしていたことで私にわびだ

(me、for、apologized、to、she)her absence.

She apologized me for


(3)意味にあうように適切な語をかきなさい

通りの騒音で私は夜眠れないことがおおい

Traffic noise often (kept)me(waking)(up)at night.

A 回答 (4件)

>(3)は動詞がkと指定されているので私はkeptを用いてみたのですが



成程そうでしたか。

Traffic noise often (keeps)me(from)(sleeping)at night.

http://eow.alc.co.jp/search?q=keep+someone+from
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。preventと同じ使い方をすればよいのですね。stopはあるのはしっていましたがkeepに同じ使い方があるとは知りませんでした。感謝いたします

お礼日時:2014/12/09 07:57

通りの騒音で私は夜眠れないことがおおい


Traffic noise often keeps me staying up at night.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。stay upを使うのですね。stay up late(夜更かしする)でしか暗記していなかったものですからおもいつきませんでした。感謝いたします

お礼日時:2014/12/09 07:53

1. The girl was crying with her shoulders trembling.



2. She apologized to me for me her absence.

3. Traffic noise often prevents me from sleeping at night.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(3)は動詞がkと指定されているので私はkeptを用いてみたのですが

お礼日時:2014/12/09 07:22

(1) The girl was crying (with) her shoulders (trembling.)



(2) (She apologized to me for) her absence.

(3) Traffic noise often (keeps) me (awake) at night.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
(3)は問題では後半は()が二つになっているのでわたしはwaking upと考えたのですが

お礼日時:2014/12/09 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!