電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「give」だと「ください」みたいな弱い印象になってしまうと思うのですが、もっと高圧的なニュアンスの単語ってないでしょうか?

A 回答 (4件)

"Gimme it." ("Give me it."の略)


"Hand it over."
"Fork it over."
"Cough it up."

けどNo.1さんの通り、「give」自体は弱い印象になりません。
    • good
    • 2

単語としてはありませんのが「ギミザ」と言うのが一般的です。

    • good
    • 0

Give it to me! を語調を強めていいます。



「ください」の場合は、Giveを使わずに、May I have it? または、Can I have it? というのが普通です。
    • good
    • 0

ないです。

giveは使いようによっては弱いどころか高圧的に聞こえますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!