プロが教えるわが家の防犯対策術!

1か月で4回会っている男性がいます。
お付き合いはしていません。
先日は有給をとり富士急に行きました。
彼28歳大手企業営業
私29歳中小企業経理
彼は7年交際した女性と結婚の話の際に結婚に対する意識の違いでお別れしたそうです。9か月前です。
彼女は薬剤師で関西、彼は関東です。
彼女は男性に年収より彼女の地元で家族の時間を優先したい人でした。
彼は男性が家庭を支えたい人なので話合いを続けてきたようですがお別れしたそうです。
彼はいつも計画性があり、行くお店も調べていてくれたりします。
私は大雑把です。
先日会った際も前に私が渡した旅行のお土産のお礼やラインの写真の感想も伝えてきました。
一緒にいて楽しく初めて会った日から連絡は毎日。
同僚の方と飲んでいる写真やオフィスからの夜景を送ってくれたりします。
私が終電を逃してしまったとき(タクシーで帰りました)別れた後に電話がきて、気が使えず申し訳なかったと連絡がきました。
先日彼からの提案で富士急にいきました。早朝から終電まで一緒に居て、お化け屋敷では手をつなぎました。たまに彼は‘君(私)は頑固さってないよね。頑固さがあるほうが人間らしいよね’といいます。元カノと比べているのかなと思っています。
帰りにご飯を食べ、終電も近かったので駅に行く途中で
いつものお礼にとコインロッカーに隠していた靴下をプレゼントしました。
彼は‘今までこんな事ってしてもらった事ないんだよね。’といい、ハグしてきました。
別れて家についた旨を連絡して私は疲れて寝てしまいました。
彼からはすぐに‘家に着いたら連絡する’と返信がきていましたが、その前に私は寝ていました。
‘今日は本当にありがとう。本当は電話したかったけどメールで。本当に欲しいと思っていたからびっくり&さすが!と思った。気持ちが嬉しかった’ときていました。

彼は気も利いて頭も良くとても素敵です。
私にはもったいなく、 友達かな・・と思ってきました。
私が鎌倉が好きなので彼も行きたいと言っていました。
あそこ行こう!これしよう!とは言いますがあまり具体的に話が進まない?のがポイントです。(結局会っています)

鎌倉に行くのに付き合ってくれないかな?と送ると、
もちろん付き合いますぜ!^^♪ときました。

彼は男は狩猟本能があるから追いかけたいんだよと言います。
でも今のままでは友達のままの気がします。

今週は毎日飲み会を聞いていたのですが、
昨日からぱったり返信がこなくなりました。
私は相手からの返信がくるまで追ってラインは送らないので、
最後のやりとりは

彼から‘飲み会で遅くなってしまったよ!鎌倉了解だよ!来週って今週末?来週?’という連絡がきて、
私は‘今週なら土曜、来週なら日曜日があいてるよ’という返信内容でした。

そこから2日程連絡がありません。
なんとなく彼からの夜の連絡もなくなってきて、
彼が出勤時間に私が送っていたラインも送らなくなりました。
少しづつ疎遠になっている気がします。

このままもう連絡はこないのかと思っていますが、
焦りすぎでしょうか?

A 回答 (4件)

何度も同じような質問をされてるので、

よほど彼を気に入ってるんでしょうね。
彼を逃したくないという思いがひしひし
伝わってきます。

彼は追いかけたいと言ってたんですよね。
連絡が来ないことは確かに不安でしょうけど、
あなたからは、日程の連絡をしているわけだし、
もう少し待ちましょう。
今日はまだ水曜日。

また、12月のこの時期って飲み会やら
忘年会が重なるシーズン。
普段とは違うってことを頭に置いておきましょう。
焦るとろくなことありませんよ。
    • 0

焦りすぎ。

• 0

lineやメールの返信をしないのってめんどくさいからっていうのが一番だと思うんです。

私は好きな人とのやり取りや友人との会う約束は、忙しくても合間をぬって返しますよ。
ご飯を食べている時、寝る前、最悪移車での移動中だって赤信号の時に出来なくはないですよね?

だから相手を怒らせたりしてないようなら、面倒だからか体調不良だと思います。
私なら体調を気遣う連絡をしてみます。
あまり焦らず、重くならないように、一声掛けなければ何も変わりませんよ!
    • 0

営業で年末ともなれば、就業時間以外でもいろいろとお忙しいのは想像が着きます。

これと言って喧嘩とかした様子もないようですし、もう少し待ってみては?

どうしても心配だったらメールで体調のこと聞いてみるのもアリかも。

あんまり疲れてそうだったら、鎌倉デートは延期して、彼氏の休養にあててあげるのも良いかもですよ。
    • 0