プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VAIO購入時に「Office 2013」が搭載されていましたが、
「Office 2013」のパッケージに同梱されているプロダクトキーカードをなくしてしまし、プロダクトキー の番号がわからなくなってしまいました。
このような場合のプロダクトキー探し方を教えてください。



※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

A 回答 (8件)

無理です。



以下の方法でも Office 製品用のプロダクト キー 25 文字すべてを表示することはできません。インストールされている Office 製品用プロダクト キーの末尾 5 文字を表示し、お手持ちのプロダクトキーと照合して特定していただく方法です。
[コマンド プロンプト] 画面で、以下のコマンドを入力します。
cscript "%programfiles(x86)%\Microsoft Office\Office15\ospp.vbs" /dstatus

プロダクト キーがどこに記載されているかわからない場合や、紛失してしまった場合などについては、次のサポート技術情報を参照してください。
http://support2.microsoft.com/common/survey.aspx …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2014/12/19 09:51

http://support.microsoft.com/kb/2549679/ja
の内容をコピーしてあたかも自分で考えた回答であるかのような投稿をする嘘つきに注意。

プレインストール版Officeのプロダクトキーの再発行はSONYは絶対にしません。
プレインストール版もサポートがMicrosoftに移りましたので、
http://sekirarablog.blogspot.jp/2014/07/office.h …
で投稿されている手順でMicrosoftからプロダクトキーの再発行をしてもらえます。

ほか、Windows内のすべてのアプリケーションのプロダクトキーを抽出するフリーソフトもありますので、興味があるならさがしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2014/12/19 09:51

この回答への補足

ご回答どうもありがとうございました。大変参考になりました。残念ながらwindows 8.1で使用できませんでした。

補足日時:2014/12/19 11:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。大変参考になりました。windows 8で使用できますか?

お礼日時:2014/12/19 09:52

現在の状況が、不明なため、下記の条件であれば、調べることは可能です。


ファイル名を指定して実行ができること。
regedit を起動する。
詳細は下記を参考にしてください。

Q MS Office プロダクトキー紛失
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8837473.html
の、当方の回答番号3です。

この質問は、補足、お礼無し。
*** ここから
左枠、
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Office\15.0\ClickToRun\propertyBag
右枠、
名前 personalretail
データ 5桁-5桁-5桁-5桁-5桁
の英数字文字がプロダクトキーです。
*** ここまで

この回答への補足

すいません。windows 8.1  でした。

補足日時:2014/12/19 10:56
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にお答えいただき感謝しております。
ご回答に従い以下の所までたどり着きました。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Office\15.0

が、それ以降ができませんでした。

windows8 になります。

この先はどのようにしたら、良いでしょうか?

vaioを今年4月に購入後、一度、付属のプロダクトキーカードで、プロダクトキーを入力し使用していましたが、最近、リカバリーが必要となり、プロダクトキーカートを紛失していることに気が付きました。
プロダクトIDも現在わかりません。
お返事お待ちしております

どうぞよろしくお願いたします。

お礼日時:2014/12/19 09:48

> HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Office\15.0


> が、それ以降ができませんでした。
> この先はどのようにしたら、良いでしょうか?

ということは、当方が記載した、
\ClickToRun\propertyBag
が、「ない」ということでしょうか。

で、その先がどうなっているかです。
どの様なフォルダーがあり、それを見ても想定できないものであれば、メーカーにより、隠し方が異なるのかも知れません。

当方のパソコンは、NECの2013/3月頃のWindows8です。
それをwindows8.1にしています。
この違いが何かあるのかも知れません。
 
    • good
    • 1

> ご回答に従い以下の所までたどり着きました。


> HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Office\15.0
> が、それ以降ができませんでした。

左枠を広げてもダメですか。
メーカーのサポートに聞くか、
再購入するか、
無償のOpen Officeで我慢するか。

http://jp.win-install.info/openofficeorg?utm_sou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答重ねてお礼申し上げます。
どうもありがとうございます。

microsoftにも聞いてみましたが、プロダクトキーカードのパッケージ等も紛失いているのでサポートセンターでは答えられないということでした。

http://all-freesoft.net/system8/systeminformatio … こちらはどうでしょうか?どう思われますか?

お礼日時:2014/12/19 11:58

> microsoftにも聞いてみましたが、プロダクトキーカードのパッケージ等も紛失いているので


> サポートセンターでは答えられないということでした。

まぁ、妥当な回答でしょうね。

> http://all-freesoft.net/system8/systeminformatio …
> こちらはどうでしょうか?どう思われますか?

検証していないため何とも言えません。
やってみたらよいと思いますけど。

当方の記載項目は、意味無かったようですな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あけましておめでとうございます。

ご丁寧にお答えいただき感謝しております。どうもありがとうございました。

このコンピューターでパワーポイントが必要になるまで、付属のパッケージを探し続けようと思います。

お礼日時:2015/01/01 11:09
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。試してみましたが、windows のプロダクトキーは表示されましたが、office は表示されませんでした。ご回答には感謝しております。

お礼日時:2014/12/19 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!