今日DevStudio97を立ち上げ、VC++を使っていたところ、キーボード
操作のショートカット等がおかしくなっているのに気づきました
例えば
・ビルドは普通F7で行えるが、shift+F8に変っていた
・エディタの行頭でシフトキーを押しながらエンドキーを押しても範囲選択に
 ならず、カーソルが行末に移動してしまう
・単語を選択して文字を打ってもその単語が消えず、単語の後ろに文字が追加される
などなど・・・ユーザーインターフェースが完全に変ってしまっています
VCはかれこれ4,5年使ってると思いますがこんなことははじめてです
念のため再インストールしてみたのですがまだ直りません・・どうなっている
んでしょうか?
今日Visio2000をインストールした後からではないかという気がしています
原因と対策をご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

とりあえずVisioをアンインストールしてみたらいかがでしょう? とは言ってもMSの製品同士だと何か着替えちゃってるか・・・それを戻すかどうかも判らないし・・・

Viso2000をインストールされたって事ですから、MSに聞いてみるしかないんじゃないでしょうかね?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはりvisio2000と相性が悪かったようです・・visioはdevstudioとなんらかの関連付けを行うようですし、それ以外に原因が考えられないので
おっしゃる通りvisioをアンインストールしましたがそれでも直らず、msdevを全てアンインストールし、それでもレジストリが残っていたのでそれもレジストリエディタで削除し、msdevを再インストールし、ようやく元の状態に戻りました。
ありがとうございました。