アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒を飲んでしまったら人それぞれだと思いますが、できること・できないことってありますか?

職場の方なんですが、飲み会の帰りに近くまで送っていきます。その時に少し休憩するんですが、以下のことは相手が女なら誰にでもできますか?

・膝枕をする、される
・寝ぼけてだと思うが、手を握られる
・彼側に寒いからと引き寄せられ、抱きしめられる
・同じく寒いからという理由で、彼の上に乗ってと言われる(簡単には離してくれないくらいの力で抱きしめられる)
・くすぐりあいの延長で、首や耳を舐める

以前他の男性から「彼女でもない女性と手を繋いだり、触れることはできない」と聞いたことがあるんですが、お酒が入ると男性はこういったことができるんでしょうか?
特に「彼の上に乗る」「首・耳を舐める」といったことは、彼女でもないのに乗られたり舐めたりするのは嫌じゃないのかな、と思って…。

彼に彼女はいなく、私も彼のことが好きなので嫌ではないんですが、なぜされるのかな、と気になっています。
女友達はあり派だけど女友達とは付き合えない、ちょっとプライドが高いという彼なんですが、私は職場の後輩なので彼の心情の詳しいことが聞けず…。

男性の方、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

酔えば多少の行為は許されると言う観念からの質問でしょうか?



酔うと言うのは、
お酒に負けたことです。

酔ってだらしなくすることをみて、不快に感じる人がたくさんいます。

世の中は迷惑をかけないことが大切です。

酔ったから許されるのではなく、そもそも、酔わなくてもすることを酔った勢いでやるのなら例文にあることは認めてもよいですが

酔いに任せたことなら
私はたとえ例文のような
行為でも感心できることにはなりません。
    • good
    • 1

>お酒を飲んでしまったら人それぞれだと思いますが、


>できること・できないことってありますか?

この文章を入れ替えると

質問
できること・できないことってありますか?
回答
お酒を飲んでしまったら人それぞれだと思います

自分で聞いて自分で回答するくらいなら聞くな。
あんたが一々聞いてるのはどれも人による。
それくらいわかんないの?
    • good
    • 0

>相手が女なら誰にでもできますか?


怒らない女、弱い女、許してくれる女には遠慮なく。

>お酒が入ると男性はこういったことができるんでしょうか?
過度に酔ってしまうとブレーキが(理性)緩くなってしまう。
だからいい男はお酒に飲まれないし、嗜むだけなんだよ。
自分が格好良くいられる量を知っている。
彼はどうかな?
飲み会後、あなたに送ってもらうのが前提。当然。
彼を好きなあなたに、彼は甘えてばかり。
あなたも拒まないし、言えば上に乗ってくれる。
彼もあなたに触れていたい気持ちがある。
けど、そこに誠実な想いって含まれているの?
酔った勢いってよく聞くけれど、そういうのってあるからね。
酔っていた、という事実によって正常では許されないこと、出来てしまったりする。
それが「酔っていて覚えていない」というセリフに変わったりする。
彼は嫌じゃないんだよ。耳も首も舐めること。
どんどんあなたを試すように、要求や行為は過激になっていく。
それでもいいの?
あなたは彼のことが好き。なら、もっと踏み込もうよ。
今が安全地帯と思っているあなたが一番危ないんだよ。

ましてや、彼は職場の人。
曖昧な都合のいい関係が職場にいるのってあなたにとってはデメリットでしかないよ。
男はそういう部分に対して割とおしゃべり。
あなたに悪いイメージが付かないといいけれど。

そんな男、辞めてしまえ!と言いたいのが山々ですが…
やはり、言いなりではだめ。好きだからって要求を飲んでばかりではだめ。
前進したいのなら、現状を変えようと努力するしかないんだよ。
彼のいい子ちゃんばかりやっていては幸せになれません。
がんばれ!
    • good
    • 2

女でごめんなさい。



ダメですよ。そんな男。
貴女が嫌がらないし、調子乗ってるだけじゃないですか。
酔ってスケベ心丸出しなだけ。
相手も貴女に好意があるかと言うとそうじゃないんだよね。
少なくともいつかヤらせてもらえるとは思ってるかもだけど。

プライド高い?意味分かんない 笑
素面で女口説けない根性無しなだけでしょう。

貴女もねー。
好きだからと言って簡単にそんな事したらダメですよ。
せめて飲み会の帰りじゃなくて、ちゃんと2人でデートぐらいしようよ。

男性と女性と性は違うの。
女と一緒に考えちゃダメです。
好きでも、そうでなくてもセックスしたいの。男性は。
お酒が入るとそれが増すのは確実。

でも貴女の事好きならもうちょっとまともに手出して来るよ。普通は。
貴女の事ちゃんと大切にしてくれる人を好きになって欲しいけど、今の彼が良いならせめて酔った流れではやめようね。
それをちゃんと言える女性になって下さい。
    • good
    • 0

説明しよう。



そのいつもの[中地半端でゴメン]君は
そこまでしか出来ないのだよ

本当は、お酒の勢いを借りてその先まで行きたいんだけど
知らないんだ、その先を。。。そしてその先へ行く勇気が。。。

無いんだ。


世の男性を、みんなその[中途半端でゴメン]君と同じだとは思わないで欲しい。


この内容、見飽きたよ(笑)
    • good
    • 2

「男」って全部同じじゃないからw



その理論だと「あなたも女だから風俗やAV女優として働くのも、援助交際だって平気ですよね?」
と言われてもなにも言い返せません。

そいつは隙あれば酔ってなくてもやる男だってだけです。
いつもの「中途半端でゴメン」くんでしょ?
    • good
    • 0

こんにちわ


私(男です)の見解です。

>お酒を飲んでしまったら人それぞれだと思いますが、できること・できないことってあ
>りますか?

出来る出来ないだと「勇気」の問題などで告白出来ないとかって発想はあると思います。
ですが、今回の件は私的には別と判断します。

>職場の方なんですが、飲み会の帰りに近くまで送っていきます。その時に少し休憩する
>んですが、以下のことは相手が女なら誰にでもできますか?

質問者さんは女性ですよね?ってことは相手は男性なのに質問者さんが送っていくんでしょうか?
それって「それほど(独りだと心配なほど)」飲んでいるってことですよね?
ってなってくると理性云々もある程度崩れていると予測します。

>・膝枕をする、される
>・寝ぼけてだと思うが、手を握られる
>・彼側に寒いからと引き寄せられ、抱きしめられる
>・同じく寒いからという理由で、彼の上に乗ってと言われる(簡単には離してくれない
>くらいの力で抱きしめられる)
>・くすぐりあいの延長で、首や耳を舐める

一般的にはしないと思います。
タラシ、女好き、遊び人ならばするかもしれませんね。
特に今のご時世パワハラ、セクハラの問題がありますので会社の同僚など尚の事触れない範囲と思います。

>以前他の男性から「彼女でもない女性と手を繋いだり、触れることはできない」と聞い
>たことがあるんですが、お酒が入ると男性はこういったことができるんでしょうか?

お酒の量、自己管理の問題です。
上記の通り理性が崩壊すれば「異性として魅力のある女性」にちょっかいを出す男は多いと思います。
ですが、ちょっかいを出した後を気にしたりという危険予測の上でお酒の量をセーブする・・・そういう物です。

>特に「彼の上に乗る」「首・耳を舐める」といったことは、彼女でもないのに乗られた
>り舐めたりするのは嫌じゃないのかな、と思って…。

女性よりも男のほうが性的な欲求は強かったりしますので、彼女でなくても魅力的な女性全般にそういう行為をする可能性が考えられます。
馬鹿な発想ですが、目の前に大好きな女優、アイドルがいて、そういった行為をしても罪を問われない・・・となれば喰いつかない男はほぼゼロじゃないでしょうか^^;
まぁポイントは「罪を問われない」が重要ですがね。

>女友達はあり派だけど女友達とは付き合えない、ちょっとプライドが高いという彼なん
>ですが、私は職場の後輩なので彼の心情の詳しいことが聞けず…。

・・・プライドが高い^^;?
読んでて苦笑いしてしまいました。
プライドの高い人間が女性に帰り付き添われたり、甘えるような行為(膝枕やいちゃつくような行動)をするって無いと思います。
プライドを持ってる人は自分の行動に厳格でしょうし、ポリシーがあるでしょうから・・・。
特に「女友達はあり」「女友だちとは付き合えない」じゃあイチャつく女友だちって何?ってなると必然的に「ゆくゆくはセフレか?」とは思いませんか?
今回に限って(質問者さん限定で)女友達→彼女という進行が成立する可能性もありますが、男性のちょっかいを質問者さんが拒まない状況が進めばいつかは交際せずにベッドインするんじゃないでしょうか^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A