日々、更新される株式の上昇率ランキングが過去の分まで遡って見られるサイトなどはありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

↓のサイトの「株価値上がり率ランキング」で最大20年間の値上がり率を見ることが出来ます。


http://www.kabu-data.info/
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2015/01/11 22:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q株式の出来高ランキングの過去データを見れるサイト

個別の株価や出来高の過去データはどこのサイトでも見れますが、出来高のランキングや値上がり率のランキングは現在(今日、先週、先月等)のものがほとんどのような気がします。
ランキングの過去データを調べられるサイトはあるでしょうか?

Aベストアンサー

まずはじめに、これは決して答えではないので、書込み お許しください・・

おっしゃるように、個別銘柄については簡単に見られますが、要は
出来高・値上がり率等のランキングを 過去にさかのぼって
日ごとに(詳しく)確認できるサイトはあるのか?ということですよね?

ところで、今現在、私の知る限りでは、cruise21さまがおっしゃっているように、
やはり週間・月間 の単位でしか見られなように思います。
(例)http://turbo.web5.jp/stock/index2.php
http://turbo.web5.jp/stock/index.php
http://www.traders.co.jp/ranking/ranking_top.asp

ただ、こんなものは既にご存知のとおり 無料サイトなので、有料、または専用の
ソフトなどがあれば、過去のデータがイッキに見られたり、その都度 取り込んで
いざというとき いつでも見られるようにする、ということも可能なのではないでしょ
うか?(私は実際やったことがないので詳しいことについてはわかりかねますが)

とりあえず、このあと、ベテランの方からの適切な回答が得られることに
期待しましょぅょ。
(ここは多くの方が見ておられるにもかかわらず(ほとんどの質問について回答が
早々に来ている)にもかかわらず、このご質問に関しては、まだ回答がゼロだった
ので、お答えからはほど遠いですが、とりあえず書込みしてしまいました・・
無知なくせに本当にすみませんでした・・)

まずはじめに、これは決して答えではないので、書込み お許しください・・

おっしゃるように、個別銘柄については簡単に見られますが、要は
出来高・値上がり率等のランキングを 過去にさかのぼって
日ごとに(詳しく)確認できるサイトはあるのか?ということですよね?

ところで、今現在、私の知る限りでは、cruise21さまがおっしゃっているように、
やはり週間・月間 の単位でしか見られなように思います。
(例)http://turbo.web5.jp/stock/index2.php
http://turbo.web5.jp/stock/index.php
ht...続きを読む

Q株で儲かっている人ってどのくらいいるの?

最近、株で儲ける系の本とか雑誌が氾濫し、株式市場が賑わっているようですが、実際のところファンダメンタルズだのテクニカル分析など学んで儲けている人ってどれだけいるんでしょう?

ファンダメンタル的な指標は、あくまで過去のデータの蓄積にすぎないし、テクニカル分析は現実の株価の動きに適合しずらい気がします。


ボクはこういった本全般は、ただひとえに証券会社が儲ける為の大規模な宣伝活動でしかなく、また、一部の株で運よく儲けた人達の思い込みで構成された、印税目当ての出版にすぎない気がするのです。


だれか、ファンダメンタルズ、もしくはテクニカル分析を駆使して本当に儲けている人がいれば、教えて下さい。

また、逆にそれらを使っても全くダメでした、こんなに存しちゃいましたという人にも体験談をいただければと思います。

Aベストアンサー

デイトレを煽るような本がたくさん出ていますが、それは確かに証券会社の宣伝活動と結びついていると思います。デイトレで儲かるのはよほどの才能がある人だけかなーって思います。

でも、優良会社が何らかの理由で安くなっている時に買ってしばらく辛抱して持っていれば儲かります。スズキショックの時のスズキを拾って1年半くらい持ってましたが、中級の新車1台分くらい儲かりました。
反日デモの時、拾った銘柄もいい儲けになりました。

株投資歴3年目のど素人です。一応、ファンダメンタルとテクニカルは
見ています。

Q過去のストップ高・ストップ安を知る方法を教えてください

ネットでいろいろ検索してみたのですがうまく見つけることができませんでした。
過去のストップ高・ストップ安銘柄の情報がわかるサイトなどがありましたら教えてください。
リアルタイムでは、本日のストップ安・ストップ高銘柄として、銘柄名、番号、価格、ストップとなった時間などの情報が証券会社のサイトやyahooなどでほぼリアルタイムで見れますが、たとえばここ一年でストップ安・ストップ高になった銘柄の動きが見たい、と思ったときにどのように銘柄を探せばよいのか教えてください。

Aベストアンサー

参考になりそうな過去ログがありましたので貼っておきます
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1860763.html

Q自分のEXCELに株価を自動的に取り込みたい!

パソコンを使って趣味の株取引をしています
EXCELでプログラムを作り売買を決めていますが、対象は30銘柄です

その銘柄の時価を手入力でセルにインプットしています
この手入力が大変煩わしいのです

株価が変わった時、もしくは一定時間ごとに私のシートの指定したセルに株価を自動的に入力してくれるプログラム、またはサービスはありませんか?


目的】時価入力が頻繁で大変だから自動化したいのです  シート内のセルではなくファイルの中に書き込んでおいてくれても結構です

Aベストアンサー

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5677546.html

Q買収された会社の株価はどうなるのでしょうか?

経済のことをほとんど知らないで、初歩的な質問ですみません。
買収されたA社の株価が100円だとします。
このA社がB社に買収されたとします。
買収されたのでA社はなくなってしまうと思うのですが、買収されたA社の株価はどうなるのでしょうか?
また、A社の株を持っていた人の株は、どうなってしまうのでしょうか?
すみませんが、お教えくださいますよう、お願いいたします。

Aベストアンサー

株価と言うことなので、上場している企業を買収すると言う前提ですね。上場していない企業には株価が存在しませんので。
買収した企業をどうするかによって違ってきます。子会社化(株式を50%以上持つか、取締役を多く送り込んで実質支配している)するのであれば、上場は維持される場合がほとんどです。親会社となる企業がきちんとしていれば、売り上げアップが見込めて株価は上昇する可能性が高いです。
上場廃止となっても倒産とは違いますので、株価は下がらない可能性が高いですね。
もし完全子会社化(株式を100%持つ)されれば上場は廃止されます。その前にTOB(株式公開買い付け)が行われて、市場に出回っている株を回収します。TOBに応募する人を増やす目的で、市場価格より高い価格で買い付けるのが一般的です。もしこれに応募しないで株を持ち続けても、臨時株主総会で定款を変更し株に全部取得条項を付して、すべての株を強制的に買い取ることになります。

合併の場合や持株会社の傘下に入る場合は、元の企業や○○HDといった持株会社の株と交換となる場合が多いです。この場合、交換比率によっては株価が大きく動きます。元の企業1株につき、新しい企業の株が何株割り当てられるかによるのです。
投資家に不利益が出ないようにはなっています。しかし高い価格で買ってしまって、仕方なく塩漬け状態となっている株を安くで買い取られたり、違う企業の株と交換となってしまって投資家が損をするのは良く有りますね。

株価と言うことなので、上場している企業を買収すると言う前提ですね。上場していない企業には株価が存在しませんので。
買収した企業をどうするかによって違ってきます。子会社化(株式を50%以上持つか、取締役を多く送り込んで実質支配している)するのであれば、上場は維持される場合がほとんどです。親会社となる企業がきちんとしていれば、売り上げアップが見込めて株価は上昇する可能性が高いです。
上場廃止となっても倒産とは違いますので、株価は下がらない可能性が高いですね。
もし完全子会社化...続きを読む

Q日中足が検索できるサイト

特定銘柄の特定日の日中足チャートを見れるサイトを探しています。
たとえばファーストリテイリング(9983)の4月14日の日中足(何分足でも可)が見れるようなサイトをご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

止め足チャートで良いなら、
テクノバーンで
一日
1週間
2週間
3週間
4週間前までなら
さかのぼって見れます。
http://www.technobahn.com/cgi-bin/fn/plot?r=3m&c=9983&p=
個別チャートを表示して、下の表示期間をクリック。
希望の期間を選択してください。
それとここは、左上のナビゲーター表示クリックで、
業種別銘柄リストが表示、クリック一発でご希望の銘柄のチャートが見れます。
チャーチストには銘柄探しに使いやすい機能です。
また、ポートフォリオの掲示板は、
ヤフーファイナンス個別銘柄掲示板に直リンクしてます。

Q過去の株価を調べるには?

これから初めて株を購入しようとしているものです。
買値をいくらにしようかというところで、過去のデータを見て買いたいのですが、グラフはあるのですが、いついつは何円というデータがありません。
皆様、どうやってそういうデータは調べているのでしょうか?
是非お教えくださいませ。

Aベストアンサー

ヤフーのファイナンスの株式情報のところに時系列データ「株価」というのがあります。それをクリックすると下のURLで示した画面が出ますので、そこに銘柄コードと-年-月-日から-年ー月-日までと年月日を入れるとデータがずらっと出ます。私はそれで見ることもありますが、チャート(グラフ)でおおよそ分かるのであまり利用しません。どうしても細かい数字まで知りたい時に利用しています。

参考URL:http://table.yahoo.co.jp/t

Q分足チャートの過去分を見るには?

現在eトレード證券のハイパーeトレードを使っていますが、分足チャートが過去2日分しか見れないので、もっと過去(出来れば1ヶ月分全部の分足)のものを見れる方法をさがしています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記で見られます。
どうぞ。

参考URL:http://www.technobahn.com/cgi-bin/fn/plot?sid=bb4b9a2cd0&r=3m&c=1011&p=

Q株価関連情報を取得できるAPIを知りたい

株価関連の、自分用のソフトウエアを作りたいと思っています。
そこで、株価関連情報を取得できるAPIを知りたいです。

速報性はあまり気にしません。20分ディレイとか、1日ディレイとかでもいいです。

自分なりに探してみたのですが、現時点で使えるAPIはほとんど無いように思いましたので、細かいことは言いません。
xmlとか、CSVとか、rssとか、それなりにシステム的に処理できる形で
何らかの株価関連情報を取得できるAPIをご存知でしたら、何でも良いので教えて下さい!!

Aベストアンサー

楽天RSS http://marketspeed.jp/feature/rss/index.html
岡三RSS http://www.okasan-online.co.jp/ont/function/okasan_rss/
↑この2つはリアルタイムに株価を取得するものです。

株価データダウンロードサイト http://k-db.com/site/default.aspx
↑これは日足相当のデーターをCSVでダウンロードできるサイトです。

あるいは、普通のWebサイトの情報を、自分でHTMLを解析して情報を取得したりします。これはいわゆるスクレイピングと呼ばれるやりかたです。

Qティックとは何ですか?

チャートで分足、日足、週足とありますが、
その中でティックとはどういう事ですか?
分足よりも短い秒単位でチャートが変わっていく事ですか?

あと、スプレッドチャートの事で質問なんですが、
ローソク足チャートが分かりづらいので、スプレッドチャートは1上がればそのままチャートになりますね、初心者ならスプレッドチャートの方が簡単で見やすいのではないかなと思うのですが、この考えは間違えでしょうか?

Aベストアンサー

ティックは1さんの回答の通りです。
1000円が1010円になったら1ティック。1000円のネクストプライスが1020円でも1ティック。1回値動きする(価格成立する)たびに刻んでゆくチャートです。
10秒値動きがなければ10秒動かないし3分値動きが無ければ3分動かない。1秒に3回値動きがあれば1秒に3回刻む。
時間軸が関係無いチャートです。

スプレッドチャートって
http://nikkei.hi-ho.ne.jp/rakuten-sec/ms05.html
これですか?
異銘柄の価格差のチャートですよ。基本的には鞘取り(スプレッド取引・アービトラージ取引)に使うやつです。信用売りしない人には意味が無いと思う。
「1上がればそのままチャートになる」という意味が
よくわかりません。
もしかすると違う物のことを言ってるかもしれない。

初心者はまずローソク足に慣れた方がいいと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング