架空の映画のネタバレレビュー

海外から小麦粉が輸入された時、大量の消毒薬だか、殺菌剤だかを噴霧するから、大量生産されているパンは食べない方がいいよ。と、輸入に携わったことのある人から聞いたのですが、本当なのでしょうか?

A 回答 (3件)

多分ポストハーベストでしょ。


ポストハーベストとは収穫後に使う農薬の事で、船で輸入する際にカビなどが生えないように農薬を小麦に噴霧します。
これが体に悪いのかどうかはわからんですが、少なくとも国内の農産物に関してはポストハーベストの使用は禁止されています。
国産の小麦では使われてない農薬です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そう言う農薬のことかも知れませんね。輸入品には使われてる可能性大ですね。

お礼日時:2014/12/23 17:24

普通は、小麦粉ではなく小麦を輸入するんじゃないの?




その時点で、「輸入に携わっている」という人のレベルが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。小麦粉は輸入されないんですか?めったに会えない人なんで、次回確認してみます。

お礼日時:2014/12/23 17:22

どこの管轄は分かりませんが、そんなことを野放しにしておくほど日本の行政組織はいい加減ではないと思います。

どのくらいまじめな情報なのでしょうか。どこでだれが、いつということくらいは明記していただけないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。本人は真面目に言っていたようでした(汗)

お礼日時:2014/12/23 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!