アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

転職、大きな社会福祉法人
などの就職有利ですか?

コネの強さを痛感しますが
介護福祉士の資格は、持ってて当たり前
みたいなものなのでしょうか?

今後は、取得が難しいでしょうから
資格としては良いものでしょうか?

A 回答 (3件)

当然ですよ、ハローワークで検索の時に

介護福祉士ですと件数は増えますよ!

施設ですと介護福祉士がいると加算が取れるんで

施設関連はほしがるかと思いますよ!

資格手当てが出たりしますのでね!

私は介護3年目で介護福祉士を6年目でケアマネ(1回落ちてます)

取得いたしました。

格的にはケアマネより、介護福祉士の方があるかと思います。

介護福祉士は国家資格です、ケアマネは試験は難しいですが、都道府県の資格なんで

合格証も貧弱です。

5年以上介護の仕事をされているのであればとっていて当たり前かと思いますよ!
    • 0

介護を目指すなら、当然ですよね。

• 0

持っていて損はありませんが有利とはいえないと思います、誰でも取れますから。

訪問介護などの仕事で有利なら看護師ですね。
    • 0