プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人経営のクリニックに勤めていて、雇い主である院長先生に年賀状をだすのですが、宛名の書き方に悩んでいます。
紹介状(診療情報提供書)ではないので御侍史は大袈裟な気もするし…。
病院にお勤めの方などお分かりになる方どうか教えて下さい。

A 回答 (3件)

「様」で十分。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/23 18:48

先生で十分です。



御侍史は、その先生の弟子などで直接書類を受け取って、先生にご覧いただけるよう届ける役目をしている人間を指す言葉ですので。

御机下で、わざわざ先生が手紙などをしたためる机の下に差し出すわけでもありませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/23 18:49

 東京都渋谷区代々木 X-XX-XX



〇〇〇〇クリニック

 院長 腕賀 優例流様

です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています