アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

件名:[spam]【祝】おめでとうございます☆先日ご登録頂いた《総額300万円の豪華商品当選キャンペーン》より1等当選のお知らせ。

内容:
~懸賞生活よりご当選のお知らせ~
祝┃1┃等┃当┃選┃
━┛━┛━┛━┛━┛
■特約豪華特典一覧■
━━━━━━━━━━
【1等】★★現金100万円★★(3名様)
【2等】東芝 REGZA 65インチ液晶テレビ(5名様)
【3等】Play Station4(10名様)
【4等】アップルiPod nano(10名様)
【5等】Amazonギフト券1000円分(100名様)

上記のようなメールで、
↓↓↓100万円の受け取りはこちら↓↓↓
と、URL が表示されているのですが、どうも、話がうますぎますよね。
このURL をクリックすると、悪徳サイトへの誘導か、または、ウイルスの侵入などにつながるような気もするので削除しようと思っているのですが、ひょっとして本当に当選していたら・・・というスケベ心も捨て切れません。
プロバイダでは迷惑メールと判断したようですが、例外もあるとのことでした。
確認する方法をご存知の方、また、情報をお持ちの方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

総額300万円なのに、1等だけで既に300万円…計算が ^^;

そもそも、その懸賞に登録されたのでしょうか?送ってきたメルアドやメール内のURLでもある程度分かりませんか?
話がうま過ぎる以前の話のような気がするのですが、如何でしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たしかに計算が合いませんね。
登録していれば大丈夫ということでしょうか?
メアドで、どのように調べれば良いか教えていただけないでしょうか。
メール内のURLは、開いた途端にウイルス感染というパターンもありかな・・・と。

プロバイダも迷惑メールに分類してはいますが、例外もあるとのことでした。
まあ、限りなくブラックに近いのは確かなんですが、確実に特定できる方法はないものでしょうか。

ありえないでしょ?

確認する手間ももったいないです。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、ありえないとは思うのですが確信が持てず質問させていただきました。
プロバイダも迷惑メールに分類してはいますが、例外もあるとのことでした。
まあ、限りなくブラックに近いのは確かなんですが、確実に特定できる方法はないものでしょうか。

件名に[spam]とありますが?

• 0
この回答へのお礼

No.1です。

登録していれば大丈夫ということでしょうか?>
登録する時のサイト自体が詐欺であれば大丈夫ということにはなりませんが、通常そこまで手の込んだことはしないでしょう。

メアドで、どのように調べれば良いか教えていただけないでしょうか。>
懸賞生活がまともなサイトなら、そのサイトのURLが@マーク以降に細工せずに入っているはず(まともなサイトの真似をして騙そうとしている場合はここで判断)。
クリックさせようとしているURLについても、基本的に同じことが言えるでしょう。
それを聞くより、実際のメルアドとURLを補足して載せる方が話が早いですよ。見れば分る可能性も十分あるのですから。

この回答への補足

メアドとURL(一部)をお礼欄に書いたら、サポートでの検討対象になってしまいました。

• 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

>それを聞くより、実際のメルアドとURLを補足して載せる方が話が早いですよ。見れば分る可能性も十分あるのですから。

おっしゃるとおりですね!
早速、別質問させていただきます。
ただ、URL は万が一どなたかがクリックして被害に遭われると困るので前半部分だけ表示します。
URL ⇒http://p45i6db.reactionary-w6en205qg2yk.biz/acti …・・・
メールアドレス⇒info@nuclear-p91nsv11vy2m.biz