プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてこちらを利用させていただきます
現在高校一年生(男子)です
一ヶ月と半月ほど前に彼女に告白されて両思いだったため付き合い始めました
付き合い始めた一ヶ月間は毎日キスをせがまれたり相手からいっぱい連絡がきたりしました。「部活頑張って!」「今度○○いこうね!」等…
僕はとても嬉しかったです。
彼女の友達曰く本当に僕のことが大好きだったらしいです。
それを聞いて調子に乗ってしまったのか自分はもっと彼女のそばにいたいと思い
暇なときはいつも彼女のそばにいました。
そしたら彼女から
「最近少し重いよ」「もう少し女友達と遊びたい」と言われその日から一気に連絡がこなくなりました。(飽きられてしまったのかもしれません)

付き合い始めた頃は相手も「もっと束縛してほしい」と言っていたほどなのにここ半月で一気に態度が変わってしまいました…

自分はショックで最近なにも手につかなくなってしまいました。
クリスマスプレゼントをあげた際には
「思いについていけない」とまで言われてしまいました-
振られるのも時間の問題かと思います…

ここから相手の気持ちを付き合った当初までとは言いませんが戻すことはできますでしょうか?また、女性の気持ちはこんなにも簡単に変わってしまうものなのでしょうか?
それとあともう一つ
いま彼女は研修で外国へ一週間行っています。手紙を書いて渡したのですが外国へ行っている間に寂しくなって僕に会いたい、
みたいに思うことはあるのでしょうか?
質問ばかりですみません。どれか一つでも答えてくれると嬉しいです。

難しいと思いますがなにかアドバイスや意見をきけたら嬉しいです
拙い文、殺伐とした質問ですみません。
どうかよろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんばんは。

あなたみたいな状況に何度もなったことがありますので、お力になれれば幸いです。

時系列が簡潔で、とてもわかりやすいです。

彼女がしたい恋愛をまず考えてみましょう。
彼女がしたい恋愛をあなたが提供すれば、前みたいに戻ることができます。

その前に、あなたと彼女との関係性を整理してみます。
1.彼女があなたにアプローチをして、交際スタート(力関係 : あなた>>彼女)
2.付き合いたて当初、彼女は「もっと束縛してほしい」(あなた>彼女)
あなたが彼女を本格的に好きになる(あなた=彼女)
3.半月後、彼女は「ちょっと、がつがつ来すぎ」(あなた<彼女)
4.「重い...」(あなた<<彼女)←この状態からの打破を行う必要あり

恋愛って面白いもので、必ず力関係が成り立っています。彼女はあなたを「追いかける」関係性が成り立っていました。
しかし、あなたも彼女を本気で好きになっていく過程で、彼女があなたを「追いかける」関係性が破綻してしまったのです。
ここが重要ですよ、彼女がどういう恋愛を望んでいるのか。ガツガツ男を追いかけたいのですよ。付き合う前の彼女からの積極的なアプローチが彼女の恋愛体質を物語っています。

だから、あなたは彼女を追いかけさせなければいけません。これができれば、以前の関係性に戻れます。
彼女を冷たく突き放せばよいです。ちょっとしたことですよ、メールの返信を遅くしたり、冷たい態度をとったり、いつも可愛いと言ってあげてるのであれば「ふーん」とスルーしたり、それだけでも効果があると思います。よーく、交際前のあなたたちの関係性と当時のあなたの彼女に対する態度を思い出してみてください。思い出せましたか?

あなたは今彼女のことで頭がいっぱいでしょうが、彼女に嫌われたくないと謙れば彼女は遠のきますのでご注意ください。こういう女性には、毅然とした態度で「お前がいなくとも全然イケるぜ」で接することが大切です。そういう態度であれば、いずれは「あれ?わたしのことすきじゃなかったの!!なんで!!!」ってあなたに食いつきます

今の状態では、彼女があなたに会いたいとは思わないでしょう。そういうふうに仕向けていくのが正解です。

これからたくさん恋愛を経験していくでしょうから、覚えておいてください。「追いかけたい」恋愛をしたい女性は一定数います。
彼女想いで、心優しいあなたは少しでも喜んでもらおうとプレゼントをあげてしまうでしょうが、我慢ください。ムチムチムチあめムチムチムチあめくらいで。女性の望むことを見極めてください。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ長文、丁寧な説明ありがとうございますm(__)m「彼女を突き放す」この考えがいままで全くありませんでした。おかげで今までの自分の考えが一気に変わりました!本当にありがとうございます!!

彼女が外国から帰ってきたら頑張ってみたいと思います…!!

束縛してほしいというのは実際に束縛してほしいわけではないですよ。

束縛してほしいという気持を持ち続けていることが相手への好きという気持の大きさなのです。

ということは、束縛することっでこの思いがなくなるとあなたへの気持が小さくなると感じます。

ようするに、束縛してほしいは、
束縛してほしいと思えるような距離感で付き合いたいということだと思います。
    • 0