電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の友達の皆さんは
嫌がります

A 回答 (3件)

あけましておめでとうございます. 今年もよろしくおねがいます

>依存されるって迷惑ですか?

数回なら大丈夫です。友達が依存される限界を超えてしまったんです。

一番恐れていたのはこれです。友達が大好きでも、友達は自分の思い通りにならないです。約束を守らなければ逃げます。

友達は2000210さんが約束を守って、少し成長した姿を見たかったわけです。何度も同じことを書いたはずです。

自分にかまってほしいで自傷行為を繰り返して、友達との約束をぜんぜん守らなくて裏切ってばかりでは、友達も約束を守ってくれないで裏切られて、最後は精神的に参って疲れてしまうんです。そして最後に去ります。

自傷行為はやめて、最後の印象だけでも良くしておかないといけないです。

もう友達との別れは近いです。卒業まで2ヶ月ないです。それまで自傷行為は我慢です。我慢できなければ逃げです。病気と戦わないで、病気のいい訳に負けています。堅いもの(革製品)を噛む、怒りや悲しみ、感じている事を紙に書く、赤い水性ペンで傷を書くのどれか一つでもストレス発散にはなるはずです。

夢があるなら、自傷行為はやめることです。反攻やいい訳は誰でもできます。

自傷行為は何度も友達やわたしが注意したはずです。友達が心配してくれたときに、約束を守るのが自傷行為をやめる方法です。約束を守れないで、構ってほしいのいい訳は、友達はもう必要ないと言っているんです。

あと2ヶ月もないです。最後ぐらい自傷をやめて、裏切り続けた友達との約束を守ることです。そして、少し成長した姿を見せないといけないです。厳しく書いていますが、守れなければ一生後悔すると思います。まだ卒業しても話さないでもあってもらえるです。守れなければ、友達は話もしたくないで、最後は話さないで同窓会などでもあってもらえないに変わる可能性も高いです。

がんばって下さい。応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

あけましておめでとう御座います。今年もよろしくお願いします
解答ありがとうございます。
今約1ヶ月やっていない状態です(^-^)!
しかし
友達も本格的に構ってられない状態です。
誰かに依存したいんだと思います。
傷はもう作ってないです。
爪いじりとは、してしまいますが自傷と定義付けされているものではないのでゆっくり無くしていこうと思います

依存されると、逃げ出します。

自分でできると思われることは努力してする。
できない所だけを、頼むのなら、それほど負担にならないので、助けてあげます。

相手の人を利用するだけの人には、何を言われても無視します。
    • 0
この回答へのお礼

やはり出来る事は自分でやらないといけないんですね…
がんばるしかなさそうです

人によるでしょうが、長男や長女は世話好きなので、

依存されても平気というか喜ぶ人も多いと思います
    • 0
この回答へのお礼

だったらいいのですが…
頼られて嬉しいって言ってくれればこちらも頼りやすいですし
回答ありがとうございました