アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスコミはたかだか数年先のことすらわからずいつも幼稚なことばかり書いてますが、あれは知的障害者枠の人が書いてるんですか?

A 回答 (1件)

表現に問題がありますが、大筋で賛成です。



私が覚えているのは、初めて消費税3%が日本中で議論されている時でした。
家庭での負担の変化を、TVニュースの中でモデルケースを設定して説明していました。
30歳の夫婦に子供二人という設定でしたが、子供の年齢を聞いてビックリ。
大学生の兄と、高校生の妹がいるとして…、で説明が始まったのです。
この夫婦には最も遅くて12歳、早かったら8歳で息子を生んだことになります。妻は7歳で妊娠ですね。

夫婦が40歳ならあり得ますが、モデルにはなりません。45歳以上のはずだと思います。
原稿を読んでいるキャスターも間違いに気が付いていないのです。そんな人間がニュースを流しているのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!