天使と悪魔選手権

ここ1年ほどなのですが、自宅前の道路(道幅が2.5m程の狭い市道)を猛スピードのバイクが通過します。

目測ですが時速80kmは確実に出ていると思います。

一度ヒヤっとしたことがあり、ガレージから車を出す時はエンジン音が聴こえるように窓を開けてガレージミラーを確認して出庫するようにしていますが、スピードが速すぎてミラーに映るのが一瞬なので非常に危険な状況です。

子供もガレージから自転車が出ることがあるので事故にならないか心配なのですが、警察に情報提供しても事故が起こらない限り対策は望めないでしょうか?

とにかく飛ばしているのでナンバーは確認できませんが、車種はホンダのCB400SFの青色で通る時間帯はだいたい毎日同じです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

警察に相談するのがいいと思いますよ。



時間帯とバイクが分かっているのなら

子供が轢かれる可能性があるとか具体的なことを言ったほうが動いてくれる可能性が高いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね、ダメモトでも相談してみます。

お礼日時:2014/12/29 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!