プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週土曜日、嘔吐と下痢で病院に行きましたら、ウイルス性胃腸炎と診断されました。
(超音波検査なし、触診のみ)
幸い、嘔吐と下痢は治まったのですが、胃痛と腹痛が全く変わらず痛いです。

腹痛に関しては、ヘソ周り全て。
寝返りするのも辛くて、特に左を下にすると激痛で数秒でも辛い程です。
寝たり起きたりの際も痛みますので、お腹を支えてスロー動作です。
部屋から5~6歩で行けるトイレに行くのもシンドイ状況です。
先日は脇腹が激痛で、トイレから戻ると息が上がってるのが自分でも分かりました。

今日、休日当番医の病院に行こうと思ってますが、この状況ですと入院になりますか?
当方、一人暮らしで両親他界してまして、兄弟は一人いますが、疎遠状態。
近くに親戚はいます。

一人で不安だけが募ってます。
もしかしたらこんな病気?でも良いので、回答ください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

緊急入院の必要性が無い限り、一旦家に帰って準備して入院って出来るとおもいますが、今日は晦日です、明日は正月ですから、病院がやっているのか??、救急車で行くなら別ですが??救急外来もどうなんでしょう??

それに1日2日の入院なら、お金と保険証があれば大丈夫です、心配なら歯磨きやタオル、下着を持っていけば、入院着等はレンタルが普通ですし、ある程度の物は病院の購買で買えます。
交通事故で胸骨骨折(全治3カ月)で手術が出来ないので、自然治癒という事で、しかも空きベッドが無く、処置室で2日間入院しましたが、基本的には何もいらなかったです、下着類も病院の購買で買いました。
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
市のHPで年末年始休日当番医というのがあり、市内の病院が日々交替でやってるみたいです。

本当は救急車で行きたいところですが、何とか身体が動くので、ゆっくり行って来ます。

とりあえず、虫垂炎でないことの確認と、補液はしておきたいところだね。

細菌性の腸炎であれば、入院しなくてもよいかもしれないけど、、、
動けないくらいだと、入院したほうが楽かもね。
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

とりあえず病院に行って来ます。
入院した方が安心なので、入院したいところですが、こればかりは医師の判断もありますし…。