プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長いこと、このソフトで年賀状など様々につかってきましたが、年賀状は自作の
写真で作ってましたが、今回、隣の親戚の文面の制作依頼受けました
一般向けの、年寄りらしい「ひつじ」で頼むとの指示がありましたが、
どうしても、最後に使った戌年から「ひつじ」に変えれません、
以前に、その年の干支に替えた記憶があるがすっかり忘れました
69歳の年寄りです、どなたかご存じありませんか?
来年の事もあり、覚えておきたいのです。

A 回答 (1件)

>最後に使った戌年から「ひつじ」に変えれません



差出人が「あなた」ではないので新規に作成します。(省略できない項目もある)
筆まめを起動
差出人(隣の親戚名義)入力
あて先を一人入力(架空でも可)
デザインを作成
(1)ジャンル(年賀)を選び(2)文面デザイン(羊)を選び(3)文章を編集(省略可)
CD-ROMディスク2(またはDVD-ROM)をセット(ユーザー登録していれば、サイトから新しい年のイラスト「羊」などをダウンロードできる場合もある)
メニューの「はがきデザインの作成」「特急デザイナーの年賀状」クリック
「文面デザイン選択」参照「カテゴリの選択」「イラスト入れ替え」イラストを入れ替えない場合は、「次へ」(イラストを入れ替えたい場合は、パーツリストからイラストをクリック選択)「文章の編集」
参考URL

参考URL:http://manual-fude16.fudemame.net/make/chapter2/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事お世話様でした
何とかなりました、日にち的に 年賀状は間に合いません
でしたが、とりあえず別の図柄で緊急避難です、来年は
大丈夫です、
有り難うございました。

お礼日時:2015/01/07 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!