今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

家にある不用品の処分についてネットで調べました。

私の部屋にあるものの整理をしようと思ったからです。

「エコリング」というリサイクルショップがあって、このリサイクルショップがなんでも買い取るということでテレビ(ミヤネ屋、たけしさんの番組)で紹介されたという記事がありました。

この「エコリング」というリサイクルショップは、本当になんでも買い取ってくれるのでしょうか?

なんでも買い取っていたら、お店で売れなかったものを廃棄するのにお金がかかってしまうのでは?という疑問が浮かびました。

あと、お薦めの不用品を買い取ってもらえるリサイクルショップをお教えいただけましたら助かります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ネットで調べているのに、エコリング自体のHPは調べていないのでしょうか?

エコリングが買い取りしない一覧です。
http://eco-ring.com/?page_id=9#block9

基本ブランド買取りショップですので、なんでも買い取りしていません。家具系がほぼ全滅です。
買い取り範疇外を買い取る場合は査定能力がなく、売りさばく先もないので、買い叩かれます。
この品目だとブックオフ系のほうがなんでも買い取りますね。
「何でも買い取る」は誇大表示で行政指導されるので、キャッチコピーとして使っていませんし、
買い取る品目は、どんな状態でも買い取るが正確な表示でしょうね。

番組紹介は、広告費払えばどこでもできること。CM枠だって持っているテレビ局のスポンサーですから。
看板に騙されないように。他人の名前を騙る仕事は二流なんですよ。
    • 9
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
貼り付けていただいたURLも読ませていただきました。
何でも買い取るは、誇大表示で行政指導されているのですね。
お教えいただきましたブックオフ系のお店に、近日中に電話してみようと思っています。
いろいろとお教えいただき、ほんとうに助かりました。
こころから感謝いたします。