dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キリスト教の講義で
太宰治の人間失格を読んで
日本人のキリスト教理解の問題
について述べよという課題が
出たのですがどなたか詳しいかた
具体的に教えてほしいです…
理解不足で申し訳ないのですが
お願いします

A 回答 (3件)

人間失格という作品は一種面白い作品です



キリスト教が影響してたのかどうか知りませんが

短い作品ですから お読みになられてください

キリスト教がわからないなら検索すれば書いてあると思います

昔 家庭教師をやってた時 できない生徒に泣きつかれて

宗教の作文を書いてやったことがあります

実際には出さなかった様ですが 家庭教師失格ですね(苦笑)

人間はイエスを十字架にかけた事は知っていますよね?
    • good
    • 0

忠告します。

この哲学のコーナーには宿題の手助けをしてくれそうな人は張り付いていませんよ。そのうちに酷い説教が回答されるので早く締め切った方が良いです。
    • good
    • 0

それって あなたに出された課題でしょ



だったら あなたが 人間失格を読んでからの事

他人の感想で 何が理解出来るのかなぁ!?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す