プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
完全母乳の1歳の娘の母親です!

先日土曜夜中から嘔吐下痢があり朝には収まり、
日曜日の昼間からだるさ、熱37.9→夜38.9→食欲もなく水分+少々お粥。
月曜から何事もなかったように熱も36.5下がりだるさだけあり
病院行きました。胃腸風邪と言われました。
今は漢方薬を飲み、時間空けてから授乳してます。


いつ頃完治するのか、いつから出かけてよいのか分からず
先生に聞いても分からないと言われ、
頼りない先生なので病院変えるつもりです。

ご存知の方良かったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

ご自身のことでしたか(^-^;)



出されたお薬は産科からですか?
それとも普通の内科?

吐き気と下痢がおさまって、通常の食生活に戻れたのなら
ほぼ治癒とみてよいと思います。
早い方では3日、遅い方は2週間とのログを見つけましたが
遅かった方は重傷化して入院1週間があったようです。

でも、お医者さんが信用ならないなら、早めに帰るのも手ですよ、真面目に

参考URL:http://tatujin.net/ansindekiruisi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりにくく申し訳ありません。
内科からです。
昨日から普通通りに戻してみたら大丈夫でした!
便もよくなり、漢方薬最後まで飲んでみます!
親切にありがとうございます。

お礼日時:2015/01/07 00:47

こんにちは。


私もつい最近、下痢のみでしたが、胃腸風邪をひきました。
5・6日で治まりました。
大体、基本的には、全ての症状が無くなったら、出かけても大丈夫だと思いますよ。
必要な時は、症状があっても出かけたらいけない事は、ないとは思いますが、かなり辛いと思いますよ。直ぐにトイレに行きたくなりますので…(^^;
その辺は、臨機応変に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
今のところ症状が無いので
短時間でも出かけようと思います。
親切にありがとうございます!

お礼日時:2015/01/07 00:51

お子さんの症状がわからないので、誰も答えられないと思います。



確実なのは、この際なので別の小児科にかかってみることですね。

この回答への補足

すみません。
私のことです(*_*)

補足日時:2015/01/06 18:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!