アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日前から右目に違和感があります。
3日前の行動は祖母が倒れて動けなくなり病院に運ばれたと言うことですぐに祖母の所に行きました。(病名はインフルエンザA)
祖母の家には祖父も居るので菌を除去しないといけなく家を全体的にアルコール消毒で拭いたりなどできる限りのことをしました。
症状がでたのがその作業をする前です、右目下で目尻に近い感じです(頬骨当り)
作業を終えて着替えなどを祖母の病室に持っていきました、入室時はマスクしか着用してませんでした時間で言うと20分近くいました。
病室に入ると両目が熱くなりましたそれに少し痒みがあり最初はマスクをしてるからかなと思いました理由は退室してマスクを取ったら楽になったからです。

それから1日後右目は少し瞑るとアザを触ったかのような痛みがありました例えるならウインクなどの軽くする行為では痛みがでます。

2日後次は左目にも違和感が出てきました。
その日の夜になってまぶたを閉じると違和感が痛みになったので確認のため目を少しさわりましたそのときはまぶたの上涙点近くを押すと右目より明らかに痛いです。

今日は朝起きたとき左目だけ目やにで開きにくかったです。

さすがに心配なので少し目を開いて見てみましたら両目とも目尻の方を開くと右目の目尻は少し白いような感じ(直視してよく見ないとわからない)左目の目尻はすぐに白い物を認識てまきました。
目尻を開いてから頬側に開いていくと少し透明な膜みたいなものが見えました両目ともです。
目を普段満遍なくみてないのでわからないのですが多分初めて見ました。

以前にも右目は同じところが痛み(ほとんど症状は一緒)1日~3日あればすぐになおってました目薬などの薬を使用してません

今回はマイルドの目薬があったので1回浸けました

再度、今目を確認したら昨日より色が黄色いような感じでした白目は両サイドからはほんの少しピンクぽい色が見えたようなて感じで充血とまではないですが、普段より血管があるようなかんじです。

文の書き方がめちゃくちゃですが、応急処置など教えて下さい。
仕事柄よくパソコン、タブレット、スマホを使ってます。

A 回答 (2件)

こんばんは

ストレスとか免疫力が落ちていて
そこに刺激物だからではないかと思いますが
今日はまず寝た方がいいですよ

それから明日はまず眼科です
    • 0

アルコール消毒のせいじゃないかなぁ?。

アルコールは揮発するし、噴霧したのであれば空気中にかなり気化して混ざる。
当然、目に良い訳はないので、こすったり、傷があったりすれば、そこから入り込む。

眼科医に行ってください。
視力に問題がないのであれば、瞼の小さな傷だと思います。
    • 0