牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こんばんはー ^^

人が何か普段とは違ったアクションを起こす前や、心の中で何か(各種衝動、怒り、歓喜、葛藤、恋心^^*等の比較的強い感情)が起こっている最中には、何かしらの前兆が表に姿を現しているケースが多いです。

あなた自身に関することで「こうなっているときは、実はこういう前触れなんです」ということはありますか?もう既に心の中では何かが始まってしまっている事です。

*面白い捉え方での「危険!」も可 ^^*

<例>
わたしの場合…
丁寧語ながら畳みかけるように疑問形が連続している場合は、かなりキレているかキレる前兆です。と言ってもわたしは冷静にキレるタイプですけどね ^^ 頭に血が上ってあとで後悔するようなことは決してしませんし。

皆さんにはそういった“サイン”がありますか?
それはどんなことでしょうか?
教えてくださいますか?
とくにはないと仰いますか?
ある人だけ教えてくださいますか?

ま、これはちょっと無理やりですけど、概ねこんな感じで。
本当に今わたしが冷静にキレているか…それは謎ということで ^^

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (14件中11~14件)

雪女さん こんばんわ!

SMIは ギャーギャー言ってるときは そんなに怒ってません 逆に落ち着いて話し始めると

お相手の方は 大変な事になるので 友人は SMIが静かに意見しだしたときは

SMIを止めるのに必死になるそうです。 自分では気づいてないんですよ~~

あっ!!もちろん 若い頃の話ですよ☆

雪女から雪豹に変身するときは さぞ なまめかしいのでしょうか~ デヘッ。。デヘヘッ。。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー \(o・・o)
いつもお世話になっております!

>SMIは ギャーギャー言ってるときは そんなに怒ってません

→あ、こういうのもよく言われていますよね。
じゃあsmiさんがギャーギャー言いだしたら
それ即ちニコニコしてるのね!
ん?それもまた違うって?(σv`*) ウフフ

>逆に落ち着いて話し始めると
>お相手の方は 大変な事になるので

→大変なことって?^^;
なんだか怖いわぁ… ( ̄□ ̄|||)
目が据わる感じでしょうかね?

>友人は SMIが静かに意見しだしたときは
>SMIを止めるのに必死になるそうです。

→パターン化してるのね ^^*
今までにそういうことが何度ぐらいあったのでしょう?
でもそういう前兆は誰しもあるんでしょうねぇ。
それを本人に言う人がいるかどうか。

>自分では気づいてないんですよ~~

→そうでしょうね ^^
知らぬは本人ばかりなり。
もし自分で気付いていたら
それを逆に利用する時が出てくるかもしれませんね。

>あっ!!もちろん 若い頃の話ですよ☆

→じゃあ60年以上前のお話かぁ…。
あ!smiさんの言葉数が激減した!静かだわ!
ま、マズい兆候ね!
ご、ご、ごめんなさ~~~~い <m(__)m>
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ なんてね~♪

>雪女から雪豹に変身するときは さぞ なまめかしいのでしょうか~ デヘッ。。デヘヘッ。。

→何かの兆候ではないでしょうか?^^
夜の街に繰り出す準備が整ったサインかもしれません♪
あるいはお山に帰るサインかもしれません。

普段よく喋る人の口数が減ると要注意でしょうね。
そういう細かい部分を観察できる眼と余裕がないと
予め危険を察知することは難しいんだろうと思います。

あ!女子が髪の毛を切った際に気付けない男性には
"大変なこと"が待っているかもしれませんよ~!(⌒.-)=☆
ちょっとしたサインにご用心!

怒りの前兆を教えてくださりありがとうございました♪
また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
いつも感謝です!

雪女マネージャーおつかれさまです

雪豹…なんだかセクシィ~

そうですね…

私もブチ切れるときは暫し無言になり、関西弁が標準語に語形変化します

彼氏との密会前には下着のファッションショーが始まります

タバコの本数が増えているときは緊張している証拠です

こんな感じでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

センセ こんばんはー \(o・・o)
お疲れ様です♪ (*^-^)ノ
雪豹の赤ちゃんは白くて可愛いですよ♪

>私もブチ切れるときは暫し無言になり、関西弁が標準語に語形変化します

→やっぱり言葉の変化に表れますか ^^
特に関西方面の方が標準語に変化したときは
注意したほうがいいのね?^^
そういう時は
「ごめんなさい」
したほうがよさそうね!(ノ∀\*)

>彼氏との密会前には下着のファッションショーが始まります

→では下着のファッションショーがサインなのね。
ま、それを確かめる術がないから
こちらとしてはどうしようもないけど!^^;

センセはデートの前の服選びに時間がかかるのかな?
わたしは結構そういうのスパッと決める方です♪
お店ではかなり悩む方なんですけどね ^^*

>タバコの本数が増えているときは緊張している証拠です

→あ、これはよく言われていますよね。
無意識にタバコの本数が増える、と。
わたしの場合は…
緊張している時というよりは
やっぱりイライラしているときに
そういう傾向があるようです。
パソコンのことでよくわからなくて
必死で調べている際とかね。

>こんな感じでしょうか?

→はい、こういう感じのことが
お訊きしたかったので助かりました ^^
真面目なことを言うと、たとえばイジメ等で子供たちのSOSのサインに気付かないケースが多すぎるので、そういう行動のすべての中で前兆・サインについて併せて考えてみようと思いました。

色んな前兆を教えてくださりありがとうございました♪
いつも感謝です!

こんばんは

私の場合あたまにきている場合は、仕事場では重たいものなどを無理やり持ち運ぼうとします。
90kgくらいの物を運んで結果腰を痛めたという、情けないことも起こしています。
他にも運転にも若干影響が出てきたりもします。感情をコントロールするのは難しいですね。

家とかでは筋力トレーニングをうめき声があがるくらい無理やりやろうとしたりします。
そういうのをいきなりやったりするのでアラサーを迎える前にすでに体が傷物になっているような状態です。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!こんばんはー \(o・・o)
ん?お兄さんなのかな?

>私の場合あたまにきている場合は、仕事場では重たいものなどを無理やり持ち運ぼうとします。

→あ、何かにアタってしまうと問題がありますから、
そういうストレスの軽減策ならいいかもしれませんね ^^
言ってみれば…
イライラしているのでカラオケで大声で歌う、
みたいな感覚に近いのかもしれませんね。
特に苛立ち等の強い感情には体が反応しようとするケースが多々ありますから、直接的にその負のパワーをぶつけるために重たいものを持ち上げるのは理に適っているかも?^^ もはや爽やかなスポーツではスッキリできず、より力を込められる種を求めるのかもしれません。

>90kgくらいの物を運んで結果腰を痛めたという、情けないことも起こしています。

→90kgは凄いですねぇ!E(゜θ゜*)Э !
そういう感情の時には力任せにそれをぶつけようとするでしょうから、乱暴に持ち上げてしまうと腰を痛めちゃいますよね >< 気を付けてくださいね。こういうのってよりその感情のやり場がないですから…。

>他にも運転にも若干影響が出てきたりもします。感情をコントロールするのは難しいですね。

→そうですね。強い感情はコントロールが難しい。でも難しいと感じているということは、普段からコントロールしようと努めている証拠でもあります。誰しも許せない種のことはあるんですけど、これまでの経験上そのアクションを起こしてどうなったか、を普段からよく考えていればある程度は理性的な判断ができるのだと思います。特に人は一人で生きていませんから、周りへの影響等もしっかり考えて行動できる人間でありたいですね ^^

>家とかでは筋力トレーニングをうめき声があがるくらい無理やりやろうとしたりします。
そういうのをいきなりやったりするのでアラサーを迎える前にすでに体が傷物になっているような状態です。

→こういう手のものはあると思います。それこそマラソン等を負の感情で限界以上に挑戦しようとしてみたり…。下手をすると自傷という意味合いが出てきますので、それこそご自身の体が傷だらけにならないようにしてくださいね。それは即ち自らの心を傷つけているケースがありますから。健康的な意味合いでのストレスの発散は効果的だと思います ^^

言い方を変えれば、もう今のその現状自体が前兆だとも受け取れるわけです。そうしますと自分の中で「未だ前兆でしかない」と捉えることも可能。その危険度を理解しているのなら変えることもできるってことですね (〃⌒ー⌒〃)

怒りの前兆を教えてくださりありがとうございました♪
いつも感謝です!

美しいバラにはトゲがある・・・取扱い注意美女さんこんばんわ♪

私の危険前兆・・・文句をしどろもどろで言っている時は、キレる予兆でしょう。

というのは、私は普段から頭の回転が遅いのに、怒りに駆られるとますます脳神経が混線して回転が遅くなり、論理思考ができなくなるのです。私をキレさすのは妻ぐらいなんですが、彼女はとても頭の回転が速く口論ではまったく歯が立ちません。

私の方が筋が通っていたとしても、彼女は分が悪くなると素早く論点をすり替えてしまいます。私がそれに気づき自分の言い分がまとまって反論すると「その話はもう終わったでしょ、蒸し返さないでよ、ねちっこい性格ね、ホント小さい男」となり、その後私は一人キレますが相手に怒りをぶつけられず溜め込んでしまいます。

文章だったらコテンパンにやっつけられる自信あるんですけどねぇ。口論って内容はあんま関係なくて、勢いとか主導権握ったモン勝ちじゃないですか? ただ近年助かってるのは、私に理があると踏んだ場合は娘が助太刀してくれることです。妻にも負けない口達者な娘を味方につければ勝ったようなもんです。(情けな・・・)

>丁寧語ながら畳みかけるように疑問形が連続している場合は、かなりキレているかキレる前兆です。と言ってもわたしは冷静にキレるタイプですけどね ^^

そうゆうタイプ超コワイっす・・・キレないで仲良くしてね♪
    • 0
この回答へのお礼

大先生 こんばんはー \(o・・o)

>私の危険前兆・・・文句をしどろもどろで言っている時は、キレる予兆でしょう。

→へー、そっちが前兆になるのですか。
キレかかっているときやキレているときは
ババッと言葉が溢れてきません?
それをうまく頭の中でまとめて言葉を発せない自分への苛立ちも加わる感じかな?

>というのは、私は普段から頭の回転が遅いのに、怒りに駆られるとますます脳神経が混線して回転が遅くなり、論理思考ができなくなるのです。私をキレさすのは妻ぐらいなんですが、彼女はとても頭の回転が速く口論ではまったく歯が立ちません。

→普段頭の回転遅いですか?
そんな風には一切見えませんけど ^^

確かに強い怒りの感情で何を言いたいのかわからなくなっている人っていますね。それに強い感情が一気に押し寄せてくると冷静さを欠くので、苛立ちばかりが先に立ってしまうケースは多いようです。

奥さんに歯が立たないのね ^^;
まぁ、頭の回転が速い人はいますし、とにかく口喧嘩が強い人ってちょくちょくいます。喧嘩のようなぶつかり合いでは先に口に出した者勝ちみたいな面はありますね ^^;

>私の方が筋が通っていたとしても、彼女は分が悪くなると素早く論点をすり替えてしまいます。

→確かに論点のすり替えは卑怯ですね ^^
こういうので余計に腹が立つんだけど、その怒りが強すぎて呆れて言葉が出てこないケースもよくありますね。でもあまりにバカバカしくて黙っていると、次から次へと関係ない罵倒が止まないという理不尽さ…。さすがにキレて怒鳴ると「近所迷惑でしょ!」なんて言われて余計にやり場のない怒りが… ( ̄□ ̄|||)

>私がそれに気づき自分の言い分がまとまって反論すると「その話はもう終わったでしょ、蒸し返さないでよ、ねちっこい性格ね、ホント小さい男」となり、その後私は一人キレますが相手に怒りをぶつけられず溜め込んでしまいます。

→それって女性に多いようで実は男性の方でもそういう都合のいい人って結構いるんですよ ^^; バカバカしくなっちゃいますよね…。

ま、大先生のお宅はそれが一番平和なのかも?^^
平和にもいろんな形があるんでしょうね。
偽りの平和だけど ^^;
地球上に人間が存在する限り、真の平和は夢のまた夢なのでしょうね。
だから取り繕ってでも平和っぽくするしかないのかも。
なんとも悲しい話になってきましたね ^^;

>文章だったらコテンパンにやっつけられる自信あるんですけどねぇ。口論って内容はあんま関係なくて、勢いとか主導権握ったモン勝ちじゃないですか?

→だったらいい考えがありますよ!
喧嘩したときは文通でその熱い感情をぶつけあう条約を結べばいいんです!
で、必死に文章を組み立てているときに、
「アンタいつまでそんなことやってるの?条約?それいつの話よ!」
って言われて泣くのです (ノ∀\*)

確かに勢いで決まってしまうことが多いですね。
論理立てて追いつめても
「屁理屈だ!」
の一言で相手は簡単に逃げますからね ^^;
そうい時に脱力感と絶望感がやってくることありますよ。

>ただ近年助かってるのは、私に理があると踏んだ場合は娘が助太刀してくれることです。妻にも負けない口達者な娘を味方につければ勝ったようなもんです。(情けな・・・)

→あ、天敵であり乍ら盟友でもあるんですね?(*^-^)ノ\(^(エ)^)
それは心強い!
と言いますか…
それは女の子特有の、同性であるママへの反発心が出てきているからでは?^^ そういうお年頃に差し掛かってきている、と。だから油断してはいけませんよ。あと数年したら今度は盟友であったことなど完全に忘れられていますから ^^

>>丁寧語ながら畳みかけるように疑問形が連続している場合は、かなりキレているかキレる前兆です。と言ってもわたしは冷静にキレるタイプですけどね ^^
>そうゆうタイプ超コワイっす・・・キレないで仲良くしてね♪

→怖くはないよぉ~!^^;
わたしは筋を通してちゃんとキレますからね ^^ でもそういうときは心の奥が完全に冷めてるんですよねぇ。わざと不快だという気持ちを見せておいたほうがいいかな?とか先に考えますし ^^ そう考えれば、わたしは本当にはキレてはいないのかもしれませんね。

前兆を教えてくださりありがとうございました♪
いつも感謝です!