アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6ヶ月の子どもに英語のCDとか探しているんですが、どれが良いのか解りません。うちの子はこれで英語が上達したなど良い物がありましたら教えてください。喜んで聞くことが出来て自然に英語が身に付くようなものを探しています。

A 回答 (2件)

こんにちは。

もうすぐ2歳の娘を持つ母親です。

教材、というほどではないのですが、我が家では、CD付の英語の絵本や、ディズニーなどのDVDを活用しています。また、旦那は日本語で、私は英語とフランス語で娘に話し掛けています。娘は自然に覚えつつあるようです。まだ2歳前なので、どこまで理解しているのかは謎ですが、例えば同じモノを見ても私には英語やフランス語、旦那には日本語でそのモノの名前を言います。

普段は、いっしょにDVD(英語)を見たり、マザーグースのCD(これはかなりお気に入りの様子)を聞きながら合わせて踊ったり歌ったり、夜寝る時には洋書の絵本を見ながらこれはなぁに?○○はどこかな?と遊び・・・という感じです。

CD付の絵本は、CDを聞くだけでも楽しいですし、もう少し大きくなってからは絵本を見ながら単語なども覚えられるのでお勧めです^^
    • 0

家も二人の子がいますが、

上のこは3歳のときディズニーのワールドシステムを購入しましたが64万円で全然身につかず月々の会費がとられるのでばかばかしくなり、下のこは同時期にペッピーキッツの方に入会しましたが、すごく会話がでてきてビックリしました。
ディズニーのようにただ英語を聞かせても、日常会話でないので身につかずでしたが、ペッピーキッツは日常生活の英会話でよかったですよ。
月会費もなく中学3年まで英語の電話レッスンがついています。おすすめします。
    • 0