アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

迷っています。

現在、シモンズのニューフィット(多分、山新オリジナル)のセミダブルを使用しています。結婚、新築への引っ越しを機にダブルベッドに買い替えようと思っています。

山新で、サータのポスチャーノーマル(カタログ商品)ダブルベッドフレームセットが16万でありました。これに決まりか?と思っていましたが、東京インテリアでダブルベッドフレームセット(TI-544)が11万であり、寝心地も悪くなく迷いだしてしまいました。
多少フレームが今イチなものの、マットレスはサータ同様に腰部とエッジがしっかり目にできています。コイルの並びが並列なのと8層なのが違うだけでほとんど同じっぽいのですが、実際どうなんでしょうか?

自分は腰痛持ちであり、また寝付きも悪いので極力良いもので寝たいのですが、予算的な事もあって東京インテリアのものが良いのならそれもアリかなと思い出してます。
しかし、価格にして約8万円差(マットレスのみで)あるのに性能的に変わらないなんて事があるんでしょうか?
詳しい方がおりましたらぜひアドバイスをお願いします!

A 回答 (2件)

お礼をありがとうございます。

二台を~と書いたのは、
腰痛もちが一緒に誰かと寝ると「沈んで」大変苦痛なんです。
シモンズの意味がない(笑

なので、できれば、シングル二つか、セミダブルと~って書いたんです。

ワイドダブルもまあショップでカバーは買えますけどね。今はセットになって売ってるし。

寝つきが悪いというのも気になりまして。
私は睡眠障害なんで、ずっと夫婦は別室です。
でも・・・・こどもはちゃんと・・・・?産まれてますし^^;

なんで、まあ、間取りもあるでしょうけれど、参考までにってことです。

焦らないことですよ。

結局は布団と~ってことにもなりかねないし。

今回は新春のセールってこともありますから。

良いものを買えると腰痛にも良いですよね。

でわ!
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます^^

買い物って迷いだすときりがないですね笑

昔も今もシモンズですが・・・・。

寝心地としては確かに変わりはないと営業も言ってましたね。
値段が多少違う・・・・。
8万でも、結局は一生ものじゃないってことは言ってました。
へたり込んでしまうことがあるんですよね。
全部のメーカーのものをとりあえず寝てみました。つい先日です。
硬いものが腰痛に良いというのは嘘ですって。
やはり多少身体に沿うように、してくれないと・・・。余計に辛いです。
私もヘルニアなんで^^;

でもですね。
腰痛もちなら、
セミダブルにシングルを並べたほうが良いですよ。

日本のダブルは狭い。
キングかクィーンじゃないと。。。。。。

それから、これは好みの問題でしょうけれど、フレームなしの方が寝やすいです。
部屋のインテリアも多少変わってきます。
    • 0
この回答へのお礼

ダブルで十分だろうと思っていたので2台並べるのは厳しいですね。
今はワイドダブルというサイズもあるみたいですが、セミダブルでもカバー等ものが豊富じゃないので苦労したのに、ワイドだとよりないだろうなと思ったのでダブルで買うつもりです。

昨日までセールだったので急いでいたのですが、行ってみてやっぱりこれだっ!と決めきれなかったので今回は買いませんでした。
もう少しいろいろ探してみます

返信ありがとうございました^^