dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いすゞ自動車
三菱自動車工業
日野自動車
これだけですか

A 回答 (3件)

「これだけ」って、何が?


答えを求めるのなら、もうすこし分かりやすい日本語にして貰わないと・・・

国産の大型トラックメーカーを聞きたいのなら、
 いすゞ自動車株式会社
 三菱ふそうトラック・バス株式会社
 日野自動車工業株式会社
 UDトラックス
の4社がある。

いすゞは、トヨタと資本・業務提携関係にある会社。
三菱ふそうは、三菱自動車工業から分離・独立した会社。独ダイムラーの子会社で三菱グループとは提携関係にある(「三菱」と名乗っているけど、出自に由来する”名残り”で、三菱のグループ企業ではない)。
日野は、トヨタの子会社で、グループ内の大型車両を担当している。
UDトラックスは、ボルボ傘下の外資系企業になっているが、日本国内生産の国産車。

このほか、正規代理店で入手可能な大型トラックとして
 メルセデス・ベンツ(アクトロス・シリーズ)
 ボルボ(FM/FHシリーズ)
などがある。
    • good
    • 1

外資子会社なら


三菱ふそうトラック・バス株式会社

三菱自動車は大型トラックを作っていませんね。
    • good
    • 1

UDトラックス(旧日産ディーゼル)・・外資ですけどねぇ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!