プロが教えるわが家の防犯対策術!

無線LANプリントができない

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

A 回答 (5件)

zeroのセキュリティー使ってるんですか~?


????
ソフトはcdからしっかり入れないと駄目ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます。

はい、ここ10年くらいは、ZEROを使っています。
特に、問題はありません。
起動も早いですし、ウィルスに悩まされたことも、今のとこは
ないです。

そんなにヘビーなネットユーザーではないからかもしれませんが・・・。

昨年5月から8.1にして初めてダウンロード版でインストールをしました。
サポートにも電話してみましたが、しっかりとサポートしてくれました。

どういうところがダメなのか、教えていただけたら勉強になるので
うれしいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2015/01/14 21:19

普通10分もあれば


プリンタを無線親機につなぐ
パソコンは親機につながってるのだから
無線親機を中継して接続
print-----無線親機-------pc
pc--------無線親機  接続済のはずですよね
なので 後は
print------無線親機  を接続してあげればokのはず

まず セキュリティーで引っかかる事は少ないです
が  解除しておいても良いかも

まぁやってみなはれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございました。

セキュリティーソフト(スーパーセキュリティーZERO)のサポートを受けて、
いったんセキュリティーソフトをすべてアンインストール、それでも正常に
無線LANでのプリンターが機能しなかったので、セキュリティーソフト無し
の状態でCanonのサポートを再び受けたところ、ドライバーのインストールが
不十分なのでは・・・ということになり
プリンターのドライバーもいったんアンインストールして、再びインストール
し直しました。

それでやっとできるようになりました。

その後スパーセキュリティーZEROの最新版をインストールしなおしプリントを
してみましたが、問題なくできました。

セキュリティーソフトのせいか、何の所為かは定かではありませんが、
何かが障害となって、ドライバーがちゃんとインストールされなかった
みたいです。

最初にドライバーをインストールしたときにも、最後には、
「インストール完了」という旨の
メッセージが出たと思いますが、私が読み違ったのかもしれません。

いろいろと勉強をさせてもらい、感謝しています。
コメントをくださったみなさまにも感謝です。
ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2015/01/14 12:36

有線でどうぞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、了解です。(^^)/

また、再チャレンジしてみますね。

早々のコメント、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/13 13:43

何をやって何ができないか記述しない限り、一生解決しませんよ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと、そうですね。(^^)/
登録して、わけもわからずに、投稿になってしまい、自分でもおかしかったです。

お騒がせして、大変申し訳なかったです。

MG5430で、Windouw8.1
無線LANの設定をしようとしましたが、できませんでした。

それまでできていた有線でのプリントもできなくなったので、
Canonの電話サポートに電話をして、教えていただいきましたが、
結局できず、セキュリティーソフトのせいではないかということで
今日はそこまでとなりました。

何とか有線ではプリントできるようになりましたので、
当面はそれで使い、またチャレンジしてみます。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

コメント、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/13 13:42

キヤノンのサイトでその機種のヘルプを見る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のコメント、ありがとうございました。

ヘルプは、いっぱい見たんですけど・・・・ダメでした。(>_<)

お礼日時:2015/01/13 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!