プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在求職中で、大手生保の営業所事務パート(派遣社員)に応募し、面接に呼ばれました。
損保事務は10年以上の経験があるものの、生保業界は初めてで不安なため、みなさんの情報をお待ちしております。

今回応募した職場は25人程度の生保レディーが在籍し、部長1人、事務員1人(今回の採用者)という構成です。仕事内容は、書類チェック、入力、受発信業務、ファイリング、電話の取り次ぎなどとのことでした。

生保レディー25人に対して事務員1人というところがとっても不安です。
じっくり間違いなく仕事を捌けるのか、日々ばたばたと作業して疲れて終わってしまうのではないか?
お休みも取りにくいと思うし、ランチも一人?生保レディーたちとうまくやっていけるのか?

4月までに働き始めたいので、正直焦っております。ここで辞退しても、この先条件のいいお仕事がでるかわからないし、不安があっても割り切って頑張るしかないのかな・・・。
情報よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まだ顔合わせにも言っていない様子ですが、一度受けた仕事ですから、顔合わせで不明な点は確認し、雰囲気もさぐってみてはいかがでしょうか?


そこで辞退するほうがスマートです。顔合わせまで日があれば、派遣会社が知る限りのことを質問しても良いと思います。あまり派遣先に質問すると、いやがられそうなので、顔合わせ前はいま知りたいことを確認しておきましょう。

人間関係はきりがないと思います。
お昼なども、一人で食べることも、みんなで食べることも覚悟したほうがよいでしょう。

私は客としてでしか生保の営業所に言ったことがありませんが、聞く話では「事務」と言われた人はみんな、営業になってます。仕事内容はよく確認したほうが良いでしょうね。
営業だと、土日もお客様に合わせて働いていたりしますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。不明点を書き出してみたので、先方に質問してみようと思います。

お礼日時:2015/01/19 13:00

あんたさんが、就職できようが、どうがだが、関係ねえだろ。

何をほざくか、就職合格してからにすれ。プン
    • good
    • 0

生命保険業界で誰が働くとか”世の中で誰が期待をしているのかは、皆目人様事情なんて知りません厚かましさ。


ご自身を中心に世の中が、廻ってくれるとは超暢気ボケ平和なのは、凄い。今後生保業界斜陽産業だからその屑組織と沈没半年持たずせめて大手か中小の規模(組織人数・受注金額位)知らない方に何を書けと言うのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!