卵の生産販売をしております。開業して1年程度ですが、昨年末にSEO対策の営業の電話がありました。興味はあるが、今は優先順位が低いから必要になったら連絡すると断ったところ、年始にまた連絡がありました。
そこで質問です。私のホームページは自作したもので、よく探したなぁと驚いています。それに車で3時間もかけて営業に来るというのです。うちの営業にそこまで時間を費やすメリットは無いと思うからやめた方が良いと言ったのですが、とりあえず来てくれるようです。契約した場合、年間60万円弱の7年契約らしいのですが、私には費用対効果が得られるとは思いません。そもそも7年は長すぎますし、1年で十分です。その話もしたのですが、説得する自信があるようでした。ま、営業が仕事の方は大変だなあという実感です。

本題は、それなりの金額の商品を販売している会社が、なぜ私が自作したようなホームページを見て営業に来たかということです。そーゆう方たちは、アクセス数などを確認することは出来ないのですか?また、SEoについて、ご存知のことを教えてくださいよろしくお願いいたします。ちなみに販売は好調で、売り先には現在困っていないということは伝えてあります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

SEO対策、なんて言ってくる人間の言うことは聞かないに越したことはありません。



しかし、押し売りに来るようですから、資料だけ受け取って何も答えなくていいです。
今後考えましょう、で帰ってもらいましょう。

この手の人間はやっている仕事が仕事だから、思考能力は劣っています。
言語の感覚も劣っていますから、また今度、なんていうと断られたとみなす頭脳もないので、またきてくれといわれたのだと、性懲りもなく何度も来ようとするでしょうけど。

検索で上位表示される、というのを素晴らしい価値のように彼らは説明しますけど、そんなことはありません。

たとえばですね、「拘泥縄付き掃除のページ」という名前の記事をアップしたとします。
意味不明ですね。

これは、もし検索エンジンに「拘泥縄付き掃除」と入れて検索したら、間違いなく1位表示をします。
理由は、他にそんな文字列のページがないからです。オンリーワンイズナンバーワンという話です。

だけど、この文字列で検索する人、いると思いますか。
教わらなければこんな用語の組み合わせなんて考え付きもしません。
そして、訪問者がゼロという状況になります。もちろん完全なゼロではなく数十件は訪問はあります。
理由は、「泥縄」とか「掃除のページ」で検索したときに順位は低いけど提示されていて、それをクリックした人です。
ブログのツールで、自分を訪問してきた相手が検索エンジンからきたのか、だとすればどのキーワードできたのかわかる仕組みがありますね。
それで見ればわかります。

全く同じ文字列でも、ヒット数が多いページ、滞在時間が長いページを検索エンジンは上に持ってきます。
人気があって内容があるだろうと判断するからです。
ここをみてくれという参照者が多いほうが人気があるだろうという判断もします。
そのために、SEO業者は自分の持っている大量のサーバーからリンクを貼るようにするからSEO上有利になると言いはります。
だから金払え、と。

これは話としては無効ではありません。
が、リンクを貼っているページの格によって話は違ってきます。
一番無思考で単純なやりかたが、掲示板ですね。ここをみてくれとURLを並べるだけです。
そういうページは、そもそも滞在時間が長くはないので格は低いとみられます。内容なんて何もないですから。
一方、たとえば機械メーカーのページに、ノーベル賞学者からリンクがはられていたらその意味は大きいですよね。

推薦状と考えたら簡単です。
大学病院の院長の推薦状、と公園に住んでるホームレスの推薦状と同じ信頼感で受け取れますかということです。
ですから、SEO業者が課金する種に使うこういう被リンクは、お金の無駄です。
SEO業をやっているということがすでに無能の証拠ですから。

かれらが使う詭弁には、社名を入れたページへの被リンクというものがあります。
社名というのはまあ唯一のものです。同じ社名とか類似のものは存在し得ますけど、全くおなじものがいくつもあることはあり得ません。
ということは最初から社名入りなら上位表示になる見込みがあるのです。
それに被リンクを付けて、自分の手柄だからお金払ってくれ、とやるのです。

こういう連中はツールを持っています。
ある地域なら地域という絞りを入れて公開されているホームページを次々にスキャンしていくのです。
結構な確率で、入り口ページであるindex.htmlに、住所や電話番号やメールアドレスが掲載されています。
それをページから拾ってリストを作るのです。

リストがあるのだから、そのリストをもとにでたらめに営業電話をかけるのは、どんな頭が悪い人間でもできるでしょう?
そして適当なホラ話をして相手が乗ってきたら、よきカモござんなれじゃないですか。

そういうことを抑止するためには、入口ページに自分の商売の重要データである住所や電話番号なんか載せないのがベストです。

「ご連絡」というタグをつけ、そこをクリックして飛んだ内部ページのなかに、お問い合わせの画面を付けておくのです。
そこにもメールアドレスなんか入れません。入力ページの下に「送信」というボタンを付けるだけです。
送信をクリックしたらメールとして送る仕組みにし、HTMLの上にはメールアドレスなんかいれないで、サーバーで処理させるのです。

これでスパムメールは抑止できます。
また、本来の問い合わせページ自体はこの構造ですが、PCを前提としています。
もしスマホで来た場合に、スマホからきっちりした文章での問い合わせをしたい人間はいないので、問い合わせのタグは自分の携帯への直接電話という機能にするのです。
これはCSSでできます。

ホームページを次々にスキャンして連絡先を拾うツールは、さすがにCSSを読み込みには来ません。

だから、そういうコソ泥ソフトには連絡先が全く見えないことになります。
当然、正式な商売上の問い合わせ以外がくることはないことになります。

質問者様は、すでに冷静でおられますから、余計なことは言いません。

でも、ページが価値のあるもので、それなりに着目されるキーワードを展開していれば、検索で上位表示されていくのは当然ですね。
だとしたら、そうするために他人にお金を払うくらい意味のないことはありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しくありがとうございます。とても勉強になりました。便利なツールもあるんですね。リストアップしてくれるなんて素晴らしい。検索エンジンの事まで教えて頂きありがとうございます。2時間も投資するので、しっかり奢って頂きます(笑)

お礼日時:2015/01/18 23:18

100%カモられてます!




やはり、そういう知識がない人でお金を持ってそうな業者さんを狙えば、60万でもぽんと払ってくれるかもと思ったんでしょうね。
で、電話営業してみる。オレオレ詐欺師もこんな感じで「営業」しますよね。

で、なんと話を聞いてくれるという!!
いや、大喜びでしょう。

押し押しで営業されるんじゃないですか? 押し売りレベルで行くので、自信満々とか? 「とにかく畳みかければとんでもない契約でも成立させられる」とか言う方の自信なんじゃないでしょうか。

或いは、自社作、騙しの資料集に自信満々とか。こんなに完璧で安全で丁寧なんですよ。みたいな感じで押し込んできそうですね・・・


どんな手土産を持ってくるのか楽しみです。

トラブらないように、丁寧に断っとくのも手かと思いますよ・・・
私があなただったら、ちょっと怖いのであまり会いたくはない相手です・・・
3時間もかけてあなたのためにきたのに、この契約をしないとはどういうことだとか、SEO対策のことはどこかに飛んで、いろいろめんどくさいことになりそうな予感がします。


とりあえず、「SEO=ほぼGoogleの作ったルール」と言っても過言ではないです。
Googleはペナルティという強権を発動(つまり、検索上位から落とす、或いは検索に出さない)し、インチキな手段でトップ表示してくる「SEOスパム系サイト」を排除している歴史が続いてきています。

Googleのルールに楯突くとか、Googleの気付いていない隙間を狙う行為(スパム行為)は、後年に大きな災い(つまりペナルティ)を喰らう危険がありますし、現実にここ1~2年で「スパム系サイト」がほぼ壊滅させられていたりします。

中には、何十万もSEO業者に払って「スパムと知らずにスパム制作に投資」、今回のGoogleアップデートで泣かされた「ホームページ運営者」も多数泣き寝入りしてそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。電話からして、押しまくりでしたから、当日が楽しみです。せっかくなのでお店でやることに。何かしら奢って頂かないと割りに合いません。いろいろと教えていただいて、丁寧にお断りしておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/18 23:22

そういう業者はアクセスが1桁増えただけでも自分の成果だと大騒ぎします。


個人で片手間なSEO対策をしてもそれ以上に増やせますよ・・・。

考えてみてください。年間60万×7年=420万円。
そりゃ3時間かかっても地の果てでも営業に行きますよ。
さぞ良いカモを見つけたと喜んでやって来ることでしょう。

7年といえば、オギャーと生まれた子が小学2年生になるぐらいの年月です。
それぐらいの年月があればPCやネットの環境も大きく変化します。
その会社が未来に登場するどんな最新技術にも対応出来るというなら別ですけど、
神じゃあるまいし「うちなら絶対大丈夫です」という言葉に確証はありません。

契約7年というのは7年面倒をみてくれるという意味ではありません。
途中解約すれば当然莫大な違約金か業務上のペナルティが発生するでしょう。
それほど緊急性&必要性が無いならハッキリと断るべきです。

2番さんがおっしゃるように成果報酬が良いですよ。
SEOのおかげで自分の利益(売上)がこれだけ増えたからその何割かを謝礼する。
誠意のあるSEO業者は期間を設けずにそういう契約をしてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そこそこの車が買えますね。しっかりお昼ご飯を奢っていただいて帰って頂きます。(笑)

お礼日時:2015/01/18 23:14

結論から言って今自作されたHPでは上位表示はかなり難しいです。



その業者は何を思って訪問されるかは判りませんが、怪しいです。今お持ちのHPを上位表示させることは物理的には可能かとは思います。しかし訪問してくれても「買ってもらう」行動が無ければ何もなりません。データでは、1/100の購入率です。つまり100人訪問して1人購入してくれれば良しです。

大変失礼ですが、卵で月5万円の純利を上げるのはSEO対策だけでは難しいです。キーワードから入りHPのデザイン、作り込み等時間をかけてやっと稼げるページができると思います。それでとんとんです。さらに利益を上げようとすると......

HPから作ってくれるとしても、5万円/月で7年契約で約420万円です。多分クレジット契約を勧めると思うので、その会社には契約の翌々月には全額回収できます。この業界は盛衰が激しく長期で継続する例が少ない事も事実です。その会社が2年先に存在しているかも怪しいモノです。

話は聞いても、即契約は避けるべきです。もし興味があるのであれば「出来高払い」と言う条件を付けるべきです。「本当に自信があるのであれば承諾する筈」です。

うーん、でも怪しすぎて 高いし 疑ってしかるべきです(-_-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃる通り、5万円の利益を上げるのは難しいです。100分の1の営業も大変ですね。やはり高いですか?キャンペーン中につきの価格のようで、本来は80万とのことです。怪しすぎるのですが、支店をいくつも構えている会社で、よく分かりません。私の純利益など年間500万円程度です。今年は700万の予定としても高すぎます。勉強のつもりで挑みます!

お礼日時:2015/01/17 12:27

むしろ、埋もれているようなHP(失礼な言い方で申し訳ありません)の方が、SEO対策をした後の成果が顕著に現れるからではないでしょうか。


ヒット数の多いHPほど効果の差が出にくいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いえいえ、埋もれすぎているくらいです(笑)確かにそうですが、底辺を狙いすぎでは?と不思議に思ってしまいました。

お礼日時:2015/01/17 10:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qつらい営業されている方がいましたら教えてください。

つらい営業されている方がいましたら教えてください。
タイトルどおりで辛い営業をされている方がいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

仕事を取ってこれなかったら、収入ゼロ
それが続けば、家族も路頭に迷い、最後は餓死
リーマンショックでどこも案件が激減し、営業行っても逆に何か仕事をお願いされる始末
辛いです

QいまどきのSEO対策・SEO無双・インゴットSEO

一回払いで半永久的に被リンクを付けてくれる被リンク業者を利用しようと思っています。
この手の被リンクサービスはかなり多いのですが詳細に検討を重ねたところ、いまどきのSEO対策・SEO対策無双・インゴットSEOの3つの業者が一回払いの大手であることが分かりました。この3つの業者に絞って比較検討しています。

いまどきのSEO対策
http://imadokiseo.com/
・5万円
・検索エンジン100+独自ドメインからの被リンク10
・SEOコンサルティング、アドバイス

SEO対策無双
http://seo.seo-miu.com/news/twitter/blog/musou/seo%E5%AF%BE%E7%AD%96.html
・料金:3~6万3000円
・無料ブログ200+α

インゴットSEO
http://millionmobile.biz/
・料金:4万9800円
・独自ドメインのブログから50

料金と提供被リンク数は明確ですが被リンクの効果がはっきりしません。この中でどの業者が上位表示の効果が高いと思いますか?

一回払いで半永久的に被リンクを付けてくれる被リンク業者を利用しようと思っています。
この手の被リンクサービスはかなり多いのですが詳細に検討を重ねたところ、いまどきのSEO対策・SEO対策無双・インゴットSEOの3つの業者が一回払いの大手であることが分かりました。この3つの業者に絞って比較検討しています。

いまどきのSEO対策
http://imadokiseo.com/
・5万円
・検索エンジン100+独自ドメインからの被リンク10
・SEOコンサルティング、アドバイス

SEO対策無双
http://seo.seo-miu.com/news/t...続きを読む

Aベストアンサー

業者を選ぶ場合の目安の一つとしてはその業者のホームページが重要なキーワー
ドで上位表示されているかどうかです。

いまどきのSEO対策はかつて激戦のキーワード「SEO対策」で上位表示されていま
した。しかし今では100位以内にすら表示されていません。 SEO対策無双は被リ
ンク提供専門なので「被リンク」が重要なキーワードですが、現在2位となって
います。インゴットSEOも「SEO対策」、 「被リンク」で100位以内に表示されて
いません。

更に重要なのは費用対効果です。被リンク1本あたりの単価を比べると圧倒的に
SEO対策無双が安いことがわかります。効果に関しては被リンクの数 に比例する
と考えられます。

被リンクは質より数だと言われていて、Googleも被リンクのペナルティを強化し
ていることはわかっていますが、それはGoogleが不自然な リンクと判断した場
合に限られます。自然なリンクと判断した場合は検索順位に大きな影響があるこ
とには変わりがありません。

もしGoogleが順位付けの要素から被リンクを外すのであれば、わざわざペナル
ティの強化はしません。だから被リンクはこれからも効果があると 考えるのが
自然です。

その点で3社を比較すると絶対的なリンク数が多いSEO対策無双が最も有利です、

最後に安全性の比較ですが、コンサルティングをしているからGoogleのガイドラ
インに違反しないという理由にはなりません。リンク売買と Googleが判断すれ
ばペナルティを受けるというのは3社共に同じリスクです。むしろ自社サイトを
上位表示し続けているSEO対策無双はペナル ティ回避の方法にも熟知していると
考えられます。

リンク付の作業には手を抜くといった余地はありません。特にリンク付けした
ページのURLを作業終了後に提出しているSEO対策無双は信用できると思いま
す。リンクURLのリストを提出しない業者は逆に信用できません。

トータルで考えても個別に検証してもSEO対策無双が最も効果が高く費用対効果
に優れていると判断できます。

業者を選ぶ場合の目安の一つとしてはその業者のホームページが重要なキーワー
ドで上位表示されているかどうかです。

いまどきのSEO対策はかつて激戦のキーワード「SEO対策」で上位表示されていま
した。しかし今では100位以内にすら表示されていません。 SEO対策無双は被リ
ンク提供専門なので「被リンク」が重要なキーワードですが、現在2位となって
います。インゴットSEOも「SEO対策」、 「被リンク」で100位以内に表示されて
いません。

更に重要なのは費用対効果です。被リンク1本あたりの単価を比べると...続きを読む

Q証券会社の営業がつらい

今年の4月に証券会社に入社し営業をしている者です。

収入が多い、社会的に成功してる方と知り合える、といった理由から証券会社に入社しました。確かに営業で成果を上げれば収入も多く、たくさんの社長と知り合えるのは魅力に感じています。

しかし、毎日の電話勧誘や飛び込み訪問が最近非常につらく感じています。もちろん断られるのがつらいというのもありますが、もし自分がしつこく電話勧誘、訪問販売をされたら迷惑、とわかっているのが一番つらいです。

今のところノルマはそれほど厳しくはないのですが、上司たちはノルマの達成のために、どのお客にどの商品をうりつけてやろうか、というような営業をしています。できるなら私はお客様の投資の希望に沿ったアドバイスという形で仕事がしたいのですが…

やはり証券会社では社会貢献なんて考えていたら仕事は無理なんでしょうか?高収入やスキルップのためなら社会への迷惑は関係ない、くらいの気持ちが必要なんでしょうか?

Aベストアンサー

そもそも、証券会社の営業は給料が高い代わりに仕事がキツイ、
離職率が高い、なんてその気になって調べればそこらに転がっている情報な訳で・・・
就職という人生の大事な局面で下調べが甘すぎます。
向こうは人を説得するプロなんですから、会社側の言い分を鵜呑みにしてはいけません。

今辞めても次の仕事は見つからないですよ。
次の仕事が見つかってから、辞めましょう。

それと他の方が書いているとおり、証券会社は市場にお金を流すことで「社会貢献」をしているわけです。
企業は社員に給料を払い続けなければいけないのですから
甘いことは言ってられません。あなたの給料だって
他の人が稼いできた中から出ているんですよ。


最後に、証券会社の営業についていいやり取りがありましたので
紹介しておきます。きっと質問者さまのためになるはずです。
http://okwave.jp/qa4478580.html

Q会社のホームページでSEO対策をする際に役立つSEOツールを教えてくだ

会社のホームページでSEO対策をする際に役立つSEOツールを教えてください。

Aベストアンサー

さっとサイト全体のSEO状況を確認するなら以下の2つがおすすめです。

・itomakihitode.jp http://itomakihitode.jp/

・ピタゴラス http://www.pythagoras.bz/

・SEOチェキ http://seocheki.net/


キーワードの調整はキーワード出現率チェックツールをよく使います。

・キーワード出現率チェック http://ohotuku.jp/keyword_ratio/

参考URL:http://itomakihitode.jp/

Q営業がつらい

先月から電話営業の部門に配属され、
苦しんでおります。

いままで電話案内の部門が長かったので
案内と営業はこうも違うのかと戸惑いつつ、

細かいことを気にしてしまう性格なので
「客の反応を見すぎるな」
「一回目の"いりません""結構です"は挨拶だと思え」
がどうにも抵抗があります。。。

電話案内の部門で築いたキャリアに
電話営業のキャリアもつけば
これはけっこういいなと思い
二つ返事で異動したんですが…。

こんなに「できない」「思い通りに行かない」で、
さらに「うまくいく気がしない」
とさえ思うことは、新人時代にすらなかったので
(新人時代はやみくもにやる気だけはあったので)
プライドもズタズタだし

もう逃げ出したいくらいです。

営業成績はなんとか平均より少し上、くらいですが
前部門ではプチ管理職だった人間が
いくら案内係から来たからって、
新入りの派遣さん逹に紛れてこの成績って…。

まじでへこみます。

営業なめててすいませんって感じです。

向いてないんでしょうか。

つまらないミスなんかもしてしまい、
毎日苦痛です。

人間関係はいいのでそれだけが救いですが、

贅沢ながら、
「いいひと」や「盛り上げ役」は多いけど
「優秀な営業指南役」や「頼れる上司」は
一人くらいしかいません。

「がんばれがんばれ」「◯◯さんなら大丈夫だよ★」
とばかり声をかけられ、
二週間くらいたちますが、
「上席なら役立つアドバイスを寄越すか、
モチベーション上げるつもりなら
考えてモノ言えよ、なにが"がんばれがんばれ"だっ
そんなんでがんばれるなら上司はいらねんだよ!」
と、そろそろイライラしてきました。

自分を励ましてくれるひとにたいして最悪です。

数字のいい派遣さんを見ると
「なんであんなパッとしない子の数字がいいんだろう」と
嫉妬で嫌なことまで考えてしまいます。

こんな自分が本当に嫌です。

やはり向いてませんか?

それとも考え方次第でなんとかなるでしょうか??

アドバイスおねがいします

先月から電話営業の部門に配属され、
苦しんでおります。

いままで電話案内の部門が長かったので
案内と営業はこうも違うのかと戸惑いつつ、

細かいことを気にしてしまう性格なので
「客の反応を見すぎるな」
「一回目の"いりません""結構です"は挨拶だと思え」
がどうにも抵抗があります。。。

電話案内の部門で築いたキャリアに
電話営業のキャリアもつけば
これはけっこういいなと思い
二つ返事で異動したんですが…。

こんなに「できない」「思い通りに行かない」で、
さらに「うまくいく...続きを読む

Aベストアンサー

「営業に向いてない」というのは「否定される事に慣れていない」だけです。

1日に何百回もまともに否定的な言葉を受け止めていたら気持ちも沈んで当然です。

ですがそれに対して実害はありますか?
相手に殴られる訳でも危害を加えられる訳でもありません。

単なる「言葉」として「あまり気にしないようにする」事です。


「どうせダメだろうな」という意識でやってませんか?

「必ず興味を持ってくれる人がいる」という意識でやれば変わるはずです。
その辺はモチベーションなので、上司もアドバイスのしようが・・・

QVALID SEO vs SEO対策無双。この差は

VALID SEOとSEO対策無双は、どちらも料金は一回払いでブログから被リンクを付けてくれる業者ですが、以前はVALID SEOとSEO対策無双はどちらも提供被リンクは100本でした。

久しぶりに両者を見比べたら被リンクサービスに大きな差がついていたのでビックリしました。

現在の被リンクサービスは

SEO対策無双は
200+αリンクで3万円
http://seo.seo-miu.com/news/twitter/blog/musou/seo%E5%AF%BE%E7%AD%96.html

valid seoは
10リンク+秘密の被リンクを1本で5250円
http://www.valid-seo.biz/service/one_time_charge_seo.html

となっています。どうしてここまで差が付いてしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

SEO対策無双とvalid seoは、どちらも提供被リンクは100本だったときは、被リンク媒体はドメインはすべて分散していましたがIPが重複していたと記憶しています。

googleのスパム対策に対応するために、SEO対策無双とvalid seoはブログのIPも全部分散させた結果、提供被リンクが少なくなったようです。しかし、そこからSEO対策無双は100%ドメイン分散かつ100%IP分散の被リンク媒体を200+αまで増やしています。

さて、どうしてここまで差が付いてしまったかについてですが、SEO対策無双はみうさんとryouさんが二人で運営しています。二人とも独身らしいので、かなり仕事に専念しているように見受けられます。一方、valid seoは一人で運営しています。valid seoのtwitterで拝見する限りでは兼業農家で、子供の面倒を見るのに時間を取られているようです。

つまり、SEO対策無双とvalid seoでは労働力や労働時間に雲泥の差があると思われます。差が付くのは必然だと言えるでしょう。

Qつらい経験

つらい思いをする、つらい経験をすると人間として成長するとよく聞きますが、
この場合のつらい経験とはどんなことですか?
例えば、失恋とかですか?
他に何かありますか?

Aベストアンサー

質問の答えになっていませんが
つらい経験が人間を成長させるのではなくて
つらい経験を乗り越えたときに成長するものだと思います。

失恋よりもつらいことは世の中にたくさんあります。
生きていく中で、それを見たり、体験したりするでしょうが
それでも、希望を捨てずにがんばってください。
それが、人間としての成長じゃないかなと思います。

Q逆SEOって普通のSEO対策の応用でできますか?

SEOとは逆の目的で、悪意あるホームページのランクを下げて人々の目にふれにくくする逆SEOというものがあるそうです。
この技術は普通のSEOの技術のある人ならできますか?それとも完全に特別な方法が必要ですか?

参考までに逆SEOできる会社はこちら

http://www.diamondmedia.co.jp/Webmarketing/Reverse_seo/

こちらもご覧ください

http://www.mauijp.com/reverse_seo.html

どんなもんでしょうね。

私はSEO初心者なものでして、上記の逆SEOが、いままでの普通のSEO対策ができる人ならばすぐ応用できることなのか
それとも、まったく別に上の会社でしかできないような難しいことなのかを知りたいです。

聡明なる皆様、素人の私にどうか知恵を授けて下さい。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「逆SEO」は通常のSEOと同じなので、SEOができる人ならば可能です。ただし、少し特殊なSEOになります。逆SEOは通常のSEOよりも難易度が高いといえます。それは通常のSEOが1つのサイトを対象としているのに対して、逆SEOは1ページ単位(10サイト分)が対象となります。そのため対策に使うリソースの量は10倍になりますし、難しい相手(サイト)が出てくる可能性があります。できれば、やはり専門家にまかせるほうがいいと思います。以下補足です。

(1)よくいわれるようなスパムのリンク(検索エンジンにとってマイナス評価のリンク)をかけることで、悪評サイトの順位を下げることは、Yahoo!では可能ですが、Googleでは難しいといえます。しかしYahoo!でも以下(2)の方法を使ったほうが簡単です。
(2)悪評サイトより上位に多くのサイトを入れ込むことで悪評サイトの順位を落とすことは、SEOの応用でしかありませんので可能です。しかし、通常のSEOの作業の約10倍のリソースを使うことになるので、料金も高くなってしまいます。また新規にサイトを大量に作成しなければならないので、手間がかかります(料金が高くなってしまうのはこのためで、ぼったくりをしているわけではありません)。
(3)ブログ(無料)をそのリソースに使えば安くなる、ということは一理あります。しかしYahoo!ではブログはフィルターをかけられて上位にあげることは難しいですし、Googleでも新規ブログが上位にくることも難しいでしょう。ただし、やり方によってブログは逆SEOの有効な手段として使えます。
(4)一般的にYahoo!よりもGoogleのほうが逆SEOは難しいです(もっとも通常のSEOもそうですけど)。Googleでは「2ちゃんねる」「ミルクカフェ」など上位表示の常連の掲示板に悪評を書き込まれた場合はとくに難しいといえます。簡単なキーワードでもGoogleで2位、3位にもってくることは意外と難しいものなのです。
(5)関連検索の削除も同様に、Yahoo!は比較的容易でGoogleは難しいといえます。
(6)健全な逆SEO業者は、マッチポンプ商法をする必要はないと思います。ご質問者の方と同じように、WEB上では関連検索の悪評ワードでお困りの方は多いので、わざわざそのような方法で需要を喚起することはないでしょう。ほんとうにお困りの方が逆SEO業者に依頼するのであって、悪評ワードを気にしない方も大勢います。

「逆SEO」は通常のSEOと同じなので、SEOができる人ならば可能です。ただし、少し特殊なSEOになります。逆SEOは通常のSEOよりも難易度が高いといえます。それは通常のSEOが1つのサイトを対象としているのに対して、逆SEOは1ページ単位(10サイト分)が対象となります。そのため対策に使うリソースの量は10倍になりますし、難しい相手(サイト)が出てくる可能性があります。できれば、やはり専門家にまかせるほうがいいと思います。以下補足です。

(1)よくいわれるようなスパムのリンク(検索エンジンにとって...続きを読む

Q”つらい”に当たる英語表現を教えて頂きたいのですが

すみませんが質問があります。
いつも悩む表現に、”つらい”というものがあります。

I feel hurt
I feel hard
I am dippressed
I have a bitter feeling
などがあると思うのですが、良く分かりません。

例えば、
1. 遠距離恋愛で彼女に会えなくてつらい
2. あぁ、疲れた。仕事が(または人生が)つらい。
3. 可哀相に、両親に先立たれたあの子の事を思うとつらい。
のような状況があると思います。
日本語ではどれも”つらい”の一言ですみますが、英語では使い分けないといけないと思います。

申し訳ございませんがアドバイスを頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

いろいろ表現はあると思いますが、私が公式的に覚えているのは
「出来事 is painful.」または「出来事 gives a pain.」です。
または
「人間 feels (a) pain when ~.」

すべてこの形で言うことができればいいのですが、なかなかそうはいかないようです。
しかしまずこの公式に当てはめるよう努めてみましょう。それがうまくいかない時は別表現です。

1. 遠距離恋愛で彼女に会えなくてつらい
It gives me a pain when I can't see her. Because we love each other, living so far away.

2. あぁ、疲れた。仕事が(または人生が)つらい。
Damn it! I'm tired. My job (/ life) is so painful.
** "Damn it!"は少しきつい言葉です。「くそっ!」みたいに。
++ "Whoof."は、「終わってほっとした」時の感じの言葉です。

3. 可哀相に、両親に先立たれたあの子の事を思うとつらい。
Poor (子供の名前). The thought of his parents' early death gives me a pain.
** 後半:"It gives me a pain to think of his parents' early death."
少し固いかもしれませんが、"So painful is the thought of his parents' early death."
これは手紙などではいいかもしれません。
** この日本語は、ちょっと文脈が分かりづらかったので、勝手な解釈です。

他にも"I have a hard time ・・・"なども遠からずという感じです。

いろいろ表現はあると思いますが、私が公式的に覚えているのは
「出来事 is painful.」または「出来事 gives a pain.」です。
または
「人間 feels (a) pain when ~.」

すべてこの形で言うことができればいいのですが、なかなかそうはいかないようです。
しかしまずこの公式に当てはめるよう努めてみましょう。それがうまくいかない時は別表現です。

1. 遠距離恋愛で彼女に会えなくてつらい
It gives me a pain when I can't see her. Because we love each other, living so far away.

2. あぁ、疲れた。仕...続きを読む

QSEO対策について

CSSで美容室のHPを作製しています。
メニューリストのliにtitleをつけたいと考えてます。
例えば「○○町 美容室 ホームへ」or「○○町 美容室 メニューへ」とつけたほうがSEO対策になるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#1です(お礼を見てからの回答)先の回答のキーワードとは、
meta Keywordsだけではなく、文章内のキーワードの方が重要です。
------------------------------
titleとは、もしかしてツールチップとして表示させる為のtitleですか?
liへのtitleは邪道。使う場合はアンカーtitleだけにしましょう。
一般的にはbody内でtitleは使わない(重要なアンカーポイントで使う)

考え方が逆。デザイン的だけならどちらでも良いが、SEOを求める言葉なら
<li id="tn1"><a href="index.html">美容室  店名</a></li>
emに画像をつける意味がわかりません。
emも重要ですが「トップページ」や画像に使うのももったいない。
アンカー aに対してemに書いたCSSを書く。アンカーポイントは結構重要なので、アンカー内を「トップページ」にするのではなくキーワードに。

「メニューページ」を作るくらいなら、小さくてもいいから全ページにメニューを表示(あ、#で誘導だけかな? それならtitle=不要)

スペースは半角でも全角でもOKです。/・はスペースと同じ扱いで無意味な物で、一般的にも見栄え的にもスペースが良いでしょう。

と言ってもデザイン的に譲れない事や言葉的にトップがいい場合も多々あります。回答は、あくまでSEOの話ですからご容赦を。
#2さんも書いてますが大事なのは中身の重要性です。
--------------------------------
ツールチップって事なら
<a href="#" class="aa"><span>ツールチップ</span></a>
a:hover {background:#fff; text-decoration:none;}
a.aa span {display:none; padding:2px; margin-left:6px; width:100px;}
a.aa:hover span{background:#fff; display:inline; position:absolute; border:1px solid #999; color:#999;}

#1です(お礼を見てからの回答)先の回答のキーワードとは、
meta Keywordsだけではなく、文章内のキーワードの方が重要です。
------------------------------
titleとは、もしかしてツールチップとして表示させる為のtitleですか?
liへのtitleは邪道。使う場合はアンカーtitleだけにしましょう。
一般的にはbody内でtitleは使わない(重要なアンカーポイントで使う)

考え方が逆。デザイン的だけならどちらでも良いが、SEOを求める言葉なら
<li id="tn1"><a href="index.html">美容室  店名</a></li>...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング