dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問します。

アメリカのサプリメントを日本在住の方向けに販売するための
ECサイトを新規に開設しようとしています。

現在は日本にサーバー所在地があるECサイトパッケージを使用していますが
それとは別に、アメリカにサーバー所在地を置いたECサイトの開設を考えています。

スモールスタートで行う予定なので、ASP型が希望なのですが
日本語サポート有(無くても大丈夫です)、日本のお客様向けの
決済に対応(日本の決済代行会社と連結ができれば)、日本円での価格表記(US$併記)などが行える、ECサイト構築パッケージを探しています。

いろいろと検索していますが、需要が少ないのかなかなか絞り込めないのが現状です。

日本でいうEストアやメイクショップのようなものを想定しています。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示いただければと思います。

A 回答 (1件)

そもそも、なぜ米国にサーバーを置くのでしょうか?おそらく、法的・税的な問題でかと思われますが、そうでなければアメリカのサプリメントを日本で販売するのに、わざわざアメリカにサーバーを借りる必要はないと思います。

ASP型は多分需要が少なすぎてないでしょう。コストがかけられないと言うのであれば、サーバー上にオープンソースで無料で使えるeコマース用パッケージをインストールして(日本語や日本円に対応したものもいくらでもあります)、決済はPaypalを使うのが多分一番簡単かつ費用的にも安く抑えられるでしょう。ほとんどのeコマースソフトウェアはpaypalに標準で対応しているので、後はpaypalのアカウントを作って、ログイン情報を入力してやれば簡単に決済ができるようになります。まぁ、クレジットカードにしか対応していないのが難点ですが、海外からサプリを買おうとするような客であれば、おそらく持っているでしょうし、そこは初期費用との兼ね合いでしょう。

基本的なホームページ作成知識があれば、上記は自分でも出来るレベルでしょうし、誰かを雇うにしても、デザインなどにあまりこだわらなければ10万以内でできると思います。
    • 0