プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.kanpou100.com/info.html
こちらのサイトで23400円の買い物をしました。
5日ほどで届くとのことだったのですが
一週間を過ぎても音沙汰がなく、EMSという国際宅急便の
追跡番号EA082374165CNこちらを検索しましたが
該当するものがなく、商品が届かない旨メールをしましたが
Mail delivery failed: returning message to sender
という題名のメールが返ってきてしまいます。

どうしたらいいですか?サイトは今も健在で
入金履歴も残っていますし、メールも残っています。
騙された気分で泣きそうです。でも頼んだものがお恥ずかしい話
精力剤のジェネリックで消費者センターに相談するにも
騙されたのは初めてで どこにどのように問い合わせたら良いのか
わかりません。埼玉県の草加市にすんでいます。

A 回答 (5件)

インターネットの販売事業者は特商法で住所や電話番号の表示義務があります。


http://www.meti.go.jp/policy/consumer/monitoring …

それすら守られていないので、完全な詐欺サイトでしょう。
ドメインは中国のもののようですから、日本国内には事業所すらなく、いくら待っても届かないでしょうね。

警察に連絡して、振込銀行口座を凍結してもらったほうがいいと思われます。
しかし、残念ながらお金は戻って来ません。
高い勉強代と諦めて下さい。

消費者センターに相談しても、消費者センターが電話すべき会社名や電話番号がわからないので、手の打ちようがないでしょう。
    • good
    • 0

良く会社も調べずに買い物するほうがおかしいよ。



中国の精力剤そのものがインチキが多いのに,以前注意するようにと言うニュ-スが

ありましが当然見てないよね。

泣けばいいです。

次回から,買い物する時の注意する事を学んだと思って諦めましょう。
    • good
    • 0

やられましたね。

。。

会社概要を見てください・・・どこにも住所も電話番号もありません。

EMSの番号は、間違いなくでたらめです。
(中国発送になっていますけど。)

問い合わせをしても、返金はありません。

きつい言い方ですが、勉強代です。

せいぜい消費者センターへ連絡するくらいですね。
    • good
    • 0

全然恥ずかしくありません。

消費者センターは自分も一度利用したことがありますが、迅速に対応してくれるとっても頼もしいものでした。
    • good
    • 0

 


会社概要と言っても

 販売業者 漢方100

これだけですか

会社が存在しないのだから、泣き寝入りするだけですね
訴えようにも相手が判らない
中国で作られたサイトなので中国人と思われますがそれ以外は何も判らない
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!