電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、「ノートンインターネットセキュリティーが原因でネットがつながらない?」という題で質問したものです。回答していただいたことを参考に、ファイアウォールの中の「プログラム制御」にあるプログラムのいくつかが「すべてを遮断」になっていたので「自動」に変えてみました。そうするとネットが繋がるようになりました!しかし、幾分初心者なのでこの設定が本当にあってるのかどうかが不安なのです。最初の設定がどうなっていたのかも確認していませんし・・・自分で変えたプログラムを載せてみますので、これでいいのかどうか皆様ご意見ください。
ちなみにNISは2004です。

Microsoft Generic Host Process for Win32 Services
Microsoft Help and Support Center
Microsoft Windows Ping Utility

以上の3項目を「自動」に変えてみました。

backWeb-7288971.exe

「自動」がなかったので「すべてを遮断」のままです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それでOKだと思います。


Microsoft Generic Host Process for Win32 Services
Microsoft Help and Support Center
Microsoft Windows Ping Utility
はXPがマイクロソフトとやり取りするときに使うものですね。

backWeb-7288971.exe
これは調べましたがスパイウェアのようです。
    • good
    • 0

#1です。


スパイウェアの確認と駆除はspybotかad-awreを使うといいですよ。

spybot
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spybot2.h …
ad-awre
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/adaware.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度も回答ありがとうございます!適切な回答をしていただいて大変ありがたいです。これで安心してネットを使えます。ノートンは設定が面倒だと聞くので初心者の私には荷が重いかも・・・と思っています。
ウィルスソフト選びも難しいですね。
お世話になりました。

お礼日時:2004/06/13 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!