プロが教えるわが家の防犯対策術!

たくさん食べているのに太れない、と悩んでいる人は、なぜそんなに太らないのですか?
嫌味とかでは全くないです。自分はすぐ太ってしまうことになやんでいるので…。

A 回答 (4件)

食べても食べても太りません。

子供の頃から大人になった今でもそれは変わりません。
いろいろ検査しましたが病気でも腹に虫がいるわけでもありませんでした。
食べ過ぎても、寝る前に食事してもスイーツ食べても、暴飲暴食しても太りません。
親も太りません。兄弟も祖父母も親戚もそうです。
遺伝だと思います。
そして太らない体質なんです。
太らないけど別にそれで他人に迷惑かけてる筋合いはないです。
痩せててうらやましいとか言ってくる人がいますが、
なにがうらやましいのかさっぱりわからんし、
何かしてるの?とか言われたらかなり腹立ちますね。何もしてねーよ!関係ねーだろ!と。
夏バテや風邪で余計に痩せたりするので気をつけてますが、気をつけたところで太れないです。
逆にじゃあなんで太る人はそんなに太るのかと不思議に思います。
    • 0

ほとんどが体質か生活習慣だと思います。

有名なのは胃下垂です。
ギャル曽根のような痩せの大食いに多いとされています。
正常なら胃は心臓や肺の近くにありますが、酷い場合は小腸あたりなどかなり下の方までさがっています。
胃酸過多になったり、体に必要な栄養素が吸収されず体調を壊すこともあります。

もう一つは基礎代謝がとても高いタイプです。
寝ている状態でも心臓は動き脳も働き、食べたものを消化したりなど生命活動で使うカロリーが高い人です。
そういった人は普段から体温が高い人が多いような気がします。

さらには消化器が弱く本当は沢山食べていない人。
頑張って沢山食べていると言っても「食べているつもり」なので実際に人と同じように食べることができません。
これも元からの体質なので身長から見ても小柄な人もいますね。

あとは生活習慣ですね。
私は病院からも痩せるように言われるほどのデブです。
一時期痩せている友人の家に居候していましたが、普段の生活習慣の違いにかなりギャップがありました。
1つでも洗い物があればすぐにキッチンへ洗いに行っていました。
常にハムスターのようにいそいそと動いています。
すごくマメな性格でした。
沢山食べているとのことでしたが、忙しい合間に一口でも食べるのが惜しいような感じです。
一度に食べる量はとても少ないのですが、その分1日に何度も食べていました。

他にあるとすれば服用している薬の副作用で痩せているパターンですね。
体型を気にされているとの事ですが、生活習慣はマネできるんじゃないですか?
周囲に痩せている子がいればなるべく一緒に過ごして真似てみてはいかがでしょう。
    • 0

人間は全員、同じじゃないんです。

太る、太らない、だけじゃなく、アレルギーの有無、体質、運動能力など。

私の場合は元々、基礎代謝が高かったんだと思います。

運動は確かにやってましたが、ご飯おかわりしてたし、牛乳1リットル毎日飲んでました。
食べ放題、大好きですし。毎回、おなかが痛くなるぐらい食ってひっくり返って寝てました。

それでも太らなかった(注意:10代まで)。

昨日、テレビでやってたんですがやっぱウォーキングが一番いいそうです(健康に)。
1日1万歩は無理だとしてもその半分ぐらいは歩きたい。

毎日、風呂入ったり、トイレ行くのと同じくらい、当たり前の習慣にさえできれば、
徐々に痩せていくのではないでしょうか。

• 0

だから、体質なんです。

貴方の場合は、太りやすいっていう体質で、一方では太れないという体質があるってこと。背の低い人は、高くなりたいと頑張っても少しのも伸びないのと同じ。
    • 0