プロが教えるわが家の防犯対策術!

事件の全体が明らかに。

ナッツを袋ごと出されて、機内サービスのマニュアル違反だ!と怒った副社長の女性が、機内スタッフを叱りつけ、、マニュアルにそうあるはずだ!マニュアル持って来い!と命令。
スタッフのリーダーがマニュアルを持ってきて確認すると、ナッツは袋ごと提供するようにと指示してあった。
そうすると、怒りの矛先はそのリーダーになり、お前がマニュアル持ってくるのが遅いから私が勘違いしたんだ!お前は連れて行かない!といってリーダーを降ろさせたということらしい。

パク大統領もこんな感じですが、韓国の女性って将来はあんなんになるんですか?
チャングムみたいな人は稀有なんでしょうか?

A 回答 (3件)

韓国は儒教の国です。



昔の話ですが、日本の某代議士が韓国に旅行
したときの話です。

ホテルに女性を呼んでHをしました。
翌朝起きると、その女性が代議士の靴下を
洗濯していました。

その代議士はえらく感動した、といいます。

韓国の女性は、男には従順な女性が多い、と
聞きます。

それがイヤなので、女性を中心にキリスト教が
広く普及した、という説もあるぐらいです。


ということで、クネ大統領やナッツ姫は特別なんじゃないですか。

韓国人は上下関係にはことの他厳しい民族です。

上の者は下の者を人間扱いしないことがあります。
だから、俺の方が上だ、と認識したら、相手を徹底的に
バカにします。

1992年のロス暴動の時は、韓国人が黒人にやられ
ました。
韓国人は黒人をバカにして、普段から横柄な態度をとって
いたので報復されたのです。

韓国の反日も、根はこの認識にあります。
格上のはずの韓国よりも日本が上にいるのが、彼らには
許しがたい暴挙に映るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓流ドラマの大抵の女性は横柄が基本スタイルですよね。
偉くなるとみんなああなるもんだと思ってしまいましたが、特別だったんですね。

靴下だったんですか・・・パンツと勘違いしてました。

回答ど~も

お礼日時:2015/01/23 08:01

アジアでは女性が強い傾向にあるというのは事実だと思います。


ただ、韓国の女性というより、財閥のご令嬢という家庭環境がそうさせたのではないでしょうか。
権力を持てば増長して天狗になるのは女性男性に共通するところです。

しかしナッツリターンの件はひどい言い分でリーダーに矛先が向けられましたね。
あのご令嬢は社会人として有り得ないと思います。

チャングムみたいな人もいると思いますよ。
ドラマ「ホ・ジュン」のダヒさん、イェ・ジンさんも我慢強く奥ゆかしい女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・みんながみんなああじゃないですよね。

回答ど~も

お礼日時:2015/01/22 22:49

女だけでなく、男でも同じ


自分の失敗や恥は絶対に認めない
他愛無い事で火の様に怒りだすから「火病」と言われるのです
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま~そうですね。

回答ど~も

お礼日時:2015/01/22 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!