アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相当まよっています。皆様のお力貸してください。
ディーラから二個の車出されて、どちらかで選ぶ気です。でも、全くきめられません。
土日はフェアに両方出ちゃうので、そしたら売れちゃてなくなちゃうので、明日昼までの返事になってます。
(1)新車シエンタDAICE G 四駆
総額225万円(スノタイヤ、両側スライドドア、純正ナビ、バッグモニタ、etc付き、)車検は勿論3年後

(2)中古車 シエンタG四駆67000キロ 総額92万(スノタイヤ、片側スライドドア、純正ナビ、マップ更新、etc、バッグモニタ付き、メンテパック、3年保証付き)
車検 今年秋

両方共かなりディーラさん頑張てくれたと思いませんか?私が無知すぎてまだ甘いですかね?
どちらにか決められないでいます。
ディーラさんは(2)中古車について、15万まで乗れますよ❗ と、いってくれてますが、後3年たてば10万キロと思うと不安になります。一応ワンオーナーで、店長の知り合いの方が乗っていて、メンテパック付けてきちんと毎回入庫されていたそうです。

(1)と(2)の仕様については、ほぼ同じ?にみえます。お金は両方共現金一括です。
因みに(1)新車は、メンテパック入れてません。8万円近くするので不要かな?と。(2)中古車には古いから45000で込みにしています。

本当悩みます。古いと車検代も部品交換も税関係高くつくし。。だけど、100万で10年乗って2回買って20年近く乗るか、200万を20年乗り続けられるかというと乗れない気するし。。

両方乗り潰す気です。因みに今乗ってる車ラブフォ18万キロいったので買い替えです。

どうしよう。なんでも構いません。皆様のご意見ご教授ください。
ディーラからは総額30万円値引きしたから、これ以上は無理といわれました。

A 回答 (10件)

自分なら、中古の方。


3年保証ついているなら無問題では?
メンテパックも入れてるならね。

今のクルマが18万km走っているのに、3年後の10万kmを気にするのが意味わかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました❗

お礼日時:2015/01/24 04:01

金額の高い、安いだけの損得勘定でもなさそうだし。


他人から、馬鹿呼ばわりされたくない、つまり上手な立ち回りはどちら?、そんな意味の損得勘定ともとれるが。
個人的には、最初からその車種は候補に挙がりません。
自分の好きな車なら最初から自分に慣らしたい・・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/24 04:02

販売打ち切りから1年してもまだ売れ残ってるって ドンだけ不人気な車なの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね笑

でも私には一番欲しい車やたからいんです。

ありがとうございました

お礼日時:2015/01/24 04:03

心配するのは距離で無くて年数でしょう?


その中古車は
1年落ちなのか
10年落ちなのか
えらい差だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね
納得しました。
助かります❗
ありがとうございました❗

お礼日時:2015/01/24 04:04

こんな質問してたのね。



こりゃ、225万円仕方ない。

中古車を売りたいのでしょう。たぶん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古車のが買いてことですかね?
ありがとうございます❗

お礼日時:2015/01/24 04:06

フェアに出したから売れるとも限らないとは思います。

中古車もそんなにバンバン売れるものではないですし、即決して契約する人がそれほどたくさんいるとも思えないので。

中古の方は、廃車にするまでの距離の1/2~1/3くらいは走っていて、値段は半分弱ということを考えると、新車を買う場合より数十万円は特ではあると言えそうです。(中古を乗り継ぐ方が修理代がかかることを考慮した)

個人的には、価値の高い新車を保有している事の金銭的リスクも考えます。車両保険をかけるのなら新しいほど高くなります。大き目の事故であれば、修理しても長く乗るには錆や雨漏りなどの問題が発生することもありますので、古くて価値の無い車なら廃車にする決断もしやすい。(反面、評価額が低すぎて修理代が殆ど出なくて修理代の自己負担が発生するリスクもありますが)

あとは、それが本当に欲しい車かどうか、これが一番です。このあたり個人差があると思いますが、将来的に新車が続々と出てきても買い替えよう思わないことが確実であれば新車を買いますし、買い替える可能性があるなら中古を買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のりつぶすので、新車にします❗
ありがとうございました❗

お礼日時:2015/01/24 04:36

中古でもいいかもしれない、と思えるなら中古にしとくのがよいのでは。


新車は中古なんて有り得ない!って人かお金持ちが買うものです。

新車も1年経って慣れてしまえば中古と変わりませんよ。
乗り換えを考えるなら下取りも重要ですが、乗り潰すならやはり中古かなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございました❗

お礼日時:2015/01/24 04:37

それ、新車じゃないだろ。


ウソを書くな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?225は値引きされたあとの金額です。
新車にしては安いてこと?

よくかわりませんが、ご回答ありがとうございました❗

お礼日時:2015/01/24 04:01

私の勝手な意見ですが、車は新車を買いましょう。



折角お金を払って買い換えるのでしたら、新車じゃなきゃ!ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい❗了解です❗
ありがとうございました❗

お礼日時:2015/01/23 00:35

中古車で心配なのは、どうせ中古なのだから少しくらい


こすってもと運転が雑になることです。
そして、新車から乗っている場合ほどは、車に愛着が
持てないので、調子が悪くなったり古ぼけてきたら、簡単に
買い替えたくなることです。

自分にそんな危険性がありそうなら、新車を買って大事に長く
乗りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい❗
ありがとうございました❗

お礼日時:2015/01/23 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!