プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここの所、車の事で自分の不注意が続いています。先々週自宅の車庫で後方バンパーを破損して先週修理が完了。なのにおととい今度は前バンパーを破損。今は部品取り寄せ待ちで車はそのまま破損状態です。→走行には支障なし。
友人に話ししたら即お祓いした方が良いとアドバイス。早速今日行こうかなと思いましたが、ここで疑問が......。
バンパー破損のまま行った方が良いのか?
修理完了後行った方が良いのか?
どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

私の友人は車のお祓いに行って当て逃げされて帰ってきました(笑)。

だから私は車のお祓いは信じていません。
    • 0

また、コツンとやるから、かなりバンパーが醜くなってから修理したほうがええんとちゃいますか? 

私がここで御祓いしてあげるから、1週間たってもゴツンと当てなかったら、効き目ありということで御祓い代送金のほどお願いします(笑)。
    • 0

そのバンパーの破損は自身の運転技術の未熟ゆえの事ですか、それとも原因不明ですか?

自分の不注意という抽象的な書き方をしていますが、未熟ゆえの事ならお祓いは意味が無いです。
    • 0

お祓いなんて気分だけの問題ですから、どうせなら新車に替えてお祓いを受ける・・・

まあ今の車だったら、修理後の方が気分がいいのではないですか?
神主さんもひしゃげた車のお祓いでは、顔には出さなくても気分が乗らないでしょうしね。
    • 0